爬虫類・両生類中心ごっちゃり@日記☆★☆不定期更新☆★☆リンクフリーですvvご一報くださると喜びます♪

Feb 27, 2006
興奮!
m1141041787916648.jpg

ハムスターって速くて撮れない!(汗)

 

乾燥リンゴに興奮して速度倍です!(滝汗)

 

←とくちゃんはもうかなりの高齢なのですが、動悸も激しくなってますが、まだ元気。

 

一応元気。

 

・・・あと1年頑張ってみる?

 

頑張って!!(´>ω<)/

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Feb 15, 2006
引っ越し後
m1140013803447947.jpg

ポチョの新居です

 

かなり広いケージです(^▽^)

 

40〜50くらいはありそうな・・・?

 

外国産みたいです。説明が全部英語(?)

 

読めません・・・(T-T)

 

でも組み立てた状態での販売だったので別に説明が読めなくたって問題ありません(^-^)

 

基本的に付属品は使わない性質です。こういうセットの給水器って大体が使い物にならないものばかりですが、さすが外国製と言うべきか?単品400〜600円くらいで売ってそうな質の良い給水器がセットで入っていました。

 

使わないけどサ♪(-∀-)

 

大体、いまどきプラの巣箱なんか使わないでしょ

 

もし齧って食べちゃったりしたら危険ですしね。

 

餌入れは100均で買った陶器を使用してます

 

なるべく齧れないものを使うようにしています。

 

しかも、巣箱使ってません・・・

 

巣箱があるとすぐ隠れちゃって身体の状態もちゃんと見れないから・・・

 

それと頭数分用意できる自信がないから(笑)

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Feb 14, 2006
天に召されたアラタ
m1139892014309594.jpg

昨日の晩、ハムに餌をやってアラタのケージを動かしたけど反応がない

 

寝てるようだけど全く反応がないので嫌な予感が過る

 

まさかね・・・(;-д・)

 

「アラタ〜」

 

声にも反応なし・・・

 

仕方なく触ってみることに

 

冷たい

 

ゾッとした

 

アラタの方が先に逝っちゃったか〜

 

ショックは大きいけど、いつか来ることだと思ったので

 

「お疲れ様、ありがとね」

 

引き止めるようなことはしたくないので潔く・・・

 

でもアラタの冷たくなった身体を撫でてると、ちょっとブルー

 

分かってたことだけど寂しい・・・(´-ω-)

 

2年と6ヶ月とちょっと、お疲れ様です。

 

 

ちなみに、写真のハムはアラタではありません。座右の銘は「空元気」!!旦那です。

 

それにしても、旦那は(無駄に)元気ね。

 

健康の秘訣は?

 

「筋トレ!!」   (゜Д゜;)ぇ!?

 

若い頃は毎日ウンテイしてました。

 

最近は、身体の衰えが著しいのか・・・控え気味

 

でもいまだに(無駄に)元気です

 

ウンテイもしてます

 

なんでそんなに元気なの?(汗)

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Feb 11, 2006
第二軍準備
m1139647638792898.jpg

コオロギファーム第二軍が生まれていました!

 

最近観察を怠っていたので発見が遅れました(反省)

 

かなりの数が孵化していたので、相当放置していたようです・・・(;-A-)

 

産卵マットにカビが生えてますが、無事孵化しています(^▽^)

 

卵にさえカビが生えなければ問題ない、と以前どこかのHP(ヲィ)で見たので、そのまま保温続行していました。

 

カビが生えたのはカップ内の湿度が高いせい??

 

それと、乾燥してしまった産卵マットの卵はまだ望みがあるんでしょうか?(´Д`;)

 

まだまだ未熟な私です(´・ω・`)

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Feb 01, 2006
何匹?
m1138799882967433.jpg

実家にある母の甕〔カメ〕です。

とても大きい甕です。私の胸下くらいの高さなので1メートル歯あると思います(´-ω-)

 

中にはクロメダカが数え切れないほど・・・(笑)毎年稚魚が見えるので繁殖しているようです。

今年の夏に父が無断で買ったランチュウが1匹、生き残って共存(可能?)しています。

 

生き物の世話下手な母ですが、飼えて?ます。春から夏に餌をやり、水替えは不要。蒸発して減った分は予めバケツに汲み置きしておいた水をザバッと入れるだけ。とても簡単☆★☆(^-д-)サイクルが出来上がっているんでしょうね〜。

隠れ家として浮き草のホテイアオイが入っていますが、今の時期は寒さで全滅。

 

夏の暑さにも冬の寒さにも台風にも負けず生きています。クロメダカ。

 

最強です(笑)

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

稚コオロギ
m1138798449657821.jpg

「小さいコオロギは寒さに弱い」とか「保温が必要」とか色々なサイトさんで情報が飛び交っていたので、うちでも保温してみることにしました☆

 

下に小動物用のカイロ入れにカイロを入れて敷きました。

それだけだと熱が逃げるのでは?と思い、ダンボールに入れてみました。

 

結果は・・・、稚コオロギたちゾロゾロ集まってます♪

やっぱり暖かい方が良いんだな〜(´-ω-)

そういえば、餌とゼリーはやってたけど放置気味だったので稚コオロギ死者も多少出てたし、大きくなるためには暖めた方が無難??(σ´д`)σ

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Jan 20, 2006
アルカニックスマイル?(天使の微笑み)
m1137750637662625.jpg

今年の7月でもう3年目になるアラタ♪(ジャンガリアンハムスターブルーサファイア)

 

それまで生きてるかな?

・・・生きててくれよ〜(;-_-)

 

今だに水を飲むのが下手です(´へ`;)

給水ボトルを押して水を出してやらないと飲めない上にガシガシガシガシ...噛んで煩いです(汗)←微妙に主張?

 

この位置からだと目の形が三日月みたいで、アルカニックスマイル??(笑)←それは口元にある笑みだろ〜

 

 

ペットブログランキング        

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Jan 16, 2006
産まれてる〜?!(汗)
m1137420678096796.jpg

写真では見難いと思いますが、、、

 

コオロギファームから採取していた卵が孵ってました♪

 

小さくてコバエかと思いました(汗)

 

1〜2mmのコオロギって餌いるのかなー?

早く大きくなって欲しいです。

今すぐにでも移し変えたい!!!!気分です(゜口゜;)

このままだとコバエ(ウジを発見!!/爆)が湧くので・・・。

 

 

ペットブログランキング ペットブログランキング 

 カワイイブログランキング 

 人気blog Ranking 

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

Jan 13, 2006
木炭って良いね!
m1137138781684746.jpg

マルカンから出ている鈴虫用木炭です。

 

ミルワームなどのケースに入れておくと臭いが気になりません(^-^)

 

100均で売っている木炭でも効果はあると思います。今度からは100均で買おうかしら?

安上がりだし(-ω-)

 

コオロギのケースの臭いが気になるので、入れておいてみました・・・。

 

効果はどうでしょう?ちょっと様子見です(;^^)

 

 

ペットブログランキング ペットブログランキング 

 カワイイブログランキング 

 人気blog Ranking 

ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Jan 09, 2006
やっと届いた〜(´∀`)
m1136771134776131.jpg

うさぎのしっぽさんからウサギ用のおやつが届きました(^^)

 

内容は、

乾燥イチゴ・りんごフレーク・天然(天日干し)パパイヤ・ニンジンフレーク・圧ぺん大麦・グリーンレーズン・まいろ・大好きん・クランベリー・小麦・ドライバナナ

です。

あと、オマケでうさぎのしっぽの商品カタログが入ってました(*^^*)

 

沢山買いましたvv量も結構あるのでハムにも裾分け〜♪

 

5000円くらい使いました・・・お金ない・・・orz...

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Dec 26, 2005
じゃんぼわーむ、まいう〜
m1135606599492201.jpg

動物性蛋白質と言えば最近チーズばかりだったので、たまには蟲でもと…。

 

本当に美味しそうに食べますね(-ω-)バリバリと。

・・・ちょっと食べてみたくなるくらい美味しそうに食べるんですよ〜(←危険)

体液が出てるのがちょっとエグイですね(笑)

 

後まで取っておく派と、今すぐ食べちゃう派がいるんですがね、アホな子は頭を潰さずに頬袋に入れちゃって・・・(頬袋の内側を噛まれて)パニクっちゃってて・・・面白い(´m`)=3プッ(ヲィ)

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Dec 24, 2005
ちょっとこれ見てください!(汗)
m1135414869445721.jpg

腫瘍じゃありませ〜ん(笑)

 

頬袋にパンパンに餌を詰め込んだ貪欲な(ヲィ)ハムスターの図、です。

 

このパンパンな状態が腰横辺りまで続いています。

ハムスター根性と言うか・・・、やっぱ貪欲?(コラコラ)

 

で、この後何事もなかったようにこんな体で回し車を回してました(笑)

 

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Dec 21, 2005
最終兵器彼女(笑)
m1135143872145097.jpg

こいつはリーサルウエポンですよ(笑)

なぜって、

小松菜を丸々一本と半分頬袋に収めやがったからです(笑)

 

後ろから見たら頬袋に入れた小松菜が腰辺りから押し出てきてバズーカ構えてるみたいでしたよ(ぇ)

 

まさに最終兵器彼女(パクリ) 

 

写りが悪いんですが、小松菜のせいで顔が圧迫されて潰れかけてます。この写真が一番面白いと思ったんで載せたんですが、それ以上に分かりづらい・・・(汗)

 

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Dec 19, 2005
回し車は!
m1135003074402974.jpg

回し車は踏み台ではありません!

 

回してください!

 

・・・いつもこんな感じですorz

 

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Dec 18, 2005
巣作りの天才!
m1134894773626322.jpg

ハムスターって巣作りうまいですよね。人に飼われていても本能を忘れていないみたい(笑)

 

ハムが抜けた後のポッコリとした穴が凄く温かそうで・・・、手を突っ込んでみると温かいんですよ〜体温の残り具合がなんとも・・・(笑)

 

うちのハムたちは、牧草とティッシュ、小動物用の綿で出来ています。温かいはずですよ。

 

今年も寒いですからね、既に擬似冬眠を経験したハムや、発見が遅くて逝ってしまったハムも・・・

冬眠に入ろうとしてたハムを必死に温めて起こしました。発見したのは夜11時・・・復活したのは深夜1時でした。温めるのに使用した物はホットカーペットとカイロと人肌(笑)

いくら温めても反応が鈍くて本当は何度も諦めようとしたことも・・・、でも諦めないでよかったです。

今では元気に回し車回してますから

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

Dec 14, 2005
そしてそして
m1134547811555620.jpg

じゃじゃじゃーん!!

 

沖縄カブト幼虫3令ペアです♪(^^)

 

実は前から飼ってみたくて・・・、本当は琉球コカブトの方が気になっていたんですが、売り切れていましたorz

ので沖縄カブト♪しかもペアですよ〜

 

ヘラクレスを世話できなくなって、泣く泣くさる方に引き取ってもらったのですが・・・、

 

これじゃ意味ないじゃん!アハハハハ(T▽T)

 

 

 

ペットブログランキング   ←ランキングにご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリックお願いします♪

ゼリースプリッター
m1134547354521317.jpg

ゼリースプリッター兇鯤拡して購入♪798円也〜(笑)

 

カブクワのゼリーを縦二つに断裁する器具です。

二つに割ると、角の(邪魔な)大きいカブトが食べやすく、クワガタの歯(?)がカップへ突き刺さることなく食べさせることが可能です(^∪^)

 

今のところカブクワ飼っていませんが・・・(汗)

コオロギのゼリーに使用する予定です♪

Dec 06, 2005
爆誕!コオロギファーム!!なんちて・・・(笑)

 

m1133859209709166.jpg

コオロギファーム作ってみました〜♪

 

江利子さんの真似っこ〜(*´∀`)ウヘヘvv(キショ;)

 

クリーンケースLに、親コオロギ20匹放してみました。一応、ちゃんと(←どっちやねん;)プリンカップに鈴虫用の敷き土入れて産卵床は作りました。

 

水分は・・・、カブトムシ用のゼリーなんですが、、、これだけじゃ足りませんよねあとで、野菜でも差し入れしとくか・・・。

 

コーカサスオオカブト育ててたときの残りのゼリーなんですが、使う予定もないのでコオロギ用になりました(笑)

 

餌はお馴染みのテトラフィン。金魚の餌だけど、喰い付き良いんですよ〜(笑)

 

 

ペットブログランキング   ←1日1クリックお願いします♪

Dec 02, 2005
学校のベンチ下
m1133505943343202.jpg

今日、講義が2限で終わったのでさっさと帰ろうと思って、帰りのバスを芸術塔の日本画のアトリエ前のベンチで待っていようと思ったら、下に猫が居ました。

 

座っても逃げません。

(と言うか、驚かさないように隅っこに座りました/笑)

 

雨が降っているせいか、ギュッと身体を丸くしてうずくまって寒そう・・・。

(私も寒かった)

 

小腹が空いたので、お菓子の袋を開けると・・・、

 

猫が期待の眼差しを向けてくるんです!!(汗)

 

「ウッ!」と来る目線でした。(メチャ可愛かった・・・/笑)

 

負けませんでしたとも。少し負けそうになりました。

 

でも、人間の食べ物はあげちゃ駄目だからね。

 

猫より私が辛抱した気分(笑)

 

 

ペットブログランキング   ←1日1クリックお願いします♪

Nov 23, 2005
燕麦その後…
m1132734493990751.jpg

しっかり上を向いて伸びています

 

昨日までこんなだったのに・・・。

 

 

植物の生命力に乾杯〜←緑茶...(ぇ)

Nov 22, 2005
燕麦
m1132634622555323.jpg

ましろ(ウサギ)用に燕麦を撒いたんですけど、すっかり忘れててこの有様です。

 

新聞紙を載せていたために光が当たらず、黄色くなり上に伸びることもできず横に這うように伸びてしまいました。

 

これ、この後どうなるんだろう・・・?(汗)

Nov 21, 2005
渡された夢バトンの行方・・・。

麦さん【♪カメ吉さんぼ♪】から回ってきました、夢バトン。

恥ずかしながら、私回答させていただきます。

 

Q1、小さい頃、何になりたかったか?

 

その時を生きる人間だったんで、何になりたいとかは無かったですね〜。

強いて言うなら、アキ(昔飼っていたシェパード)のお嫁さんになると言い張っていました(笑)

 

Q2、その夢はかないましたか?

 

犬の方が寿命が短いですからね。それに、病死だったんで・・・叶わなかったです(笑)

 

Q3,現在の夢は?

 

とりあえず、トリマーかドッグトレーナーかな。(無理っぽいけど)

その前に、大学卒業が私の夢です。早く出たいです(汗)

あと、マレーの繁殖。


Q4,宝くじが3億円当たったら?

 

2億は貯金して、1億で冬冬眠できない亀用のプレハブを庭に立てて、アメリカハコガメを飼うことです。

 

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 

それはずばり、桃源郷!!(はぃ?)

 

Q6.昨日みた夢は?

 

夢も見ないほどぐっすりでした。同居人は亀が脱走する怖い(?)夢を見たといってました。

 

Q7.この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

お世話になっている、方々に。。。(完全に迷惑だ・・・;)

 

とらっきーさん【カメ好きオヤジのブログ】

 

potechiさん【kame kame】

 

素浪人☆さん【Kame日誌】

 

haulerさん【アフリカツメガエル観察日記】

 

omike【エビ飼っちゃった(^^;)】

(本当にすみません;;)

 

飛んでゆけ〜(T▽T)アハハハハハ!!(狂)

Nov 16, 2005
コッピー
m1132125631607119.jpg

飼い始めて1年。1匹は落ちてしまったけど、片割れは元気。

 

やっと水換えしてくれたぜ。

 

ありえねぇからさ、ガラス面がコケで覆われて俺が見えないってさぁ〜。

 

 

いや、面倒臭かったわけではなく手ですね、無駄に水換えしてバクテリアがいなくなると困るかと思ったからでしてですね〜・・・実際面倒だったけどさ・・・。

 

いかに今の水を捨てずにゴミだけを取り除くか、という事を考えて考えて考え抜いた結果、コーヒーのドリッパーでいけるんじゃないかなと思ってダイソーで購入。

思った以上の成果ガラス瓶を磨いて、ウィーローも繁殖し放題だったのをトリミング(と言うのだろうか?)して戻した。

減った分の水を入れて完成。

 

いや〜やっぱ100均は良いわ<ニカッ

 

居心地はどうよ?

 

まあまあかな。まだまだだね〜。

 

・・・orz... さいですか。

Nov 13, 2005
もう一丁!
m1131864038537159.jpg

うりゃ!

どうじゃ!!

 

 

躍動感溢れる画像でつね〜(´∀`)ハハハハ

 

(↑ぶれてるだけ)

俺の永遠のライバルじゃ!
m1131863561180161.jpg

それの名は…、牛ヒヅメ!

 

ギブ言うても許したらんのじゃ!

 

彼がこんなに一生懸命なのは、牛ヒヅメの中にチーズを仕込んでいるから(笑)

玄関先で寝る親父。
m1131863108109118.jpg

今日は親父殿、一日庭に放されてました

 

特に悪さをするでもなく、玄関先で昼寝をしていました。

 

最初は玄関に背中を向けて寝てたのに、3回ほど出入りしてると、いつでも気付けるようにか玄関の方を向いて昼寝。

 

 

 

 

案の定、、、

 

 

気付かれた!!(笑)

ブタミミまいう〜!
m1131863003819219.jpg

ブタミミ喰ってます。旨そうに喰ってます!

 

実家に帰り、犬にブタミミもろもろをお届け〜!

予想以上にブタミミ良い食い付きっぷり。

 

また買ってくるか〜(^-^)

Nov 05, 2005
うおりゃ〜っ!
m1131148211463309.jpg

「今日は朝からやるで!」

俄然やる気のましろ。たまにしかもらえない朝ごはんだから必死に食べる。

そんなに目を血走らせて・・・、ってましろはもともと赤目だ。

 

でもそのひん剥いた目ん玉はどうにかしようね。

Nov 03, 2005
飯食ってんねん。静かにせぇや!(怒)

と言っている様だ・・・m1131029050337190.jpg

風呂の湯を張る音が気になって仕方ないらしい。耳がピンと立ち目がクワッと見開いている。到底乙女とは思えない形相・・・。

 

さっきまでのリラックスモードはどこへ・・・。と、言ってもうちのじゃじゃ馬(ウサギだけど)は大人しくなることはない。常に飛び跳ねせわしなく行き来してる。

 

ついでみたいに写メ撮ってる携帯にニオイ付けしてきたし

 

イモリも立ち泳ぎしてるわ。人の気配に敏感だからね

Nov 01, 2005
ぅおりゃ!
m1130853720816651.jpg

カメのついでにハム達にも小松菜投下。

勢いが凄い!何度撮っても写真がぶれてしまう・・・。

いや、私の腕が悪いせいもあるけど。ボソッ

 

これはキンクマの「しずか」

花も恥らう乙女(ぇ)でございます。

Oct 30, 2005
いや、お前可愛すぎるから
m1130680567862667.jpg

先住犬クロス(^-^)

キョトーンとした顔、可愛いッス(*^∀^*)実際はオヤツを狙ってるんだけど…。チーズが大好き

もう10年近くの付き合いで、結構な高齢犬…口の周りが白くなっちゃってる。

餌や健康管理にも気を付けてやりたいけど、クロスは実家に居るもんでなかなか会えません(:_;)

カルシウム強化のためにヤギミルクとチーズをあげたりしています(^^)

 

あと何回一緒に散歩行けるかな?なるべく家に帰るようにするから元気でいてね!

ジロリ…
m1130680057997976.jpg

「なんだよ」て感じで見てくるアレク。

携帯(カメラ)を向けられて迷惑そう(;^_^)

 

こう見えても結構可愛いやつなんです(;-_-)

自分の気持ちに忠実なやつと言うか、感情の波が激しいやつで、冷静な時はかなりクールな空気を垂れ流してるんですが、甘えたいときは激しく擦り寄ってきます(笑)

Oct 17, 2005
早くジャーキー!!
m1129477925195774.jpg

実家にいる犬達。左がアレク(ラブラドールレトリバー/オス/4年)で、右がクロス(雑種/オス/11年)です。クロスは、先代の犬(ジャーマンシェパードだった)が闘病生活の後、逝ってしまい家族全員が悲しみに浸っていた時に(私が小学生の頃)母の知人から貰ってきました。

そんな彼も今ではおじいちゃん…。私が実家に帰ると寝転んでいながらも尾を振ってくれます。かなり嬉しい。はっきり言ってアレクより言う事を聞くクロスの方が好き。

アレクは、…アレクも母の知人から貰ってきた犬です。(よく分からないけど)こう見えて血統付きです。

もう4年も経っているのに一向に落ち着く気配もなく、やんちゃで興奮しやすく困ってます。でも憎めない可愛い奴です(笑)

私は躾けに多少(?)厳しいので、アレク自身はいつも遊んでもらってる姉の方が好きみたいですね(笑)でも食べ物に弱く、くれる人には誰にでも尾を振ります。食べ物に執着していて少し困ります。

 

写真のアレクとクロスは姉の持っているジャーキーに釘付けです。その証拠にアレクの顔には鼻をペロッと舐めた舌の残像が・・・(苦笑)

Oct 14, 2005
爬虫類でも哺乳類でもないけど…
m1129294540831283.jpg

時季外れのウツボカズラを植え変えてみた。

 

左上:整える前の間延びした親

右上:上の葉1枚(の半分)を残して他の葉は切り落とし断裁した茎

左下:鉢に植えた様子

右下:切り落とした葉と袋

 

 上手く根を張ってくれると良いんだけど。初めての体験だから不安。

 

 

今日のマレーは小松菜を良く食べてくれた

無理に慣らそうとしなくても、 自分から食べてくれるのはとても嬉しい。

今度は小松菜食べてるマレーでも撮ってみようかな〜。青梗菜も試してみよう。

Oct 11, 2005
ましろさんvv
m1128958894194543.jpg

今日は植物の植え換えをして、マリモの水を換えて、ましろ(うちのウサ様)とハム達のケージを掃除しました忙しかった〜!(何気に主張;)

 

どこもかしこもピッカピカ(-ω-)なんてそう上手くは行かないのが世の中。ましろさんは即効プリ(←兎のウン○)しやがりました。が、うん…まぁ良いでしょう良いでしょう。

綺麗になって気持ちよくて出ちゃったんだね、が・・・。(遠い目)

 

ところでこのましろさん。今日は掃除のついでにゲージの位置をちょっと変えました。

ましろさんの反応がどんなのか不安でしたが、案の定、警戒心剥き出しでゲージに戻ろうとしなかったとです。でも警戒心したまま探るように戻ってくれました。ケージに戻ったらまず毛繕い、のはずが緊張してそれどころではないらしくケージの中を行ったり来たり、ゴロンと寝転ぶ事もなく取り敢えず饅頭座りしてました。

 

側面を段ボールで覆いプライベートを保護♪(^^)

  [続きを読む]
Oct 07, 2005
うちの兎の主食(
m1128692292680432.jpg

バニーセレクションメンテナンス、…乳酸菌がプラスされたそうですよ。効果はあるのかな?うちの子はチビの頃からこれです。ショップでは良く分からない種類の餌を食べさせられていましたが…(´・ω・)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
三月(ミツキ)

198●年3月21日生まれ*牡羊座*B型(らしい)*どちらかと言うと♀*性格は自己中心的*K芸科大の3年生。単位足りず、崖っぷち。留年するかも・・・。爬虫類・両生類が好みのタイプ。もちろん哺乳類の方も大歓迎(笑)

*愛亀(写真:日本代表/笑)*

ニホンイシガメ・クサガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・ヨツメイシガメ・ノコヘリマルガメ・マレーハコガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・ブランディルカブトガメ・ミシシッピニオイガメ・カブトニオイガメ

*コノハ*

クランウェルツノガエル*雌雄不明*便秘気味(爆)

*ダンテ*

メキシカンブラックキングスネーク【05CB】*♂*臆病者

*イモリン(写真:日本代表アカハラ/笑)*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ

*サンショウウオ*

クロサンショウウオ♀1♂2*トウキョウサンショウウオ♀1♂1*

アズー

アズレアネコメガエル*性別不明*

+絵日記+

お絵かき掲示板で絵日記を始めました(・ω・)
ホームページ


あ、コレ怪しくない?怪しくない、怪しくない。
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR