August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
25
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パーテイードレスの知識
パーティードレスを着るときは、とても楽しい気持ちになると思います。

でもパーティードレスっていろいろあって選択するのが難しいのではないでしょうか?

まずはパーティードレスについて勉強してみましょう。

パーティードレス (dress) は、女性が着用する衣服の一種です。

パーティードレスというのは上半身から脚部までを単一の衣装によって被う、所謂「ワンピース」を意味しています。

英語の"dress"は男性用の衣服を含めて衣類一般を指す事もありますが、日本語で単に「ドレス」という場合は女性用の、特にある程度フォーマルなものを指す事が多くなります。

また、中世のヨーロッパの女性の衣服はドレスでした。

パーティードレスの種類は、デザインやTPO、季節・時間帯などより、数多くの種類があります。

想定される時間帯、状況に応じて「アフタヌーンドレス」、「カクテルドレス」、「イブニングドレス」など、いろんな種類にパーティードレスは分類されるわけです。

パーティードレスには時代による流行が大きく影響することが多く、デザインの上では必ずしもはっきりと分かれるわけではないですが、フォーマルなパーティードレスほど裾が長く、袖、背中、胸元の露出が多くなる傾向があります。

またパーティードレスの着用時間では、昼間の方が肌の露出が少なく、夜間の方が多くなります。

どのパーティードレスをいつ着用し、また流行をおさえることが、パーティードレス選びのポイントです。

パーティードレスを購入するにしろ、レンタルするにしろ、自分の好みや、その時の雰囲気に合わせたものを選択できるよ

うにパーティードレスの知識が必要です。

またどんなパーティーに参加するのかも、パーティードレスの選択には重要な要素になります。

カジュアルなパーティーに、フォーマルなパーティードレスはおかしいですよね。

いろんな状況を考えながら、パーティードレスを選択することができるように、このブログで調べてみてください。

似合わないだろうということで、パーティードレスの色など、スタッフの方が進めるものを試着することなく断ることはと

てももったいないことです。

スタッフの方は、パーティードレスについての経験が豊富なので、あなたにぴったりのパーティードレスを知っているかも

しれないのです。

スタッフのアドバイスが、あなたを素敵に飾るパーティードレスを見つけるヒントになることもあるでしょう。

まずは偏見なく試着してみることがパーティードレスでは大切です。

もう一度、パーティードレスの色について。

大人っぽいと思っている色でも、大人っぽくて可愛く見せる色であったりすることもあります。

パーティードレスは着る人によって、表情を不思議と変えていきます。

それがパーティードレスの魅力でもあります。

偏見をすてて見てみると、ぴったりのパーティードレスがきっとそこにあるでしょう。
1377849517024790.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/asabnn/rtb.php?no=1377849617778342



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :