無知のぱとらんが、9Lの水槽に挑む。お願い死なないで( p_q)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぱとらん

熱帯魚初体験。全く無知のため、不安のかたまり。毎日頭の中は熱帯魚でいっぱいである。

LINK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




生体の投入

最近は、熱帯魚のサイトばかり検索して調べています。

ところで、昨日みていたサイトでは、

エビは、お水の変化に弱いとありました

なんと、私は、エビは水質に強いとおもい、

水槽立ち上げ1日目に、そのまま投入しちゃったんだよな・・・。

でも、元気に生きているのでよかった・・・。

袋の水はいれるし、エビはそのまま投入だし、私むちゃくちゃやっていると、

あらためて、知らされました・・・・。頑張って生きてくらさい( ̄人 ̄)。

 

ところで、直径7センチ前後のウィローモスドームと、アヌビアス・ナナを、水草として購入していたのですが、あと浮き草にサルビニア・ククラータを浮かせてあるのですが、真ん中が寂しい・・。ということから、お店に問い合わせをして、ミクロソリウム セミナロー ミニ流木付というものを教えてもらい、昨日追加注文しました。あと、ロ材を購入していなく、水槽小さいのでマメに交換してくださいときたので、仕方なく、購入しました。

ミクロソリウム セミナロー ミニ流木付は、1,040円、

ロ材は、純正にしまして、3個入り 490円を、5セット購入しました。

全く、お金がかかる・・・(-_-;)

でも、ハチェットちゃんのためだ(-ω☆)

ロ材は、15個あれば、当分もつであろうと考えました。

も、もう何もかわないぞ( ̄Д ̄;;

 

ということで、本日商品届きまして、とりあえずミクロソリウム セミナロー ミニ流木付をいれたのですが、お水がにごっちゃった・・・。

エビだけ、とりあえず出して、内装変更したのですが、1匹だけ、脱皮したところのようで(皮が残っていた)、壷の中からでてきてくれなく、壷の移動がうまくいかなかったから、適当に変更しました。

ハチェットちゃんが、やたらと暴れていたので、心配になり、あまりさわれなかった・・・。でも、なんとか投入しまして、エビがどうやら喜んでいるようにみえます。

 

ちなみに、私の水槽には、藻が生えません。

エビちょんは、藻を食べたそうなきがして、心配である。

 

本日は、ついでに温度計とphというものを計る紙を購入しました。

温度計は、ssサイズで、とても小さく、150円だった( -_-)

そして、紙は20枚で、570円だったから、安いのかな?

とりあえず、確認してみたけど、水緑だった。

よくわからない・・・・( ̄Д ̄;;

 

まあ、みんな生きているからよしとしよう!

 

1150469997126671.gif   ←応援クリック( ̄人 ̄)お願いします。

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :