February, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 17, 2014
花嫁のネイル
女性にとって「結婚」は一生に一度の大切なイベント。ウェディングドレスやヘアスタイルだけでなく、指先も思いっきり華やかに楽しみたいですね。



どうしても色を塗るのはNG! 
 
お手入れだけでもサロンで…
医療や福祉、教育関係のお仕事などで色を塗ることができない花嫁でも、結婚式の直前には、手もとのケアをサロンでしてもらうのがおすすめ。爪の形を整え、マッサージやパックをするだけで驚くほどきれいに! 
 
<2> 
結婚式後にすぐにオフしたい! 
 
ネイルエナメル(マニキュア) 
結婚式のあとに自分でカラーオフできる方は、ネイルエナメル(マニキュア)を。もちろん自分で塗ってもよいのですが、甘皮の処理やベースの磨きなどを含めて、プロにお手入れしていただくと仕上
がりが違います。 
 
<3> 
爪に負担をかけず簡単に楽しみたい! 
 
ジェルネイル 
ジェル状のカラーを爪にのせ、紫外線のライトをあてることで固めます。乾かす時間がいらず、強く

て爪に優しいのが特徴。ただしオフはサロンに行く必要が。結婚式後すぐにハネムーンに行く方にもおすすめです。 
 
<4> 
デザイン重視で長さも出したい! 
 
アクリルネイル(スカルプチュア) 
ネイル専用のアクリルパウダーと液体を混ぜ、色やデザイン、長さを出すのがアクリルネイル。ジェルネイルが登場する前は人気でしたが、ジェルの方が扱いやすいので主流に。




1392627083184892.jpg
スポンサード リンク
Feb 14, 2014
指輪選びの基礎

一生モノの婚約指輪や結婚指輪だからこそ、失敗したくない!と誰しも思うものです。

とはいえ、買う、貰うは別にしても誰もが経験のない事という事もあって、なかなか分からない事もたくさんだったりします。

女性にとって、非常に関心のはウェディングドレスと婚約指輪でしょう。

まずは、結婚指輪や婚約指輪選びに役立つ基本的な知識を身につけておきましょう。


基礎や基本を知っておこう!と思っても、どこから知ればいいんだろう?なんて思ってしまいます。

そんな方のためにも結婚指輪や婚約指輪についての本当の基礎の基礎から、最近の色々なトレンドなどまで、役に立つ情報を色々と解説していきます。

基礎の基礎としては、そもそもの結婚指輪と婚約指輪の違いについてや、指輪の相場って…といった事から、さらには指輪の種類や注文形式のパターン、そもそも薬指につけるもの?


では、なぜ指輪は左手薬指につけるのか?


多くの人が一度はなぜ?と思う疑問がこれです。
指輪はなぜ左手の薬指につけるの?
これには実は昔ながらの意味がきちんと込められていたりします。
こういった事を知っておくと、より指輪に愛着を持って左手薬指につけるようになるのではないでし

ょうか。

指輪と言えばやはり一度は話題に上るダイヤモンド。

そんなダイヤモンドに必ずといって良いほど付いてまわるのがこの4Cという言葉。

4Cについてしっかり理解した上でダイヤモンドの選びをしていきましょう。

永遠の輝きと評される事もあるダイヤモンドですが、ウエディング関連においては、やはり婚約指輪や結婚指輪を選ぶ際に、必ず1度は目にする事になりますし、実際に購入される方も最も多いかと思います。

輝きが素晴らしいダイヤモンドですが、なかなか素人には違いがわからなかったりするのも事実です。

そんなダイヤモンドを判別するのに用いられるのが、今回紹介するダイヤモンドの「4C」という事になります。

4Cとは、それぞれカラット(キャラット)、カラー、クラリティ、カットの4つのCの頭文字を取った名称になります。

ジュエリー店に行けば、一般的にはこのダイヤモンドの〜とこれらの説明がありますので、予めここで知っておけば、値段と質を比較したりすることが可能になりますので、しっかりと見ておきましょう。

カラット(キャラット)について

カラットというのは、宝石の重量を表す単位の事になります。
1カラットあたり、0.2グラムに相当し、1カラットのダイヤモンドの直径は約6.5mmになります。

当然ながら、カラットが上がればその分だけ値段も上がるという事になります。

ダイヤモンドのカラーについて

ダイヤモンドのカラーにおいては、その名の通り色についての評価に当たります。

無色透明でもある“D”から、ライトイエローを示す“Z”まで全23段階によって評価されることになります。

ダイヤモンドのカラーの評価を見分ける際には、Dから始まりアルファベットが早い順に良いカラーとなります。

AやBやCがなく、Dから始まるのはダイヤモンドがDiamondという事で、Dが最高ランクのカラーに設定されたと言われています。

無職透明の最高ランクのカラーが「D」になりますが、「G」や「H」あたりまでが、黄色っぽさの色味を感じる事のないダイヤモンドと言われています。

クラリティについて

クラリティとは、ダイヤモンドの傷であったり内包物の量や大きさ、位置といった事に関する評価になります。

全部で11段階の評価から公正されていて、フローレスという最高ランクからインパーフェクト3までのランクがあります。

ここで書いてある傷というモノに関しては、カットや磨いたりにできる傷ではなく、自然の中で生成されるさいに既に入っている内包物として思っておくほうがよいでしょう。








a href="http://blog.pelogoo.com/asabnn/pic/1392359465990154.jpg" target="_blank">1392359465990154.jpg
Feb 13, 2014
好きなドレス
goldendownが支持する女性とは、上品で,知的で,ポジティブな生き方を志向する現代的な若々しい女性です。上質な素材を使用し,心地良い服を提案。


羽織物はゴールド系のストールで大人っぽい雰囲気を。ネックレスは長めの丈を合わせ、上半身にアクセントを。ハイネックに合わせるには髪型はアップスタイルかショートがおすすめ。

落ち着いた渋みのある色,ハイネックの大人びたデザインは,30代後半〜40代の方におすすめ。

ややタイトなシルエットなので,腰〜ヒップが大きめの人は,座るときつく感じるので注意。特に秋冬にはぴったりの色合い。トップスがカットソー仕立てで、1枚でさらっと着れるのが嬉しい!
1392281007034889.jpg
Jan 01, 2014
2013年、キャリアもスタイルも輝いていた7人を特集!

2013年の総決算となる特集は、仕事もおしゃれも一切手抜き無しで、個性と輝きを発揮したセレブを厳選してフィーチャー。カーラやミランダ、そして二人のケイトまで、来年も大活躍間違い無しの7人をチェックしよう!

今回紹介いるのはケイト・ボスワース

8月31日に映画監督のマイケル・ポーリッシュと結婚したケイト。コラボレイトしているトップショップのコレクションも大人気、本業の女優業も3作が公開されるなど、2013年は公私ともに実り多き一年となった。その公開作品の1本である映画『Homefront(原題)』のプレミア上映会に参加するため、ラスベガス入りしたケイト。ネオンの街にふさわしい、フェンディのメタル装飾がほどこされたフォーマルドレスで、きらびやかな夜を盛り上げた。グラムロックテイストあふれるスタイリングを完成させるのは、H.スターンのクリスタルイヤリングと、クリスチャン ルブタンのシルバーパンプス。最近セレブの間で流行しているサイドに寄せたポニーテールに真っ赤なリップで、若々しさもプラス。絶対に裏切らないケイトの最強スタイリングの来年はどんなものになるのか、今から楽しみ!


1388548234666662.jpg
Dec 31, 2013
2013年、キャリアもスタイルも輝いていた7人を特集!
2013年の総決算となる特集は、仕事もおしゃれも一切手抜き無しで、個性と輝きを発揮したセレブを厳選してフィーチャー。カーラやミランダ、そして二人のケイトまで、来年も大活躍間違い無しの7人をチェックしよう!


今回紹介いるのはカーラ・デルヴィーニュ

イット・モデルとして世界中で注目を集め、ハイメゾンからストリートまであらゆるファッションシーンを席巻しているカーラは、この1年最も活躍したモデルの一人。今年の夏にはチャールズ皇太子
夫妻がホストをしたチャリティイベントにも出席し、皇太子とワインを片手に談笑する姿も。周囲を笑わせることが趣味というカーラだけに、ロイヤルルックも一筋縄じゃいかない! 英国王室のガー
デンでの開催ということもあり、ドレスは母国イギリスが誇るブランド、バーバリーからシックな一枚をチョイス。ウエストマークされたブラックドレスでエレガンスを保ちながらも、なんと頭には本
物を見間違えるほどリアルなトカゲが。遊び心たっぷりのヘッドピースで、持ち前のファンキーさをアピール。無難にまとめるのではなく、どんなときも自己流を貫くこのパンクスピリットこそカーラ
が愛される理由なのだろう。



1388476436137336.jpg
Dec 30, 2013
お呼ばれドレスの選び方

お呼ばれドレスを選ぶ際には、店頭で選ぶのも良いですが、一番気軽な選び方は通販です。通販であれば、家にいながら様々なデザインや色のものを一度に目を通すことができて便利です。ただ、通販
の場合、実際に試着ができないということがありますが、豊富なラインナップから商品を選ぶことができるというようなメリットがあります。

お呼ばれドレスを選ぶ基準としては、そのデザインと色でしょう。デザインもフレアタイプからAラインタイプ、タイトタイプなど様々です。また色は無難な黒が一番人気がありますが、上品なネイビーや、シックにまとまるグレーなども続いて人気があります。ただお呼ばれドレスは似たようなものが多くなっているので、他の人と差をつけたいのであれば、ピンクや赤、青などの色味の強いものを選ぶと良いかもしれません。このようにデザインと色がどういったものが良いのか具体的にイメージしておけば、お呼ばれドレスは選びやすくなるでしょう。




1388388624989326.jpg
Nov 14, 2013
レッドパーティードレスの選びポイント
赤ドレスはドラマティックレディを生み出す情熱的なカラー。
レッドパーティードレスを選ぶ時には、濃淡に気を使いましょう。
基本的な暖色ですから、寒い季節の赤のパーティードレスは、暖かさを表現することできます。

赤は、その素材の光沢や濃さによって、どうにでも表情を変えることが出来る色とされています。

パーティーの中でも、特にお目でたい席ですと、赤のパーティードレスだけでも祝いを表現できるという、明るく華やかな色になります。

ですから、当然パーティーの中にいても目立つことになりますから、それを覚悟した上で着こなしを考えてみてください。

コーディネートは、金や黒と言ったビシビシとしめる色を使うことで、ゴージャス感も演出することができます。

結婚式などでは、赤は白同様に花嫁のお色直しとかぶるという意見もありますが、白のように絶対のNG色ではありません。

場合によっては、赤によって場が華やぐという場合もあります。
使い方については、難しいと見られがちですが、お祝いの席のパーティードレスとしての赤は歓迎の方が大きいと言われています。


赤のパーティードレスは女性にとっては憧れの色の一つかもしれません。

そんな派手じゃない?と思うところですが、落ち着いたレッドなら、
なかなかの気品の満ちた感覚で着ることができます。

少し自分を魅せたい、見せたいと言うとき、どちらにも赤のパーティードレスはお勧めです。

勇気がいる?そんなことはないです。
パーティーには必ず1人はいらっしゃると思います。



1384417925085968.jpg
Nov 06, 2013
結婚式ドレスと合わせた靴
1383729368192884.jpg
友人の結婚式を参加するために、結婚式ドレスを選んで、綺麗に演出したいな。お洒落な女性にとって足でも見逃げずポイントですね。

結婚式ドレスと合わせた靴を選ぶ時に、ドレスとバランスことが大事ですが、ほかの注意点もありますね。

では、結婚式ドレスと合わせた靴は、どうのような選ぶ良いのか?

ヒールがあるパンプスならば、きちんと感があるのでOKです。 革やエナメル素材のものを選ぶと上品ですね。デザイン性のあるものを選ぶ良いと思います。

またパンプスの色は、ドレスやワンピースの色と合わせて選ぶとおしゃれです。

結婚式二次会は、あくまでもパーティではなくお祝いの場であることを考えると、やはり披露宴と

同じく、つま先の開いた靴はふさわしくありません。サンダル、ミュール、ブーツなどはは出来る限り避けてください。

そしてどの場合でも、結婚式関係の集まりに素足で出席するのは避けましょう。

黒いドレスの場合には黒ストッキングは履かないように。全身黒のスタイルは不祝儀を想像させてしまいます。

大切な友人の結婚式ですので、細かいところでも注意しましょう。
Oct 30, 2013
大人気のゴシック様式のパーティードレス
1383126412091673.jpg
西欧宮廷人気のパーティードレスというなら、ゴシック様式のパーティードレスが言う程必要があります。

建築様式の影響を受けた原因でゴシック様式のパーティードレスが高さを強調する、体に添ったスレンダーなシルエット、浮彫りにとラインが重視する、ゴシック様式の定番色はブラックです。

キーワードはダークサークルと悲しみ、痺れな表情。彼らにとって、これは何か精神的な領域を表現するとのことだ。
Oct 15, 2013
Aラインのウェディングドレス
1381824816829343.jpg

花嫁にとって、一番楽しみのはウェディングドレス選ぶですよね。

ウェディングドレスはいろいろなラインがありまして、古典的なドレスラインには、マーメードライン・Aライン・ベルライン・プリンセスライン・ロングトルソー・スリムライン…など色々な種類があります。

人気高いラインというなら、やっはりAラインですね。

AラインはアルファベットのAの文字が名前の由来!Aの形のように、裾に向けて直線的に広がるシルエットです。

バストの下やウェストラインから真っ直ぐ広がるシルエットが、体型をスッキリ見せてくれるので、ドレスの定番ラインとして、とても人気があります。

Aラインのドレスは、縦のラインが美しいラインの決め手!体型をほっそりみせてくれるので、背が高く見え、着痩せ効果も期待できます。

着る人の体型を選ばないシルエットですが、背が低いことや、ぽっちゃり体型にコンプレックがある人にはAラインのドレスが特にオススメです。

ドレスの上半身が小さくまとまっているシルエットなので、ふんわりしたショールを羽織ったり、ボレロを合わせてもオシャレにまとまります。

Aラインは万能のラインといわれます。どんな体型の人に合うので、試してみよう。
Oct 11, 2013
パーティードレスを選ぶについて
人生一生一度の結婚式は、新婚夫婦にとって、とても大切ですね。

だから、神聖な結婚式に対して、だいたいの人は慎重な態度を持っています。しかし、結婚式の直後の二次会はわりと気軽でカジュアルな感じで行われるので、結婚式の雰囲気とぜんぜん違います。

多くの人はパーティードレスを二次会の服装として選びます。結婚式 パーティードレスは普通のパーティードレスよりマナーが多いです。二次会のみの参加の場合は、パーティ向けの華やかなドレスが良いでしょう。光沢のある派手な感じのドレスもOKです。アクセサリーもゴールドや宝石のついた華やかなものが良いでしょう。白色のドレスは花嫁とかぶるので避けます。また、二次会からの参加なのに、ロングドレスやかっちりしたフォーマルドレスを着ていくと、場違いな印象を与えてしまいかねません。

結婚式 パーティードレスにはパーティードレスなら尚更、派手なドレス、奇抜なドレス、セクシーなドレスと選り取りありますが、結婚式二次会ということをわきまえ、ドレス選びにも注意しましょう。ドレス選びは場違いになると、あなただけがその場から浮いてしまう要因ともなりえますから、十分結婚式二次会であるということをわきまえ、場に合うパーティードレス選びをして頂きたいと思います。

1381473949613213.jpg
Oct 03, 2013
パーティードレスに羽織るもの
寒い冬でパーテイーへ行くなら、どんなスタイルのパーティードレスを着るのがやっはり迷いますね。

パーティードレスのディザイが露出があるので、寒い冬でやっはり羽織るものが必要ですね。

ですがパーティードレスに羽織るものって案外選ぶのが難しいね。
例えば スカートの裾がバルーンになってたりするとタイトなデザインの羽織モノが良いと思うしキレイメラインのスカートだと ふんわりしたデザインが似合うかなって思う。

ケープのようなイメージかな?

どちらにしても 今は寒いでの温かい素材を選んでしまうよね。
気をつけてほしいのは 結婚式には不向きということ。

動物の毛を連想させるしファーが飛び散るので 食事を楽しむような正式な場所には着用しないのがマナーです。

合コン的なものだったら 着てもよいのかな???
シーンにあった素材を選らびましょうね。

1380768187297165.jpg
Sep 30, 2013
ウェディングドレスショップへ行く前のポイント
多くの花嫁さんにとって一番大切なのはウェディングドレスの選ぶでしょうね。

一生に一度のウエディング、絶対にドレスだけは妥協できない!というのが本音のはず。そのために、ドレスを選ぶ前にいろいろな準備が必要あります。

気に入ったウエディングドレスの切り抜きを手に、いよいよドレスショップへ。試着だけだし、気軽にショップへ行けばいい?いやいや、それはちょっと勘違いというもの。以下の3点は準備で欠かせない。ふらり出向くだけでは、運命の一着には出会えないのだ。

メイク
挙式当日の姿と試着時の姿とでイメージに差がないように、必ずきちんとメイクを。顔映りの判断もドレス選びのポイントだ。

洋服
盲点だけど、試着へは普段着で行くこと。ファッションの延長線上で着こなすドレス選びが主流の近年、担当者に自分の“身の丈”を知ってもらうことは重要。

持ち物
□挙式スタイル、会場のデータ…会場に不釣り合いなドレスは、“空気が読めないイタい花嫁”と後ろ指をさされることに
□気に入ったドレスの切り抜き…無数の中からプロにセグメントしてもらうためには、方向性がわかるアピールが必要
・ノート&ペン…何着も試着していると、記憶もあいまいになるもの
・ストッキング…素足にウエディングドレスなんて、言語道断!
・ストラップレス(もしくは紐が着脱可能な)ブラ…デコルテが大きく空いたデザインのドレスも多いもの
・カメラ…撮影がOKかどうか、事前に確認を
・インナーの貸出がない場合は、フレア・パンティ…恥ずかしい姿を晒すことになるし、スタッフへのマナー違反だ。



花嫁にとって、最重要関心事のウエディングドレス。会場、費用、自身のボディライン(!)などの制約が絡み合い、自分が本当に着たいドレスを見つけても、すんなり決めることは難しい。だからこそ、試着する時は完璧な武装をほどこし、ベストな状態で臨むことこそ、キモなのだ。

1380527294776954.jpg
Sep 27, 2013
エンパイアラインのウェディングドレス
あなたどんなスタイルのウエディングドレスが好きテスか?

Aラインやプリンセスラインが主流だけどエンパイアドレスも素敵!

胸下の切り替えシルエットが特徴のエンパイアラインは、ギリシャ神話の女神のようなクラシカルな雰囲気が特徴。動くたびヒラヒラと揺れる生地が、少女のように軽やかな印象を与えます。動きやすいデザインで、立食パーティやガーデンウェディングにもピッタリ。ボディラインをまるごと隠せるため、ウエストや足のことで悩んでいる人でも問題なし。

赤ちゃんに優しいディザインで、エンパイアラインは妊娠婦の優先項になります。
ケイト・モスのウェディングのように、髪をふわっとラフに下ろし、ドレッシーに着こなしてもおしゃれ。花冠などの少女のようなアイテムも、エンパイアドレスならピッタリです。


1380273477564221.jpg