August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カクテルドレスのドレスコードについて
カクテルドレスは通常、セミフォーマル(準正装)なドレスコードの際に着用するドレスです。

セミフォーマルとは、最も格式の高い「正装」に準ずるファッションで、一般的に、結婚式での服装はこのセミフォーマルにあたります。

レストランや会社のパーティなんかで指定される「セミフォーマル」の場合、スーツやよそ行きのワンピースが好ましいと思いますが、結婚式では少し地味になってしまうケースも。
華やかに着飾った周りの招待客の中で、逆に浮いてしまった(T□T)なんて事もあるかもしれませんので、TPOをわきまえたファッションが大切ですよ♪
また、ドレス選びで気をつけなければならないのが、時間帯。
あまり気にしていない方が多いようですが、結婚式の時間帯によってもドレスの種類を選ばなくてはなりません。

昼間であれば少しカジュアルダウンしたドレスで大丈夫ですが、夕方や夜の場合はひざ下丈のカクテルドレスやイブニングドレスが良いでしょう。

なお、昼間はあまり肌を露出したドレスは避けた方が無難。

夜の場合は少し露出したドレスでも大丈夫ですが、教会式には適していないので、ストールやボレロを羽織るなどして肩を出さない様、注意が必要です。

カクテルドレスのドレスコードについて
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/asabnn/rtb.php?no=1377495303632472



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :