専門生による爬虫類・両生類などの飼育記録です★リンクフリー★相互大歓迎★お気軽にドウゾ♪

PROFILE
三月(ミツキ)

美大卒業後、専門生になりました//トリマーを目指してます//岡山県出身在住//B型//牡羊座//3月21日生まれ//我が侭。自己中。(…最低)//雑食で興味があれば何でも飼育します☆

*下克上*(blog)

前ブログ☆あっても邪魔なだけなので、そろそろ削除しようと思います☆
ホームページ
*爬虫類*

クサガメ・ニホンイシガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・マレーハコガメ(ジャワ/アンボイナ)・ノコヘリマルガメ・ホオジロクロガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピーアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・トウブニシキガメPr・カブトニオイガメ・メキシカンブラックキングスネーク・カリフォルニアキングスネーク(ハイホワイト・アラベント)・コーンスネーク(アメラニ・スノー)・ボールパイソン・マラヤンブラッドパイソン・フトアゴヒゲトカゲ・マダガスカルヒルヤモリ

*両生類*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ・クロサンショウウオ・トウキョウサンショウウオ・スベイモリ・クランウェルツノガエル・バジェットフロッグ・ヒキガエル

*その他*

ネザーランドドワーフラビット・ゴールデンハムスター・ジャンガリアンハムスター・アカヒレ・緋メダカ・コリドラス・スジシマドジョウ・ミナミヌマエビ・ピンポンパール・ランチュウ・南米淡水フグ・レッドラインパファー・etc...

*過去飼育個体*

フロリダアカハラガメ・ヨツメイシガメ・ブランデルカブトガメ・ミシシッピーニオイガメ・バイパーボア・アズレアネコメガエル・スライミーサラマンダー・(黒・白・青)メダカ・トラディッショナルベタ・ロックシュリンプ・アベニーパファー

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
ペット日話【marimusiさん】
ベタウパ日和【優希さん】
爬虫類や蟲たちの生態【髭蟲さん】
Siesta&Calma Blog【リトさん】
ApiyarouExciteBlog !!
ウパなせいかちゅ☆【xyochixさん】
★亀甲・アクア党★【もりりんさん】
イモリ生活ε(´ー`)з【でこっぱちさん】
Wind~の気ままでお気楽な日々【Wind~さん】
日本産サンショウウオと飼育【HP/さんすよさん】
カメの日記【サクラさん】
『カメとの日々』【kinkan☆さん】
Exotic Animal Search【HP】
今日のダイアリー【yasanさん】
サンショウウオ観察日記【yasanさん】
ひ・あ・そ・て【こーさん】
nao_ceratophry【naoさん】
かめたろうの「のんびりゆったり」【かめたろうさん】
さんしょううおぉオォー飼育中【takehiroさん
うぴブログ【kzyさん】
ハバネロの蔵【ハバネロさん】
磯貝病【ろきおさん】
カメでGO!【裕貴さん】
アフリカツメガエル観察日記【haulerさん】
♪カメ吉さんぼ♪【麦さん】
Kame日誌【素浪人☆さん】
エビ飼っちゃった(^^;)【omikeさん】
レスカの宝箱【レモンスカッシュさん】
カメ好きおやじのサイト【HP/とらっきーさん】
WELCAME【HP/カメ巫女おばばさん】
我が家のみどりがめ【HP/カメ郎さん】
私のマレーハコガメ(HP)
★相互★ペットリンクス(リンクサイト)
SEARCH
PR




2006/10/25
う゛ぉおおい!!(滝汗)

パソの調子が悪くて書いた文章が全部消えちまったゼ!う゛ぉおおい!!どう言う事だっヽ(`Α´)ノ

 

<気を取り直して>

制作で忙しくてカメの水換えもサボリがち控え気味。

三月はまたやってしまったのだ、最近ミナミの帝王の調子がよろしくない。私は忙しいので、姉に無理を言って休みに病院へ連れて行ってもらうと、診断結果は口内炎でした。やっぱりね。口の中が白っぽかったし、泡噴いてたから…そうではないかと思っていました。

 

 

薬を貰ってきました。↓↓

 

1161785916386727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑錠剤タイプの貧血の薬?。貧血気味らしく貰ってきた薬です。そりゃ、餌食べれなかったら貧血にもなりますよ。粒は凄く小さいんですが、とても飲ませにくいです。あまり浅めに飲ませると吐き出すし、かと言って深く押し込むとピンセットで喉の粘膜を傷付けそうです(汗)

この薬が飲ませられない場合は通院で週2で注射だそうですよ(笑)←笑い事ではない。

 

点眼液と書いてますが、炎症を起こしている舌に1〜2滴垂らします。飲ませる訳ではないらしいのですが、垂らしすぎて飲んでそうです…(爆)

↓ 

1161785938832281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初診の時に注射されたんだって!凄く暴れたらしい(笑)

 

1161785985274417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

たんと食べて

ピンクマウスはカルシウムが低いらしいので早めにファジーに切り替えたい。早く大きくなって欲しいので、3日と空けず餌をやってみました。

・・・。

まだお腹が空いていないのか、あまり良い反応とは言えないけど一応食いついた!

「オイラ食べないよ」

「食べないったら食べないんだからね」

「食べないって言ってんでしょー!!バクッ」

って感じで、しつこくしてたら食べました(笑)

 

1161785863873427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く大きくなれ〜♪

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/24
色々なものを喪失(何)

ご無沙汰です。へこんでいます、三月です。

 

今日学校から帰って来たら、ハムが1匹お亡くなりに…。なじぇ?(T‐T)

最近寒くなってきたからかも。まだ若い子で、寒さにも耐えられると思ってラックの下の段にケージを置いていたのが悪かったのかも(;´‐`)

発見した時はまだ息があったので、必死に温めましたが…ダメでした。苦しそうに荒い呼吸をして体を痙攣させながら私の手の中で息を引き取りました。

 

ついてない時はトコトンついてないです。日曜日にもノコヘリマルガメが1匹落ちたばかりでした。飼い始めてやっと1年経ったか経たないかと言う微妙な時期に亡くなりました。甲羅に苔も生えてなくて色の淡い一番綺麗で気に入ってた子だったんだケド…。

夏はバリバリ調子よかったのになぁ…室内に移してから食欲がなくなって、でも元気はあったから油断してました。

悲しいのか悔しいのか、泣いてしまいました。まさか泣くとは…驚きました。涙なんて枯れてると思ってましたから…(´‐ω‐`)

 

良くない事が立て続けに起こったから、宝くじでも買いに行こうかしら…?

 

 

180℃変わりますが、レオパのハジメちゃんは暗くなると活動するんだ。学校から帰って来て(21時過ぎ)電気をつけるとシェルターから出て来てたハジメちゃんと遭遇!!急に明るくなってキョトーンとしてました(笑)その後スゴスゴとシェルターへ敗走(何に負けたの)

レオパに魅了されてます(*ω*)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/20
昨日今日の話題をまとめて

 

昨日のスッゴイうん●。噂には聞いていたけど、ホント量が凄い…(汗)

 

 

1161323165306184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人はコイツ。ブラッド(仮)君です。

ブラッドパイソンは便秘(?)で有名らしいですよ。なんでも、半年に1回しか糞をしないんだって!凄いね!

 

1161323212509868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺はそんなうん●してないよ」とでも言いたげ…?

 

 

カリキンベビーの比較的黄色い方(名前付けたれや)実は10/7以来餌を食べてくれなかったのです。片方はバカ食い。

環境が良くないのかと思い、思い切って変えてみたんです。前は2匹をセパレーターケース中で飼ってたんですが、飼育ケースフラットタイプに変えて様子を見て、3日後にピンクマウスをチラつかせたら良い反応(体をムニムニッとくねらせてシュバッと飛び掛ってきた)をしたのでこれはいけるかも…と思いマウスを置いてみると、食べてくれました(T-T)

ヨカッターね(*゜▽゜)

 

1161323231783434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん●をしたのでブラッドのケージのミズゴケを綺麗なものと交換しました。

ミズゴケを贅沢に使用(笑)今年の冬、流行スタイルヽ(´ー`)来るかも〜(爆)

 

あえてのチリ産?あえてのチリ産。

 

1161323469447451.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオパは元気です。名前は、初めて買ったレオパだから「ハジメ」にでもしようかな、と思ってます。抗議あるなら言ってください。受けて立ちます考え直します(笑)

 

1161323268874704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌のコオロギにつられてシェルターから出てしまって気付いたら凄く遠い所まで来ていてかなり慌ててる様子(笑)

今まであまり魅力を感じませんでしたが(酷)なんか、レオパの魅力ってこの流し目が良いのかも…あと、あの厚みのある瞼とか…(*・ω・*)ドッキドキドキ〜♪

とってもCool!!

 

1161323284759169.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナヘビチョロちゃんも元気一杯です。以外に大食漢?すぐ痩せちゃいます。

コオロギを捕食してる瞬間とか撮りたいけど、チョロちゃんが小さすぎてムリです(爆)

 

1161323303885023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、コノハがテッカテカに…何があったの?(滝汗)ちょっと気持ち悪(ry

 

1161323343019761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/18
最近ハマった漫画

勝手に少女マンガブームです!!

 

 

1161173063264959.jpg

■三月は男の目が半分くらい隠れているものに弱いらしい(今回確信した)

■ヒロインなのにブサイク顔多い漫画(普段は可愛いけど)

■最強カップル顔崩れすぎ。

■純愛。

 

 

■……ホモ?; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓こう言う話も好きです(´-ω-)私のリアル知ってる人は意外と言うかも…。

1161173090912192.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■借金のカタに政略結婚〜萌るvv(爆)

■旦那様は金遣い荒くて奥様は貧乏性(笑)

■奥様は19歳。ひたすら可愛いvvvv(*´w`*)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

モデルへの階段

1161172434669102.jpg

 

こう見えてワタクシ、大学4年生だったりするんです(今更)

只今卒業制作に追われています。(そんなでもないけど…/爆)イソゲ!!

 

卒制の図録に載せると言う顔写真。写真が嫌いな飼い主の代わりにアルトを代役に立ててみました。

 

どうでしょう(爆)

撮り直しさせられるかしら?{{(;゜д゜)}}ガタガタブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/17
トカゲっぽいヤツ…

はい。ヒョウモントカゲモドキっす。息抜きにホームセンターへ物色しに行きました。

 

三月さんついに、やってしまいました…orz。。。

見た瞬間周りの空気がキラキラ光って…そう、あれは正に「買手死魔王光線」だった(爆)

 

 

買手死魔王光線を詳しく→ココ

 

1161085189284877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年前くらいからいた子で元はハイイエローだったんですが、オレンジが入ってタンジェリン?…ピグメントが消えてハイポ?(曖昧)どっち?どこに辿り着いたの?(何)

 

お店で触らせてもらった時のあの暴れっぷりが素晴らしかった(笑)

元気一杯で安心です(^^)家に着いてセッティングしたケージに入れてコオロギを投入したらすぐ追い掛けてムシャムシャ食べてました。餌食い良好♪

ある程度成長したらピンクマウスも与えたいので、ピンセットに慣れてもらいます。(決定?!)

 

1161085223183359.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだベビー(半年いた割りには成長してない;)なので、これからの変化が楽しみですね〜(*^-^*) 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/16
(σ゜д゜)σゲッツ!!(古)

 

 

ニンテンドゥDSゲッチューーーヽ(´д`)ノ

 

もう中古です。どこの店も入荷は未定らしいんで、中古です。良いんです、中古で。ゲームさえできりゃ良いんです(ヤケ)

 

 

1161000506098145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

待ちくたびれたカエル

久々にコオロギを食す。

 

コオロギLが2週間前ほどから切れていて、ずっと餌抜きだった十兵衛さんですが、飼い主やっと動き出しました。

近くのペットショップにはヨーロッパイエコオロギがないので仕方なくフタホシコオロギを買って帰りました。フタホシは餌切れ水切れに弱いと聞いていたので使ったことはないのですが、ストックするわけでもないのでそれで済ませました(爆)

 

1161000482357185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「満腹なりよ〜」

 

10匹買ってきてペロリと平らげました(^-^)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

場所取り

冬眠時期が近付いてまいりました。

 

 

外のカメ達は日光浴の場所取り争奪戦!冬眠ギリギリまで粘ってます(笑)

 

1160999957816972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドリガメのブチはスロープの上を独占。水生傾向の強いカメは水場からあまり離れようとしませんね(^^)

 

1161000043051186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クサガメも水生傾向の強いカメですが、よく歩き回りますねぇ(^^)でも、ほとんど水から出ない子もいますから個体差が激しいカメです…か?(聞くな)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/10/14
PO・KE・MO・N!!

やっぱりポケモンって最高ですよね。三月好きなゲームランキング、堂々の1位ですよ( ̄▽ ̄)

歴史を辿れば、私が小学5年の時の出会いですよ…ポケモンと出合ったのは。凄い昔です。その時は、まさかこんなに続くなんて思いもしなかっただ(笑)

 

最近ダイアモンド・パールが発売されて更に絶好調の模様。パールをやってる訳ですが、実は三月さんニンテンドウDS本体を持ってないんです。じゃあどうやってプレイしてるんだって?勿論借りてるんですよ。実家に帰った時に姉に。

借りれる時間も限られてるし、早くNDS買わなきゃな!って言っても どこも品切れなんですよ(T▽T)ウェッヘッヘッ

「もう一種の社会現象だね」って姉が…正に!それ! 

 

そんな事どうでもいいから、売れや。DS。

ドウセ勿体ブッテンダロ?任天堂サン。

 

もうショックのあまり片言だよ(ウソ)

クリスマスにはまた争奪戦が起こること間違いない。ので予約しとかなきゃネッ☆

 

もう。早く!MyニンテンドウDS来たれ!! (何)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/10/12
ダディが庭で(笑)

捕まえたんですよ。「トカゲ捕まえた」って、凄いはしゃいでました。正体はカナヘビ。

で、貰ってきました(爆)餌はコオロギSSサイズを与えてます。

 

1160608508296417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く小さいんですよvv

 

 

お住まいはこんな感じ↓↓

 

*住居*

1160608536848776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーで買ったミニサイズのプラケースにヤシガラを敷いて割った鉢植えをシェルターにジャム瓶のフタを水入れにしました。

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/10/10
厳しい時期

デジカメ!ゲッチュー♪(^З^)/

前使っていたデジカメはCanonのIXY DIGITAL 600だったので、今回も同じ会社のものを買いました。だって母の知り合いのおじさんがデジカメはCanonが良いって言っていたんだもんヽ(`З´)ノ(もんって…)

で、何を買ったかっちゅーと、Canon IXY DIGITAL 1000を買いますた。テヘッ

今のところ最新機種らしいですよ。知らなかった(爆)最新のを買いたかったんじゃなくて、使い易かったのがたまたま最新だっただけですから!(念押し)

Canon IXY DIGITAL と言う事もあって扱いやすい(* ̄∀ ̄)それにIXY DIGITAL 600は600万画素位だったのに比べて今回のは約1000万画素だゾウ(=∀=)

デジカメ本体が高かったのでメモリーカードはまた後で買う予定(ブログに載せる程度の写真だし)だったんですが、徘徊中(←酷)の店員さんに捕まり(勧められて)無理矢理買わされました…orz

まあ後で買っても同じ値段飛んでいくわけだし・・・良いか(自分に言い聞かせる)

 

 

 

 

一番初めに撮った画像↓ 

 

1160406572597773.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何これ。って感じですが…(笑)タイトルにもある通り、厳しい時期になりました。何が?って…ましろの毛が!!(;`д´)ノ

少し動いただけで浮遊するんですよ、掃除の時なんて底に溜まった抜け毛が一斉に舞うんですよ恐ろしい!(汗)

なので、掃除がてらましろを捕まえてグルーミング。。。

グルーミングスプレーを振って滲み込ませる為に揉んだら手が毛だらけ(;-_-)

ラバーブラシでガシガシ毛を取っていきましたが、次から次へと抜けてくる。底の見えない恐怖…途中でやめました(笑)随分すっきりしましたが、まだまだです。ラスボス戦がまだです(爆)

ウサギの毛ってフワフワで気持ち良いんですよvvだから毛皮にされたりするんですが( -_-)毛皮生産の実態を知ると、毛皮ってそんなに必要かなぁ?と思う今日この頃です。残酷すぎます。

 

 

1160406598594733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑うちで使ってるグルーミングスプレーは「うさぎのしっぽ」ブランド(笑)

その他にも穀物はうさぎのしっぽさんで購入してます♪

牧草もモリモリ食べて胃の中の毛をしっかり出してね〜(^▽^)乾燥パパイヤも買ってこようかしら?パパイヤやパイナップルの成分は胃に溜まった毛を解して外に出す働きを助けるらしい。間違えないようにしたいのは、毛そのものを溶かす働きがある訳ではないと言う事。

乾燥パパイヤはこの時期になると大体買ってます。チモシー(牧草)を食べていればどうしても必要って訳ではないらしい。チモシーの食物繊維が毛に絡んで

排泄を助けてくれるとか。ウサギに食物繊維はとっても大切なんですね。

効果はどうなんだろう?効いてるのか効いてないのか分からないけど、ないよりはあった方がマシかなと思って使ってます(爆)趣向性はバツグンよ♪(* ̄▽ ̄*)

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/10/09
スタイルシートって?美味しいの?(首領○ッチ風)

 

気に入った素材を見つけたので、頑張ってスタイルシートにしていざ再構成!!

したら、上手くいったことはいったんだけどォ…

 

字が白くて見えなくなったので断念。。。(努力嫌い)

 

 

期間限定でハロウィン風なブログにしたかったのぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。ゥワアァァァン!!

 

なので、妥協して設定されてるデザインをペタリ。こう見ると目が痛いですね〜。チカチカする…(んならヤメロ)

 

 

1週間くらいで厭きると思います。

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

2006/10/06
キタキタ(*゜∀゜)キャホーーーウ!!

カリキンベビー来ましたァ!「午後5時までに届きます」ってアバウトな時間を予定されていましたが、2時くらい(カナ?)に届きました。ドキドキしならが開けてみると…(*‘‘)

 

(@д@)ギョワヮ!!ちちちちっ小せぇ〜〜〜!!(驚)

こんなに小さいんだ、って言っても実物を見ないことには分からないと思いますが、約30cmです。短いし細い(笑)

「コーンベビーはどんな小さな隙間からでも逃げる」ってのを実感しました。カリキンでこれくらいって事は、コーンはもう少し小さいのでは?

メキブラのダンテでも飼い始めはこんなに小さくなかったと思います。餌食べれるのかなぁ?(笑)餌に不自由しそう。ピンクマウスのSS買ってこなきゃ…。食べれるようならS食べてください<(__)>

 

 

カリキンベビーの新居を用意してカメの水換えに取り掛かりました。配達の人来るまでは下手に動けないから。

水換えが終わるまではカメは別の容器に入れられてるわけですが、居心地が悪いのか凄く暴れて、なれない環境のせいか糞尿を撒き散らすわけですわ。それが臭い臭い。クッサイ!!(爆)そして消臭元炭とのコラボで更に(涙)殺人的な臭さです(;-_-)

で、綺麗になった水槽にウ●チだらけのカメを入れるわけにはいかないので、洗います。本当に、ストレス作ってるのは自分らだゾ?ちょっとの移動くらい我慢しなさい。

カメを投入して少し時間が経つと、ノコヘリが暴れだーす。何がそんなに嫌なんだい?おっさんに教えとくれ。聞き耳頭巾欲しいなぁ〜( ̄д ̄)=3

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/05
久々に大爆笑

今日も寝坊して1限の授業に間に合いませんでした。良くある遅刻レベルではなかった…(爆)

友達に漫画を渡す約束をしていたので学校へ〜(てか、それだけの為に…)

で、会って食堂でご飯食べた後に雑談してたんですが、友達の彼氏は凄く面白い人だという事が発覚。

武勇伝ありすぎだよ(笑)とにかく語りきれない、と言うか私が話しても半減するので何も言わない。

今の彼氏は良い人ってのと、友達の好き好き具合が分かったよ。彼氏の話をしてる時が凄く可愛く見えるんだナ。

なんか幸せそうだな〜ヽ( ̄∀ ̄)ノヨカッタナ!

 

帰宅してからブラッドパイソンに餌やりましたは、やっぱりコイツは置き餌が一番良いらしい。

それと、明日カリキンが2匹届きます。お店によって呼び名が違うんですが、クレイジー?アベラント?乱れまくった柄の子です。

しかも「性別確認お願いします」って言ったら「うちにセックスプローブがないんで無理なんですよ」って、仮にも専門店でしょうがよォ…(;-_-)まあ仕方ない。

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/04
ううう…<(-゛-)>

今日の2限に講義が入っていたんですが、寝過ごしちゃって行っても遅刻なのでサボっちゃいましたヽ(´▽`)ノ←遅刻するくらいなら欠席する人。

だから単位とか危ないんですよね。専攻科目が5単位足りません。中でも必修をひとつ落としてるので…卒業できるか怪しいです(爆)

 

起きた時から頭痛が〜(T_T)これって学校サボったから?天罰?痛たたたた…<(;--)>

立ちくらみも凄いんですけど。。。うぅ〜ん(=.=;)

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/03
いやいやありえない。

昨日から姉が姉と京都旅行に行っていて、デジカメを貸してたんですよ。

 

で、今日私がアトリエに籠もってゴリゴリ制作してた時に来たメール↓

 

「ごめん デジカメ落とした 代わりの買うから許して 」

 

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

………はァ?(゜Д゜)何、この電報みたいな文。

 

何かの悪い冗談かと思いました。いや、冗談だと思いました。

イヤイヤ、マジで落としやがったらしいですよ?!あのアマ。

落としたって地面とゴッツンコかと思ったらそうでもないらしい・・・。

 

以下、メールのやりとり↓↓

:三月 :姉

「落としたってどこに?」

「何時の間にか無くなってた。(;_;)」

「はぁ?ありえん!!……データが……゜(д゜) あのね〜君、デジカメだけでも4万くらいしたわけですよ。マジで見つからなかったらメモリーカードも買ってもらうかんね!5万くらいは飛ぶと思ってください。」

「了解。すまんなりー  ていうか盗られた確率もあり(、、) うあー!!」

「こンの馬鹿ちんがぁあああああああ!!(○`д´)=○カメラは紐を手首に通してキュッとやっとらんかっ!よかったからアホッぽい画像消しといて…てかクロスの元気な写真なくなっちまったじゃねぇかぁあああああ(涙)チクショウ(ノдヽ)」

「)3`)へっぶ!!す…すんませんアネゴ…ていうかなんでクロスの元気な画像保存しとかなんだのー!?orz」

 

て感じで(笑)後は、今年の冬にクロス(雑種犬オス14年目)は逝くだろうとか…(爆)

 

そんなわけで当分画像貼れそうにないです…orz

新しいデジカメ〜♪(*´ω`)ワクワク

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif

 

 

 

 

2006/10/02
ミズゴケパニック!

授業が始まって1週間経ちましたよ〜(;´-`)今週から本格的に始まります。

学校行くのヤダヤダァ!!o(・-o三o-・)oゴロゴロナマケ癖がついてしまったのだ(爆)

 

 

今日冷凍マウスを買いに行きました。活きマウスも飼いたい…ペットとしてネ。

お店でファジー50匹買うつもりだったんですが、在庫が少なくて結局ホッパー30匹とファジー10匹とピンキーS20匹を買って帰りました。 

バイパーさんはピンキーSSからSにランクアップ!少し無理かと思ったけど、以外にあっさりと飲み込んでいきましたよ(^-^)これならMでもいけるかも。Sは早めに卒業しないと、生まれたてのマウスはカルシウムが少ないそうです。 

ところで、今日ブラッドパイソンにホッパーを置き餌してたら、気付いた素振りを見せたので、放っておいたら凄くウゴウゴしてたので覗いてみると、ホッパーを離してる上に歯にミズゴケが挟まって凄ーく嫌そうにウゴウゴ…ルーガ

手足があれば自力で離してたんだろうケド(…それってヘビ?)仕方ないのでピンセットで取り除きました。その後、後遺症?トラウマ?マウスを嫌がるようにミズゴケに潜り…(この場合嫌がるのはミズゴケの方なんじゃ…?;)

結局は空腹に負けて食べちゃったんですけどね(*´m`)

 ファジーからホッパーに切り替えたからお腹がパンパン(笑)これならブラッドさんも満足してくれてるかも。サンディーやダンテにはまだ無理なサイズかな?

 

 

 

1157006944576562.gif

 

↓参加しています☆1157006967971439.gifクリックよろしくお願いします(^O^)

 

 

1149047635457775.gif

1147444622950669.gif

1148119211575228.gif

1149049113785154.gif

 

 

 

 ☆相互してます☆

1155028438998044.gif