無知のぱとらんが、9Lの水槽に挑む。お願い死なないで( p_q)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぱとらん

熱帯魚初体験。全く無知のため、不安のかたまり。毎日頭の中は熱帯魚でいっぱいである。

LINK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




はじめまして。

1150467819050459.jpgはじめまして。

突然の思いつきから、6月14日に、ネットより熱帯魚を購入しました。

 

全く無知で、一切何の知識も無い私でも飼えるだろうか?

あまりのかわいさに惚れまくるも、心配だらけで頭の中は熱帯魚

起きたら熱帯魚が元気か確認。眠るときも元気か確認後、おやすみと声をかける。そんな日々に突然かわってしまったのでした。

 

一人暮らしの安らぎのために何かそだてたい。ペット不可でも育てられるもの・・・。なんとなく、楽天より検索をしていたら、めちゃかわいいお魚発見!そして我慢できなくなっちゃった。水槽などを検索すると、小さいものでも飼えることを発見。これならいける!

 

そんなことから、注文しまして、宅配ヤマトさんへ、前もって連絡をいれ、

14日に熱帯魚くるから、でかけないといけないから、朝早くにもってきて!しんじゃったらやだ!

と伝えると、

それは僕も頑張ります!

と、朝早くにもってきてくれました。そして、一緒に開封して、一緒に感動です。上の写真のように、ハッポースチロールの中に、袋をよこたえて、1種類ずつ丁寧にはいっていました。

中をあけると、お魚は、とっても元気で、嬉しくてならなかったのでありました。

 

1150469997126671.gif   ←応援クリック( ̄人 ̄)お願いします。

スポンサード リンク


この記事への返信
ぶらぶら徘徊してて見つけました。
熱帯魚初体験って事は、ウキウキドキドキな毎日でしょう。
何を飼われてるのか興味津々です。

調べればわかるんですが参考までに。
水槽一式セットした後、水を入れます。
一緒にカルキ抜きor水質調整剤を入れます。
エアーも入れ、最低1週間〜空回しします。(水作り)
バクテリアも入れるといいです。
その後、パイロットフィッシュ(水作りの為の魚)を入れ、
アンモニアなどの有害物質などを分解出来るくらいまで
バクテリアの定着を待ち、いよいよお魚投入となります。
水が出来ていないとお魚は弱り、最悪☆(死)に。
少量ずつこまめに換水し、水質悪化を防ぎながらバクテリアの定着、水質安定を待ちましょう。

かなりアバウトに書いたのでまたネットで調べてみて下さいね。
Posted by オトー | 08:35:19, Jun 17, 2006
コメントありがとです。
大変感謝です。
お魚の種類などは、記載します。
かわいいです('-'*)
Posted by patora | 19:27:46, Jun 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :