August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
25
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ウエディングドレスの試着ポイント
初めてドレスを着たときには、ただの試着といえども、なんとも言えない幸福感があります。きっとドレス姿を見た花婿も、テンションが上がること間違いなしです。そんなドレス姿も、ぼんやり試着をしていてはいけません。いいなと思ったドレスは、鏡の前で客観的にチェックしてみましょう。

デコルテは見え方をチェック
様々なデザインがあるデコルテライン。自分のフェイスラインと合っていますか? デザインがゴージャスすぎて、顔が負けている、などの印象がないかチェックしましょう。また、デコルテの開き具合で、太ってみえたり、細くみえたりと見え方が大きく変わるので、重要ポイントです。

もしあなたがハイネックを選んだ場合、サイズもチェックしましょう。ハイネック特有の立ち上がった襟のサイズが合っていないと、首が苦しくなるので注意します。逆に、大きすぎると、襟が立たず綺麗なハイネックラインにはなりません。ネックラインのサイズは、正面を向いたときに、襟が立ちハイネックのラインになっていること、さらに軽く顎を下げて、下を向いたときに首が苦しくない程度のものがベストです。

ぴったりサイズがベストのバストライン
バストラインは、胸の辺りが浮きすぎていないか、きつすぎて横ジワができていないかをチェックしましょう。

ビスチェタイプをセレクトしたときに、胸が見えそうで気になる花嫁がいらっしゃいますが、バストラインがぴったりであれば大丈夫です。サイズ直しをしてくれるショップでは、脇のラインで更にぴったりと調整してくれるので安心です。ショップで確認すると良いでしょう。

ウエストはサイズと位置をチェック
両脇を少しつかめるぐらいのウエストサイズがベストです。披露宴中は、着席していることも多いので、ジャストサイズだ

と苦しくなることがあります。サイズ以外で気をつける点は、ウエストの位置です。正面で全身を見たときに、ウエストの位置が高すぎたり、低すぎたりしませんか? もちろんシルエットでハイウエスト、ローウエストのデザインもありますが、そのバランスはどうなのか姿勢を正して、鏡の前でチェックしてくださいね。
1377684051098962.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/asabnn/rtb.php?no=1377684158738716



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :