爬虫類・両生類中心ごっちゃり@日記☆★☆不定期更新☆★☆リンクフリーですvvご一報くださると喜びます♪

ズボンの上で撮影
m1138408644959876.jpg

自家製のちびシリケンイモリです(^-^)すくすく育っています。

もう今では成を見るのがメチャ楽しみ♪気付かない間にかなり大きくなりました〜(゜-゜;)

 

昨日の餌はカーニバルと冷凍アカムシでした。

「色揚げにカーニバルが良い」とか言うあまり根拠のない?情報に踊らされ??ふやかしたカーニバルをピンセットで一口サイズに千切って与えました。

食いはまぁまぁ。後でアカムシを与えましたが、やっぱり配合飼料は冷凍アカムシ等に比べてそんなに人気ないですね(;・_・)

冷凍アカムシはパクパク食べるのに、カーニバルは1〜2口でやめてしまった( ̄- ̄)

 

ディスカスハンバーグとかも与えてみたいな〜と思ってる今日この頃。

でも、十分ぽっちゃりしているので与えなくても大丈夫なんじゃないかな〜(汗)

餌については親より気にかけているもんで、かなりフクヨカです(笑)

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gekokujyou_03/rtb.php?no=1138408644965059


この記事への返信
ディスカスハンバーグ、与えなくても大丈夫!
これだけ丸々していたら。
あれは脂肪分が多いから・・・・。
虫下し用というハンバーグが良いかも?という意見もあり。
整腸剤によさそ〜で、
一度試してみようかと思いつつ恐いので・・・やっぱり・・・。
Posted by yasan | 14:55:40, Jan 28, 2006
 >yasanさん
シリケンイモリは太り易く痩せ易い?ですね(;-_-)
ハンバーグはやっぱり脂が多いんですね〜(´・ω・)
確か牛肉ですよね?ディスカスは贅沢だな〜。与えた後の水槽の水面に脂とか浮かないのかな〜??

虫下し用は整腸剤になるんですか?でも虫下しとなると一般のハンバーグよりも少し値が張りますよね・・・(汗)
Posted by 三月 | 21:22:08, Jan 28, 2006
ハンバーグの中身は牛ハツです。牛の心臓です、ビーフハートでございます。
ディスカス愛好家は御自分で作っておられます
http://discus.powerbean.jp/report/index2.html
不思議と水面に脂は浮きませんが、虫下し用、使ったことないし、お値段は1000円そこそこではないでしょうか?
でも、使ったことないし・・・・(汗)
Posted by yasan | 21:37:47, Jan 28, 2006
 >yasanさん
勉強になるページをありがとうございます(^▽^)
でも、ミンチ機ないので作るのは無理そうですね〜(^^;)

私が見た虫下し用は1200円でした。薄っぺらいのになんでこんな高いの〜!?と思います(;--)
Posted by 三月 | 15:51:48, Jan 29, 2006
自身のある方は「美沙」までメールください。(/∀\*))☆ http://sns.fgn.asia/
Posted by 涼子 | 17:01:19, Jun 26, 2012
*下克上*: ズボンの上で撮影
arwywiogj
rwywiogj http://www.g65tf6580r5y59yk1mwp458rnot13jz5s.org/
[url=http://www.g65tf6580r5y59yk1mwp458rnot13jz5s.org/]urwywiogj[/url]
Posted by rwywiogj | 14:10:36, Jun 13, 2021


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
三月(ミツキ)

198●年3月21日生まれ*牡羊座*B型(らしい)*どちらかと言うと♀*性格は自己中心的*K芸科大の3年生。単位足りず、崖っぷち。留年するかも・・・。爬虫類・両生類が好みのタイプ。もちろん哺乳類の方も大歓迎(笑)

*愛亀(写真:日本代表/笑)*

ニホンイシガメ・クサガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・ヨツメイシガメ・ノコヘリマルガメ・マレーハコガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・ブランディルカブトガメ・ミシシッピニオイガメ・カブトニオイガメ

*コノハ*

クランウェルツノガエル*雌雄不明*便秘気味(爆)

*ダンテ*

メキシカンブラックキングスネーク【05CB】*♂*臆病者

*イモリン(写真:日本代表アカハラ/笑)*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ

*サンショウウオ*

クロサンショウウオ♀1♂2*トウキョウサンショウウオ♀1♂1*

アズー

アズレアネコメガエル*性別不明*

+絵日記+

お絵かき掲示板で絵日記を始めました(・ω・)
ホームページ


あ、コレ怪しくない?怪しくない、怪しくない。
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR