専門生による爬虫類・両生類などの飼育記録です★リンクフリー★相互大歓迎★お気軽にドウゾ♪

PROFILE
三月(ミツキ)

美大卒業後、専門生になりました//トリマーを目指してます//岡山県出身在住//B型//牡羊座//3月21日生まれ//我が侭。自己中。(…最低)//雑食で興味があれば何でも飼育します☆

*下克上*(blog)

前ブログ☆あっても邪魔なだけなので、そろそろ削除しようと思います☆
ホームページ
*爬虫類*

クサガメ・ニホンイシガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・マレーハコガメ(ジャワ/アンボイナ)・ノコヘリマルガメ・ホオジロクロガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピーアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・トウブニシキガメPr・カブトニオイガメ・メキシカンブラックキングスネーク・カリフォルニアキングスネーク(ハイホワイト・アラベント)・コーンスネーク(アメラニ・スノー)・ボールパイソン・マラヤンブラッドパイソン・フトアゴヒゲトカゲ・マダガスカルヒルヤモリ

*両生類*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ・クロサンショウウオ・トウキョウサンショウウオ・スベイモリ・クランウェルツノガエル・バジェットフロッグ・ヒキガエル

*その他*

ネザーランドドワーフラビット・ゴールデンハムスター・ジャンガリアンハムスター・アカヒレ・緋メダカ・コリドラス・スジシマドジョウ・ミナミヌマエビ・ピンポンパール・ランチュウ・南米淡水フグ・レッドラインパファー・etc...

*過去飼育個体*

フロリダアカハラガメ・ヨツメイシガメ・ブランデルカブトガメ・ミシシッピーニオイガメ・バイパーボア・アズレアネコメガエル・スライミーサラマンダー・(黒・白・青)メダカ・トラディッショナルベタ・ロックシュリンプ・アベニーパファー

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
ペット日話【marimusiさん】
ベタウパ日和【優希さん】
爬虫類や蟲たちの生態【髭蟲さん】
Siesta&Calma Blog【リトさん】
ApiyarouExciteBlog !!
ウパなせいかちゅ☆【xyochixさん】
★亀甲・アクア党★【もりりんさん】
イモリ生活ε(´ー`)з【でこっぱちさん】
Wind~の気ままでお気楽な日々【Wind~さん】
日本産サンショウウオと飼育【HP/さんすよさん】
カメの日記【サクラさん】
『カメとの日々』【kinkan☆さん】
Exotic Animal Search【HP】
今日のダイアリー【yasanさん】
サンショウウオ観察日記【yasanさん】
ひ・あ・そ・て【こーさん】
nao_ceratophry【naoさん】
かめたろうの「のんびりゆったり」【かめたろうさん】
さんしょううおぉオォー飼育中【takehiroさん
うぴブログ【kzyさん】
ハバネロの蔵【ハバネロさん】
磯貝病【ろきおさん】
カメでGO!【裕貴さん】
アフリカツメガエル観察日記【haulerさん】
♪カメ吉さんぼ♪【麦さん】
Kame日誌【素浪人☆さん】
エビ飼っちゃった(^^;)【omikeさん】
レスカの宝箱【レモンスカッシュさん】
カメ好きおやじのサイト【HP/とらっきーさん】
WELCAME【HP/カメ巫女おばばさん】
我が家のみどりがめ【HP/カメ郎さん】
私のマレーハコガメ(HP)
★相互★ペットリンクス(リンクサイト)
SEARCH
PR




色々なものを喪失(何)

ご無沙汰です。へこんでいます、三月です。

 

今日学校から帰って来たら、ハムが1匹お亡くなりに…。なじぇ?(T‐T)

最近寒くなってきたからかも。まだ若い子で、寒さにも耐えられると思ってラックの下の段にケージを置いていたのが悪かったのかも(;´‐`)

発見した時はまだ息があったので、必死に温めましたが…ダメでした。苦しそうに荒い呼吸をして体を痙攣させながら私の手の中で息を引き取りました。

 

ついてない時はトコトンついてないです。日曜日にもノコヘリマルガメが1匹落ちたばかりでした。飼い始めてやっと1年経ったか経たないかと言う微妙な時期に亡くなりました。甲羅に苔も生えてなくて色の淡い一番綺麗で気に入ってた子だったんだケド…。

夏はバリバリ調子よかったのになぁ…室内に移してから食欲がなくなって、でも元気はあったから油断してました。

悲しいのか悔しいのか、泣いてしまいました。まさか泣くとは…驚きました。涙なんて枯れてると思ってましたから…(´‐ω‐`)

 

良くない事が立て続けに起こったから、宝くじでも買いに行こうかしら…?

 

 

180℃変わりますが、レオパのハジメちゃんは暗くなると活動するんだ。学校から帰って来て(21時過ぎ)電気をつけるとシェルターから出て来てたハジメちゃんと遭遇!!急に明るくなってキョトーンとしてました(笑)その後スゴスゴとシェルターへ敗走(何に負けたの)

レオパに魅了されてます(*ω*)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ein_und_zwanzigst_/rtb.php?no=1161620550436385



この記事への返信
残念な結果になってしまいましたね。小動物はデリケートなんですね。ウチのイシガメ、クサガメはぼちぼち冬眠準備。誰も落ちませんように・・・。
Posted by まれぇ | 2006/10/24 08:54:42
本当に悲しい事が続いてますね・・・。涙。あの、必死に温める時の感じは緊張とか色々な気持ちで涙が出てきますよね。
拍手の画像変えてみました。→〜.jp/g******_y/icon/clap0.gifにあります。見てね☆
Posted by 侑 | 2006/10/24 17:30:10
寒くなってきましたから・・・。
ハムなんか特に一晩廊下に置いとくと命とりだったりとか(´・ω・)
この時期調子を崩すのは人も動物も同じなんですね。。
Posted by でこっぱち | 2006/10/24 23:15:52
暑さに弱くて寒さに弱いので、意外に難しいんですね〜。昔は一体どうしのいでいたのか、謎です(爆)
冬眠の季節ですね〜、これなかりはカメに「頑張って」って言うくらいしかできませんね(´-ω-)ぜひ頑張ってほしいです。
Posted by 三月 | 2006/10/25 01:47:11
痙攣が怖くて本当に放しそうになったりしたんですけど、なかなか諦められなくて結局最後まで放しませんでしたね…(´-ω-)でもやっぱりムリでした。。。

おひょひょひょ♪゜(д゜*)あががが!;次回はがっくんでぜひ(`・∪・)
Posted by 三月 | 2006/10/25 01:52:23
廊下に置くのは、ごごご拷問…(滝汗)
小動物なんて体が小さい分体力の消耗も激しそうですし、もっとちゃんと気をつけるようにしたいと思います(;>_<)
Posted by 三月 | 2006/10/25 02:03:02
もう30年以上前なんだけれど、私もハムスター飼う事になって・・その時は新聞紙2枚ぐらいを箸袋ぐらいに細かくしてぐじゃぐじゃと揉んで入れてあげていました。それで冬は越冬した訳です。今で言うホームレスですね。でも、日の中は暖かいので毎日取り替える訳ですよ。何しろ臭いので・・
すると、彼らはちゃんと毎日住まいを作るんですよ。不思議ですよね。
Posted by かめこ | 2006/10/25 21:04:48
うちも昔は新聞紙でした(笑)鳥籠で飼っていたので金網の上に新聞紙を敷くだけだったんですが、これで結構もったりしたんですよね。不思議。新聞紙と新聞紙の間に潜って寝てました、密着してて以外に保温性あるのかも?
寝る所は必須なんですよね(笑)どんな状況下に置かれても寝床だけはせっせと作ります。凄いですよね。
Posted by 三月 | 2006/10/28 15:52:41
家も鳥籠でした。今みたいに何もかもある訳ではなく、それぞれで考えて工夫したのです。新聞紙は保温性凄いですよ!そして吸水性も。ほぼ純粋のパルプなので、お勧めです。子供の頃東北に越した事があるのですが、濡れた靴の中に新聞紙をぐじゃぐじゃにして入れておくとかなりの水分が取れました。そして寒い時は新聞紙を(マジか!)背中に入れて置くと良いと先生に教わりました。(どんな貧乏な所よ!)でもそれが後になって「ああそうなのか」と気づく事が一杯ありました。
Posted by かめこ | 2006/10/28 21:45:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :