バカ親ですね・・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
沙耶です!

2月に友達とショップに行って、すっかりはまってしまいましたぁぁ!!初心者なりにいろんなことに遭遇してはネットでいろいろと調べの繰り返しをし、目下お勉中です。しかし、熱帯魚は見てるととても優雅で、癒されますねぇ。メインでやってるブログは「とある人妻の本音」です^^
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 05, 2005
ドアップw

1115286899717807.jpg何か用?と言いたげなヤマトヌマエビちゃん。

 

 

結構な食欲で、水草まで結構食べてくれちゃうのが難点だけど、働き者です。

 

 

この子たちがいなかったときは、あっちゅうまに水草が苔だらけだったのに、定着してからは、水草の見た目は常に美しい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

 

 

あまり高い水草入れてないので関係ないんですけどねw

 

 

 

May 04, 2005
石巻貝の産卵。。。

1115235226979132.jpg連れてきて1ヶ月もしないうちに水槽のガラス面に卵を産み付けたり、他の貝ちゃんに生みつけたり。

 

 

一生懸命産んでくれてて、なんとかしてあげたいのですが・・・・

 

 

淡水ではまず無理だといわれてるので、かわいそうに。。。

 

ガラス面にはりつけると、食べられちゃうのを覚えたのか、変なとこに見つけるようになりました。

 

淡水でも大丈夫な種類というのもいるはずだけど、ショップで入手する子はどこから来た石巻貝なのかわからんですなぁ。

 

 

May 03, 2005
クーリーローチ

1115122416562958.jpgエンゼルフィッシュと一緒にやってきたのがクーリーローチ5匹。

 

 

ダー様の希望で白羽の矢がたったわけですが・・・

 

 

連れてきてみるとニョロニョロとまぁ・・

 

 

なんて面白いんでしょう!!!

 

 

熱帯魚版どじょうさんなのですが、存在感あります。

 

 

nimo版どじょうと、もうひとつのブログである「とある人妻の本音」では名づけていただきましたw

 

 

まさに!!!

 

 

とにかく狭いとこが落ち着くようですので、泳ぎ回ってるうちは落ち着かないのだなと判断。

 

 

夜行性のようですね。

 

 

暗くすると一気に出てきます。

 

 

なかなか観賞価値があるどぜうさんですが、隠れるのが大好きらしい。。

 

 

そのうち姿をみせてくれなくなっちゃうのかな??

 

 

May 02, 2005
プラチナエンゼル

1115028538903607.jpg買ってしまいました!


プラチナエンゼル3匹!!!!



ちょいと大きめの水槽をダー様が会社からもって帰ってきたのをきっかけに・・・w

 

またこの先、さらに大きい水槽を購入する可能性大になってしまいましたねぇ。

 

 

いずれこの子たちが無事、大きくなってくれたら・・・

 

 

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

 

 

嬉しいけど、大変?w

 

 

 

憧れだったエンゼルちゃんは、思ってた以上に美しく、優雅に泳いでおります。

 

 

 

さすが熱帯魚の女王!!

 

 

 

プラチナエンゼルだから水草もすごく映えるので、さらに楽しみが増えてしまいました♪