爬虫類・両生類中心ごっちゃり@日記☆★☆不定期更新☆★☆リンクフリーですvvご一報くださると喜びます♪

我が道を行くチビ様(ヨーロピアン風/何)
m1134310359303183.jpg

昨日届いたヨーロッパヌマガメCBベビーです

 

真ん中にあるのは500円玉です。(比較するために・・・)

 

えーと、携帯カメラの性能が悪くて被写体が黒一色に見えますが、本当はこげ茶の身体に黒の放射状の斑のある綺麗な個体です。

また(撮れたら)アップで撮ろうと思います

 

こう見ると、ゼニガメ(クサガメ)に見えるな〜(汗)

 

赤い散らかってるものは餌です。

セラを食べてくれなかったので、これまたろきおさんのお勧めしていたカーニバルを与えたところ、食べたのか散らかしただけなのか分かりません・・・orz

 

綺麗に食べておくれ〜

 

 

 

ペットブログランキング   ←ランキングにご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリックお願いします♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gekokujyou_03/rtb.php?no=1134310359331501


この記事への返信
わー、ちっちゃいっ!!!500円玉大ですか〜
体色等知りたくて、家にある本見てみました
茶色のボディに黄色い打ち上げ花火模様(←なんちゅー表現・汗)キレイ♪
尻尾が長いんですね〜

Posted by かめたろう | 08:18:53, Dec 12, 2005
小さいですね!かわいい^^*
尻尾長いですね!甲羅と同じくらいです(^^)
Posted by 黄優 | 11:48:16, Dec 12, 2005
チビちゃん可愛いですね〜(≧∀≦)ノ
ブログ見てるとたくさんのカメさん達が載せられていますね
三月さんは何匹カメを飼っているんですか?
Posted by 裕貴 | 18:00:39, Dec 12, 2005
カメさんは幼体から育てるのが一番ですね。甲羅を形良く育てるには一苦労しますが、綺麗な甲羅の持ち主にするには幼体から給餌量や日光浴を考えて育て上げないと、ダメですもんね。
ツノガエルの記事も楽しみにしています。
私のブログでリンクを張らして下さい。相互リンクしていただけると嬉しい限りです。
Posted by ハバネロ | 22:14:02, Dec 12, 2005
わぁ〜! またまたニューフェイスですか。成長を見るのが楽しみですね。こんな小さくても冬眠させるんでしょうか??
Posted by omike | 13:04:00, Dec 13, 2005
どんどん生体が増えていきますね。
お世話が大変そうです。
Posted by とらっきー | 16:13:28, Dec 13, 2005
 >かめたろうさん
成長するにつれて放射状に模様が伸びてくるんですよ♪
成●堂出版の「カメの飼い方がよくわかる本」で初めて見た時絶対「いつか飼ってやるんだ〜」と思っていた種類なんで、ベビーを見つけたときはもう感動しました。

綺麗な模様が浮かぶといいな〜と思います(^^)
Posted by 三月 | 21:35:31, Dec 13, 2005
 >黄優さん
尾が長いですね♪(^^)
他の亀(特にイシガメ)に噛まれないように、別にして育てることにします・・・orz
小さいですよね。ぶっちゃけ不安です(汗)こんな小さいカメ育てるの久しぶりですもの(笑)
キバラの時はそうでもなかったのに、種類が違うだけでかなり緊張します。(値段のせいかしら?/笑)
Posted by 三月 | 21:40:43, Dec 13, 2005
 >裕貴さん
何匹いるかは分からないです(;^_^)
数えようとは思いません・・・いえ、思えません・・・orz...(多すぎて)
でもやっぱり飼育数は理解しておいた方が良いですよね〜(´・ω・)
Posted by 三月 | 21:44:19, Dec 13, 2005
 >ハバネロさん
幼体から育てるのは楽しいですね。しっかり成長してくれると嬉しいですし(^^)
でも実は幼体が一番難しいのです・・・。

頑張って立派な甲羅を作れるように努力します(>_<)>

リンクの件了解いたしました。ぜひ相互でお願いしますm(__)m
Posted by 三月 | 21:51:30, Dec 13, 2005
 >Omikeさん
さすがに、生まれて数ヶ月しかたってないカメを冬眠させる勇気はありませんデス(;^^)
でも冬眠できる種類なので、ある程度成長すればいずれは。。。
Posted by 三月 | 21:53:10, Dec 13, 2005
 >とらっきーさん
本当に、もう呆れられています。(いろんな人に)
でも生き物を飼う上で一番楽しいのは「世話」なので、やめられません・・・(´・ω・)
Posted by 三月 | 21:54:34, Dec 13, 2005
若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚m(_ _)m http://b8y.in/
Posted by あや | 13:04:07, Sep 01, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
三月(ミツキ)

198●年3月21日生まれ*牡羊座*B型(らしい)*どちらかと言うと♀*性格は自己中心的*K芸科大の3年生。単位足りず、崖っぷち。留年するかも・・・。爬虫類・両生類が好みのタイプ。もちろん哺乳類の方も大歓迎(笑)

*愛亀(写真:日本代表/笑)*

ニホンイシガメ・クサガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・ヨツメイシガメ・ノコヘリマルガメ・マレーハコガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・ブランディルカブトガメ・ミシシッピニオイガメ・カブトニオイガメ

*コノハ*

クランウェルツノガエル*雌雄不明*便秘気味(爆)

*ダンテ*

メキシカンブラックキングスネーク【05CB】*♂*臆病者

*イモリン(写真:日本代表アカハラ/笑)*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ

*サンショウウオ*

クロサンショウウオ♀1♂2*トウキョウサンショウウオ♀1♂1*

アズー

アズレアネコメガエル*性別不明*

+絵日記+

お絵かき掲示板で絵日記を始めました(・ω・)
ホームページ


あ、コレ怪しくない?怪しくない、怪しくない。
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR