August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 19, 2013
鳥のグッズ
今日、色んなネットショップの雑貨屋さんを巡っていて、
可愛い小物をたくさん見つけることが出来たんだけど、
その中でも可愛かったのが
鳥のグッズをたくさん扱っているショップ!

イラストとかじゃなくて、アンティークでレトロな感じの、鳥の形をしたいろんなものが売られててすごく可愛かった〜!
一番ほしかったのが、鳥の形をしたヘアピン。

くすんだエメラルドの鳥がピンの先についていて、それが白いバラのピンとセットになって売っていた。
でもそれだけで3000円くらいした!高い〜(泣)
でも、鳥のグッズって眺めているだけでも幸せになれるから、
まあいっか!
いつか余裕が出たら注文しようー!
スポンサード リンク
Jul 03, 2013
あふれ出る才能は素晴らしい
今年の24時間テレビのチャリティTシャツは、嵐の大野君と、水玉の作品で有名な草間彌生さんがコラボしたTシャツで、なかなかかわいらしいですね。
とてもたくさん売れているので話題にもなっているようです。
大野君と言えば、歌もダンスもうまいのに、何かけだるそうな感じがして、ひょうひょうとしているような雰囲気がします。
釣りが大好きで、アイドルとしての見た目も気にせずに真っ黒に日焼けしたりして、かなりマイペースな人だと思います。

でも、アーティストととしての才能が素晴らしくて、絵や、年度の人形作りや、オブジェ的な作品など、アイドルではなくても十分にやっていけるような才能の持ち主だと思います。
将来、彼がアーティストに転身でもしたら、このTシャツにもプレミアがつくかもしれないので、私も一枚買おうかと考えています。
May 03, 2013
スカートと猫

ペットと過ごすと、微笑ましく思うことも多い。
犬と、猫とは、しぐさも違えば、呼ばれた時の反応も違う。
猫は聞いていないのかと思ったら、耳がアンテナのように
動いているのがわかる。


長く飼っていた犬たちと別れ、苦手だった、猫を飼うことになった。
猫の舌はざらざら、お腹には、毛がある。これだから、あたたかい。
そして、私が、しゃがむと・・・?猫が下に入ってくる。しかも、同じ
方向にむいている。

車に乗れば、私のスカートの下からもぐりこみ、右から腰の後ろを
とおり、左にぬけていく。動物の習性はよくわからないが、ペットを
色々飼ってみると、おもしろいことに気づくのである。

レイモ

May 01, 2013
マヨラー、ケチャラー

マヨネーズ好きがこうじて、何にでもマヨネーズをかけて食べる人をマヨラーと言い、
ケチャップ好きがこうじて何にでもケチャップをつけて食べる人をケチャラーと言う。

とにかく、何にでもつけるのだ。
人が見たらビックリするくらい…

しかし、これはこれで悪いことではない。

マヨネーズは卵とお酢でできている。
せして真夏でも腐りにくい。

栄養はすごくあって、カバンに小さいのを入れておけば、外で買ったお弁当もいつでもマヨネーズをつけておいしく食べられる。

とにかく、マヨネーズもケチャップも、あの真夏になかなか腐らないというのがいい。
だから、それを積極的にとっていると体も腐りにくいはず。
安心して真夏を過ごせる一品。今、そんなのを探している。

私も作業していてどうしても手が離せない時、こばらがすいたらすぐマヨネーズや、ケチャップを飲んで急いでその続きをやる事も多い。はったい粉みたいに混ぜなくてもいい。

タンパク質や、体のかびを取ってくれるお酢や、ベータカロチンのトマトだし、体にすごくいい。
少しスリムにもなって一石二鳥だ!

Apr 28, 2013
シマリスのしつけってどうすればいいの?

4月から新しくシマリスを飼い始めましたが、
それがメスだからきっとおとなしいと思っていたのですが、
すごく凶暴でやんちゃなのです。

 

指をケージに近づけると、すぐに噛もうとして、

実際に血がでるぐらい真剣に噛みます。

 

だからあまり指をケージの中に入れないようにと気を付けています。

その他にもいつもあちこちでおしっこやウンチをしてそれを飛ばすので、臭いがすごくて大変です。

 

確か昔飼っていたシマリスは、いつも決まった場所でしかしなかったので、シマリスでもきれい好きとか不潔で乱暴な性格とかあるんだと思いました。

 

犬や猫のしつけのための教室はよく見かけますが、シマリスの訓練所はまだ見たことも聞いたこともありません。

 

そういったしつけをしてくれるところがあったら、

是非通わせたいと思っています。

Apr 11, 2013
同窓会のお知らせがきた

同窓会のお知らせが来たときに、

行こうか行くまいかと大体皆さん悩むと思います。

 

私も最近同窓会のお知らせが中内友達からメールで送られてきたときに、

あまりたくさんの人と未だに連絡をとっている訳ではないので

ドキドキしてしまいました。

 

早速メールをくれた友達に同窓会の詳細を聞こうと思って

電話をしてみたら、その友達も全くわからないと言って笑っていました。

 

その友達が私も来てくれないと困ると言われて安心しました。

 

以外と学生時代の友達って日に連絡を取るのは

ごく限られた人に絞られてくるんですよね。

 

でも同窓会のような街があると、久しぶりにワイワイ

みんなでしゃべって楽しかったねーと言う感じで

なれるのでとても良いと思います。

 

マイナチュレ

Apr 05, 2013
イタリア支局やローマ支局

 所さんの笑ってこらえて3時間スペシャルでやっていました。

所さんも大好きだし関根勤の娘のまりちゃんも大好きなので

この番組はいつも欠かさず見ています。

 

イタリア支局やローマ支局が出てきてから

海外のこともいろいろ放送されて楽しいですよね。

 

イタリアは入ってことがあるので見ていて本当に楽しいし興味があります。

 

いろんな国のお祭りとかイベントとか特集してくれるので面白いですよね。
今日はイタリアンローマ支局が1日復活をすると言うことで久しぶりのローマ支局が見れました。

 

イタリアが日本と同じ温泉大国らしいです。

海外で温泉てなんかとても不思議な気分です。

Apr 03, 2013
パスポートを作るとしたら

海外旅行に行くのにパスポートを作るとしたら10年か5年かどちらで作るか悩みますよね。

 

私としてはやはりめんどくさいので10年がいいかなあと思ってしまいます。
しかしインターネットで見ていたら、パスポートの写真が10年も前だとあまりにも変わってしまって入国出国をするときに大変だったと言う人がいたので、外見が変わりそうな間は5年とかでもいいのかもしれないですね。

 

私は3年前にパスポートを作ったのですが、その時結局悩んで

10年にしました。


写真写りが悪い私にとってはちょっと不安だったんですが、

パスポートの写真に限ってなぜか写真写りが良くて

このままだったら10年過ごしてもいいなと思いました

Mar 30, 2013
ダイエットしなきゃな
 
春になってくるとダイエットしなきゃなーと思う人も多いと思うんですけど、私もダイエットしなければと思っている中の1人です。
 
冬の間こたつにぬくぬく入っていたのでかなり運動不足でもありその割にはよく食べていたのでかなり肉がついてしまったような気がします。
 
でもこういう時に限ってテレビのCMでもダイエットの通販とかがかなり紹介されているんですよね笑
ダイエットしたい人にとってはダイエット商品の通販とかで紹介されるとかなり買いたい誘惑に誘われます。

私がかなり惹かれているのは、 trfのDVDがひかれています。

TVでもよく紹介されていますよね。

あのテレビの紹介を見ているとテレビを見ながら踊っているだけでかなりすっきりするようなイメージがあるんですけどどうなんでしょうか。
 
何もしないよりかは何か行動に起こしたほうがいいとは思っているので、もしかしたらDVDを買ってがんばってみるかも。
Mar 26, 2013
山田孝之に赤ちゃん♪

この前俳優の山田孝之に赤ちゃんが誕生したんですよね。


 

男の子と言うことでとても嬉しいでしょうね!
子供も演技は俳優になるのかな(笑)


 

私たち夫婦は山田孝之が大好きで、
うしじまくんとかDVDを持っていて何度も見ています。


 

あの闇金の実情をとても上手く表現できているなぁと
感心しながら見ています。

 

この間やってた闇金うしじまくんの映画も見に行ってきました。

そして勇者ヨシヒコもなかなか面白いので楽しく見てます。

 

山田孝之が出ていると思うとDVDレンタルに行っても


つい借りてしまいます。

これからもどんどん映画やテレビに出て下さい楽しみにしてます。

フエリーロゼクレンジングシャンプーα

Mar 18, 2013
主人のお父さんにプレゼント

主人のお父さんに空気清浄機をプレゼントしました。

 

 

どこにしようかかなり迷ったんですけど

いろいろ調べた結果シャープのプラズマクラスターを買いました。

 

プレゼントしたらお父さんもお母さんも

大変喜んでくれて空気清浄機だったらシャープがいいんだよなぁと

喜んでいました笑

 

お父さんがシャープがいいと調べていたと言う事は

買おうかなぁと思っていたのではないかと思い

なおさらプレゼントしてよかったです。

 

 

今年は花粉もPM2.5もかなり埃などが飛んでいるので

空気清浄機が結構売り切れていました、、。

 

 

在庫があるところを調べてお父さんの誕生日までに

プレゼントが間に合って本当に良かった♪

Mar 12, 2013
震災の2年後
 
テレビで震災の2年後の今ということで
 
特集が放送されていましたが、

また街として完全に復興して活気が
溢れているという感じではとてもありませんでした。

取材されていた街はまだ
 
電気しか通っていなくて
水道が出る場所が限られていたり
 
ポストもガムテープが貼られていて
そこの地域の中では1カ所のポストしか
集荷されないと言う状況でした。

ある床屋さんが取材されていましたが、
お店で水が出ないのでお店をオープンさせる前に
市役所の給水所から100リットルものお水を
ペットボトル何本にも入れてお店に運んでいました。

でもこうしてお店を再開することによって
何十年もその床屋さんに通っていたお客さん達は
とてもうれしそうでした。

改めて被災地の復興を願う気持ちが強いくなりました。

Mar 03, 2013
「だめんず・うぉ〜か〜」終了

 

漫画家の倉田真由美の

 

「だめんず・うぉ〜か〜」の連載が
終了するみたい。

 

理由は (yahooニュースより抜粋)
「単純にいえば、わたしがオバサンになったということかな。見た目も中身も丸くなってしまって。ダメ男話は若くないとできない。わたしの後を誰か継いでくれないかな」

 

とトークショーで語っていたそうです、

 

確かに、若い時の恋愛観と年齢を重ねた後の恋愛観では
だいぶ変わってくるだろうからな〜。

 

よくネットの調査とかでも、

 

結婚したあとどうでもいいと思ったもの、1位が確か『顔』だった。

 

結婚すると顔だの外見だのというより、

生活していく上でどうなのか?ってことが重要になってくるから、

 

顔は確かに重要ではなくなってくるんだろうな。。