専門生による爬虫類・両生類などの飼育記録です★リンクフリー★相互大歓迎★お気軽にドウゾ♪

PROFILE
三月(ミツキ)

美大卒業後、専門生になりました//トリマーを目指してます//岡山県出身在住//B型//牡羊座//3月21日生まれ//我が侭。自己中。(…最低)//雑食で興味があれば何でも飼育します☆

*下克上*(blog)

前ブログ☆あっても邪魔なだけなので、そろそろ削除しようと思います☆
ホームページ
*爬虫類*

クサガメ・ニホンイシガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・マレーハコガメ(ジャワ/アンボイナ)・ノコヘリマルガメ・ホオジロクロガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピーアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・トウブニシキガメPr・カブトニオイガメ・メキシカンブラックキングスネーク・カリフォルニアキングスネーク(ハイホワイト・アラベント)・コーンスネーク(アメラニ・スノー)・ボールパイソン・マラヤンブラッドパイソン・フトアゴヒゲトカゲ・マダガスカルヒルヤモリ

*両生類*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ・クロサンショウウオ・トウキョウサンショウウオ・スベイモリ・クランウェルツノガエル・バジェットフロッグ・ヒキガエル

*その他*

ネザーランドドワーフラビット・ゴールデンハムスター・ジャンガリアンハムスター・アカヒレ・緋メダカ・コリドラス・スジシマドジョウ・ミナミヌマエビ・ピンポンパール・ランチュウ・南米淡水フグ・レッドラインパファー・etc...

*過去飼育個体*

フロリダアカハラガメ・ヨツメイシガメ・ブランデルカブトガメ・ミシシッピーニオイガメ・バイパーボア・アズレアネコメガエル・スライミーサラマンダー・(黒・白・青)メダカ・トラディッショナルベタ・ロックシュリンプ・アベニーパファー

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
ペット日話【marimusiさん】
ベタウパ日和【優希さん】
爬虫類や蟲たちの生態【髭蟲さん】
Siesta&Calma Blog【リトさん】
ApiyarouExciteBlog !!
ウパなせいかちゅ☆【xyochixさん】
★亀甲・アクア党★【もりりんさん】
イモリ生活ε(´ー`)з【でこっぱちさん】
Wind~の気ままでお気楽な日々【Wind~さん】
日本産サンショウウオと飼育【HP/さんすよさん】
カメの日記【サクラさん】
『カメとの日々』【kinkan☆さん】
Exotic Animal Search【HP】
今日のダイアリー【yasanさん】
サンショウウオ観察日記【yasanさん】
ひ・あ・そ・て【こーさん】
nao_ceratophry【naoさん】
かめたろうの「のんびりゆったり」【かめたろうさん】
さんしょううおぉオォー飼育中【takehiroさん
うぴブログ【kzyさん】
ハバネロの蔵【ハバネロさん】
磯貝病【ろきおさん】
カメでGO!【裕貴さん】
アフリカツメガエル観察日記【haulerさん】
♪カメ吉さんぼ♪【麦さん】
Kame日誌【素浪人☆さん】
エビ飼っちゃった(^^;)【omikeさん】
レスカの宝箱【レモンスカッシュさん】
カメ好きおやじのサイト【HP/とらっきーさん】
WELCAME【HP/カメ巫女おばばさん】
我が家のみどりがめ【HP/カメ郎さん】
私のマレーハコガメ(HP)
★相互★ペットリンクス(リンクサイト)
SEARCH
PR




2006/11/29
今日の帰り

駅の地下改札口を出た途端、知らない男の人に掴まりました…?

なんか、話を聞いてると名古屋から来たそうで、ジュエリーショップの店員だってさ。岡山に売り込みに来たんだってさ。(←こう云う人にたまに掴まる)

 

 死 ね !【ありったけの憎しみを籠めて】

 

(゜д゜#)

 

帰宅途中で呼び止められて機嫌悪い、のは顔に出さずに辛抱強〜く話を聞いてましたが。 「死んでくれないかな。」と思った瞬間が多々あり。

 

早く帰りたかったから「いいえ」「良いです」「ムリです」「興味ないです」の連発(´∀`)本当に、察してくれないのかね?迷惑なのをサ。帰りたいんですよ。早く。

私嘘をつけない人なので(←本当か?!)「大学どこ?」と聞かれて馬鹿正直に「K芸科大デス」って言っちゃったんで、「じゃ絵上手い?」とか言われて正直苦笑…(-_-)自分で上手いとは思わないし、絵って上手い下手でもないと思うんですよね(勿論デッサンはしっかりしてた方が良いに決まってるけど…)そして、ヤツのマシンガントーク?は止まる事なく「ジュエリーのデザインとか興味ない?したくない?」とか、、、だから、私デザイン専攻ぢゃないんだってば(キレ)

歳を若く言えば良いと思ってる傾向にあるこの男。「21歳デス」っつーたら、「マジで?18かと思ったー」…てめぇ(#^∀^)なんか腑に落ちないよね。それって幼く見えてるってことじゃ…(汗)まあ本当かどうかも分からないですが。若く見えるって言えば良いもんじゃないと思うし。てか歳相応に見えないか?(涙)

それで最後に、ジュエリーに興味でたら電話欲しいから「電話番号教えてくれんかな?」って、誰がキサマに教えるかっちゅうねん!!危険だコレ。

 

 

もう、本当、死ね…っorz...

 

なんて良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよヽ(´▽`)ノ

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/11/28
こんな事してる場合ぢゃない!!

なんかテンションで、PSP版テイルズオブファンタジア購入〜(/ ̄∀ ̄)/

わーい。フルボイスだよぉvv

…さすがにフルは恥ずかしいけども///(爆)でも残念な事に、ダオスの声が森川さんに…。塩沢さんお亡くなりになったので(T_T)

ヒロインって一々癪に障るけど、ミントはテイルズシリーズで一番好きなヒロインかな〜。大人しくて控えめで脆そうな感じだけど芯はとても強い子なんだよね。

かないみかボイスvvアーチェも好き♪ファンタジアキャラは皆好き♪チェスターとアーチェ…喧嘩するほど仲が良い、んですよねぇ?(*´-ω-)

 

1164650721031920.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライドウをプレイしてるとソウルハッカーズがやりたくなったので…実家から持って帰って来ました。

ファミ通「デビルサマナーソウルハッカーズのすべて」を読んでるとふとよぎった考え、伽耶に憑いていたアレは…キョウジだったとか。…だったとか?(汗)

…まさかね〜(滝汗)そんな訳ないよね。ソウルハッカーズでスケロクに憑いてる訳だし…。あぁー( ̄A ̄)DS3は謎が残るなぁ〜…攻略本でも買ったら何か情報あるかな?

 

1164650735799467.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーイチとシックスの絡みが好きだったりします。仲の悪い兄弟みたいで(笑)喧嘩ばっかり。でも、やっぱり仲間だから放っておけないんだろうなぁ。仲が良いのか悪いのか分からない所が可愛いですよねvv

ヒトミは明るい子なので、うちのネミッサは断然炎系!序盤でかなり役立つので〜♪ガルガンゼロとか、スピードデーモンとか。機械系は電撃だけど;

ライドウでは悪魔総数が少ないので物足りない感じがしたけど、ソウルハッカーズは悪魔の数がかなり多いので楽しいです(笑)造魔も早く造りたいな〜。

以前やった時はラスボス戦までいってないので、今回は打倒最終ボス!

 

って、そんな事してるバヤイぢゃないっっ!!!!ての…。

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

今更だけど…。

今更だけど、シリケンベビー上陸しました。今年のベビーは(三月が餌やりサボってたから)成長と上陸が遅めです(=.=)トオイメ...

 

1164647899450998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑実は3匹目の上陸個体。上陸したらピンセットで1匹ずつやらないといけないから面倒なんですよね(爆)幼生時代は水中にばら撒いとけば勝手に食べてくれて手間がかからなかったんですけどね〜(-∀-)

 

1164647913030114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑上陸の兆しのない子。

 

まだまだ幼生でいたいのよ。

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

ペロリッ★

ここ最近、更新がカメの歩みです(爆)学校で制作をギリギリの時間までやって帰ると家に着くのが22時近いので、そらもうパソ立ち上げる元気もありませんよ。

寒くなってきたけど、両生類は保温なしでまだ元気。…クランウェルのコノハは最近餌を食べず元気がないように見えます。気分転換にウールマットから土(ヤシガラ:赤玉 7:3くらい?)に切り替えてみたら、潜って出てこない…(爆)結構深く敷いたので、コノハの姿が見えません(;´-`)でも底を下から覗くとお腹が見えるので、動いてる所を確認したので、とりあえずは生存確認。

 

アルビノは、気付いたらこんなに大きくなってた(汗)

食べてるのファジーマウスです。カリキンのサンディーも食欲不振に陥っているので、食べなかったマウスの処理をお願いした。

 

「ボクにかかればこんなものペロリ♪と平らげてみせるよ」

 

1164647860889971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇の給仕をしたのですが、食べなくてもサンディーの分も一応解凍して、置餌してみました。どうせ食べてないだろうと覗いてみると、マウスの姿がどこにもない??こ、これはっ!と喜びそうになりましたが、床材に潜り込んでる(正確にはサンディーが埋めた)可能性があるので色んな角度から観察…してもマウスらしいものは見つからなかったので、食べてくれたのかな(^-^)

あと、カリキンベビーの黄色い方が食べだしたら白い方が食べなくなった…なじぇ?(T_T)

強制給餌を試みるものの、ピンクマウスが大きい為口に入らず。無理矢理捻じ込んでやろうとしたら、ピンキーの頭蓋骨をピンセットが貫通ぅ☆(T∀T)

士気もガクッと落ちたので断念…(爆)

何が原因で食べなくなったのか、マウスロットではなさそうだけど…原因が見つからないと不安(; ̄_ ̄)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

2006/11/21
DS3 最終章

終わりましたよ!

 

気付けば壱拾弐話…。

 

気付けばアカラナ回路…。

 

スサノオとか、サンダルフォンとか使いたかったのにーーー(`へ´)最後の最後でレベルアップ。Lv71…、サンダルフォンは扱えなかった…orz。。。

 

まさかとは思いましたが、いやまさか、いやいやまさか、戦艦と戦う事になろうとは…(汗)

 

鉄斬っちゃったよ!?(滝汗)斬鉄剣かっ(笑)

 

ガード不可な技が多すぎて攻撃喰らいまくっちゃいました。てかフィールド一杯攻撃するのは卑怯。でもなんとか逃げ道確保。意外にあっさり回避できたり…(苦笑)最後は仲魔が邪魔だからずっと一人で戦ってました(爆)

 

二週目突入〜ヽ(*´∀`)ノ

「超葛葉ライドウモード」だって!!同じレベルのをやってても面白くないと思ったので、「超葛葉ライドウモード」でトライ♪(死ぬな)

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・し、死ぬ。

 

・・・。ウコバクに殺さりた(涙)ガードしないと即死って(滝汗)

 

筒はMAX状態!1章から12本〜♪(゜∀゜*)キャホーゥ!!

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/11/19
DS3 葛葉ライドウ対超力兵団

やっとまともにタイトル覚えましたよ(爆)

メガテンからデビサマに乗り換え…。ノクターンもまだ終わってない(と言うか行き詰って)のに(姉が買ってた)デビサマ3したくなったので始めてしまいました。

 

戦闘システムが…変わってて…遣り辛かったけど…結構楽しい(´〜`)

仲魔が1体しか召喚できないのは辛いけど(汗)相手が悪いと即死(爆)

 

今、第九話「弐人の召喚師」まで進みました。無駄にレベル上がってLv54…。でも仲魔が弱いからボス戦で苦戦する。未だにモー・ショボーとかいますけど、何か?一番レベル高いのは最近ガシャドクロかなぁ〜?

 

ラスプーチンに時空の狭間に飛ばされて、パラレルワールドに迷い込むわけですが、もう一人の十四代目葛葉ライドウは恰好良い。ワイルドらしい…顔に傷あるし?(笑)

なんか、うちの子と雰囲気が違う…。もう一人のライドウは絶対、(髪を切った)沙耶に笑いかけたりしないだろうなぁ〜って感じの…うちの主人公は優男ですから、フェミニストっぽいかも(爆)きっと体格も違う…(←妄想)攻め受けの違いっぽい。

 

ヤマタノオロチは軽く倒せたのに、スサノオは…1回死亡。チェルノボクも死亡(爆)

 

うちのライドウはガードが弱いのよ!!(爆死)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/11/15
文次郎永眠。伊作登場。

見て!この美脚!!

前足と後ろ足に入る黒と橙の模様が美し〜い♪

テヅカミネコメガエルの伊作(イッサ)です。

え?文次郎はどうしたかって?…実は文次郎は2週間ほど前に突然死してしまいまして…(汗)

その文次郎の謎の突然死の2週間ほど前に来たのがこの伊作です。鳴かないのでメスの様な?気もする…。文次郎に比べて顔の表情も柔らかい。文次郎ギンギンだったからね〜(笑)

 

1163598372320456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文次郎が亡くなって一人住まいになった所為か、伊作は急激に太りました(爆)

 

1163598391107993.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『喪中』なんて言葉は私の辞書には載ってないのよ!」とでも言いたいか?

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

 

10000hit到達〜♪(゜▽゜人三人゜▽゜)アリガトウゴザイマス

最近日光浴に姿を見せなかったので心配になっていましたが、水換え時に覗くと生きてました(何)

本格的に寒くなってきた所為か、動きも鈍くなってきました。トウブニシキ夫妻もそろそろ冬眠かな。

 

1163598191301259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内のカメ水槽も水換えしました。

マレーの体を1匹ずつ観察。。。

ホッシーの尾を見てると…、

 

1163598267034194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつオスなんじゃ…、と思いました。

メスにしては尾の付け根が太いような、そうでないような(どっち)まだ12cm程度なのではっきり良い切れませんが…怪しいvv(嬉しそう)

 

1163598302385776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑疑いがない様に言っておきますが、別に尾を無理矢理引っ張ってるわけじゃありませんから(笑)

 

 

1163598345448342.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッシーの名の由来。首のところに2つの星が♪

かなり個性的なマレーだなぁ、とビビッときました(笑)

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

 

2006/11/11
なんか変だぁ

シェルターを割れた茶碗からココナッツシェルターに変えてみたら、居心地が悪いのか落ち着かない様子なヒョウモントカゲモドキのハジメちゃん。

水入れなんかに大人しく入ってるから写真を撮りまくってみました(´∀`)

 

1163250973303837.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163251005394911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163251023314166.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163251050683227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;´З`)ふぃ〜…これだけ撮ればレオパの魅力が100%伝わったかと思います☆(無理だろ)

 

 

1163251108797938.jpg

ニホンカナヘビのチョロちゃんは一回り大きくなったんじゃない?

 

大食漢でこれはちょっと多いかも…と思った量のコオロギをしっかり食べてますからね〜。

 

 

それにしても、カナヘビは尾が長い!(゜▽゜)

自分の体の2倍はあるんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

 

ジムグリ追加はいりまぁ〜す

ってわけで、アジアジムグリもう1匹を迎えに行きました(爆)

 

掃除がてら土を洗い落としてみました。意外に綺麗な柄です(・ω・)

 

↓これは6日にお迎えした子です。今日の朝凄く大きな声で「キャンキャン」鳴いていたのは…、この子か…なぁ?アメリカアマガエルか?

 

1163250750008419.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この子が今日お迎えしたアジアジムグリです。上の子より一回りほど大きいです(・ω・)メスかな?まぁほぼアダルトサイズです。

 

1163250779884146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいサイズが違います。

 

1163250894703083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

 

ぽんぽこで泣く人

いるんですかね。。。?

いや、私泣いちゃうんですけど…(汗)

最後のED流れ始めると更に泣いちゃうんですけど…(滝汗)

 

まあ、ぽんぽこの話は置いといて、

 

先日、冷凍マウスを買いにアミーゴ妹尾店へ行ったんですが…ショックな出来事が(汗)ホッパーサイズの冷凍マウスが販売停止にorz。。。ファジーから一気にアダルトLLへ飛んでました。

ボールの給餌に支障をきたすぞ。まぁ、ファジーを2匹やれば良いんですけどね。1匹のヘビの給餌で一度に2匹マウスを消費するのってすっごく損!(`へ´)……アダルトLLサイズ食べれますか?試しに買ってみようかな?(無理だから)あ、でもリタイアマウスは脂肪が多いから良くないってよく言いますよね〜。それならファジー2匹やってた方が良いのかも??

 

それと、ヒラリーカエルガメ入荷してましたよ。誰が買いに来るんですか(-ω-)

日本イシガメベビーが3000円くらいで売られてるし…(高い)アシポチヤマガメだったかアメリカヤマガメ属の入荷がありましたよ〜、…既に具合悪そう(爆)爬虫類両生類は小動物より環境にデリケートなんだからもう少し慎重に様子を見た方が良いと思うんですけどね〜。保温ランプもない水中ヒーターもない環境じゃそりゃ具合も悪くなりますよね…寒さに弱いらしいですから。

実はアメリカヤマガメ飼ってみたいんですが、具合悪いと落ちてしまう可能性もあるんで…見るだけ見て帰ってきました。助けてやりたい気持ちもあるんですけどね…。

だって、12800円もするんですよ、いっちまんえんですよ(何)それで落ちた日にはもう……涙で前が見えないし枕がジメジメですよ(ノД`)

 

 

 

アジアジムグリガエルがもう1匹いたら楽しいだろうなぁ…(遠い目)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/11/09
アメリカって何でも大きい!

アメリカアマガエルで〜すvv

仮住まいだったので、早めに…と環境を整えました。

名前はどうしよう。今のところ、キャンキャン…(激ダサ!!)

由来は、アメリカ→アメ→飴→キャンディ→キャン(←?)→キャンキャンと言う具合です。ネームセンスなさ過ぎ…orz

 

 

凄い貫禄…。店員さん曰く、まだ大きくなるみたいですけど(汗)

 

1163080699184400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このケージ、実はテヅカミ(アズレア)ネコメガエルの住居だったんですよね…。新居を奪われた!?

 

1163080722648129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新居を奪われたテヅカミはどこへ行ったかと言うと…、アメリカアマガエルの仮住居へ移されましたとさ。

 

1163080746551455.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テヅカミは小さいからこれくらいでも良いと思うんですケド…;(弱気)

あまり広すぎるのも個体が見つかりにくいから良くないと、昔何かで見たんですよね。何でも適度が良いと思うんですよ。うん。

 

↓比較してみました。上段がアメリカで下の段がテヅカミです。比べてみると結構大きさ違うんですよね。あの小さいケースにキャンキャンを閉じ込めていたと思うと、本当に……すみませんっ。゚(゚ノД゚)゚。ワァッ

 

1163080768377803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

ツチノk(ry

蛇に給餌しました♪

 

 

パイソン(ボア)が餌を上向きで飲み込むのは有名ですが(?)あまりにも反りすぎた為、清音が倒れた!図。↓

 

…無様です(ヲィ)

 

1163080652472483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河は冷凍マウスを嫌がって食べませんでした。気が変わって食べるかも、と淡い期待を抱いて置き餌したおくと、食べ始めました(`・ω・)何じゃそりゃ!

しかし、後ろから銜えた為変な方向に曲がった後ろ足が邪魔をして諦めて放し…また後ろから銜え、やっぱり飲み込めなかったので放し、食べないなら出そう…としたらまるで「後で食べるから置いといて!!」って感じで銜えて放さないし…結局、大河の隙を見てマウスを取り出し、頭を差し出して与えたら食べてくれました。

初めは嫌がってたから拒食かと不安にさせて…全く人騒がせな蛇です。ボールってそんなのが多いような(爆)一応2匹ともCBだから拒食とか問題ないとは思うけどちょっとでもマウスを嫌がると不安になります(´-ω-`)

 

1163080670323535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/11/07
久々に更新

…久々の更新だと思います。自分では。

どうなんでしょう(何が)卒制の悪夢にうなされました(←マジで)

 

 

卒制で大変だ〜!とか言ってる割には…生物が増えてます。

 

1162907825226998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に行く度に売れ残って気になっていたアメリカアマガエル。

この度お迎えする事にしました(爆)

驚くほどの脚力で…三月呆然゜(д゜;)ピョンピョン跳ぶカエルは初めてです。逃げられないように気をつけないと(汗)

 

1162907848404675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、あとアジアジムグリガエルさん(´・ω・)

 

1162907890067462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムグリは前から気になっていたので、通販まで考えていましたが、たまたま買い物に行った店に入荷したのでついつい買ってしまいました(爆)

入荷はしてたんですが、まだ「調整中」だったんで…店員さんに「いつ頃販売予定ですか」って聞いたら、「餌さえ食べてたら今からでも販売しますよ」って話をして見てもらったらコオロギを食べてたみたいなんで、早速購入vv

2匹いたんですが、ありったけの理性を総動員して1匹に抑えることに成功!(1匹買おうとしてる地点で既に理性ぶっ飛んでんじゃ…?)いや、売れ残ってたらもう1匹も買うと思いますよ?自分ってそういう人間なんです。

あと、ゴールデンヤモリってのが気になりました〜!ゴールデンって程綺麗でもない(酷!)名前負けしてる?…調べてみるとゴールデンヤモリは別名みたいで、一般的にはバナナヤモリだそうです。バナナとか食べるんだって!ハンドリングはムリみたい。グランディスと仲良くやってくれるようなら、飼いたいデス(*´∀`)

 

 

ジムグリのコレが見たかった!

1162907921680289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ足で器用に土を掻き分けて尻から潜っていきましたヽ(´∀`)ノ

コレは必見!動画で流したいです(笑)

 

1162907953280909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜るのに30秒もかからないですよ(・∀・)多分。

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/11/03
さんれんきゅう〜vv

明日が祝日だという事を知らなかった三月です。…すみません。

友達に「明日祝日だよ」と言われて初めて知りました。…しかし、既に遅し。(平日であれば)明日も学校に行く予定で膠の準備をしていた三月です。…すみません。

日本国民として。

 

先生には土日祝日関係なく学校に来い、と言われてますが…土日祝日は休むためにあるんじゃ!意地でも行きません(爆)てか、休まないとムリ。体が持ちません、センセー!(;@∀@)

 

 

今日は友達と話をしてて(制作しろよ)またオリジナルが始動しそうです(笑)絵描きたいな〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/11/01
ニオイガメ事情

カブトニオイガメは亀の中でもそれほど紫外線を必要としないとかで、紫外線灯は点けていないんですが全くないってのも考え物だと思って水槽は窓際に置いてあるんですが、これがまた厄介…。窓際だと他に植物とか置いてあるんで足場が不安定な上、私が面倒くさがり屋な性格なので水換えもまちまち。水が汚くて可哀想と言われる事も(爆)

 

でも元気です。水深も前より深くしてみました。いきなり深くなったからかパニックになって溺れてた…。泳ぎ方を忘れたのかカメよ…(哀)

 

1162313850778276.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやもう大丈夫ッスよ」

 

モリモリ食べてます。もう1匹チビちゃんがいるんですが、レプトミンスーパーしか眼中にないようです。四肢を千切れんばかりにシャカシャカ振り回して必死に泳ぎならが浮遊し、ガブの隙を狙ってレプトミンスーパーに猛烈アタック!銜えたものは放さない。そのままスイスーイと遠くへ泳いで行って安全な場所で食べてます。用心深いヤツだと思います。うちのイシガメもこの傾向が強かったりするんですが…。カメって用心深い性格ナンデスカ?(何片言)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

今週のジャヌプ読みましたか?!

(* ̄・・ ̄*)もう興奮…していたのは私だけです。友達に話すときも無駄に興奮…。

今回は「銀魂」じゃなくて「斬」ね☆

 

 

 

1157347801417731.gif

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

  [続きを読む]