バカ親ですね・・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
沙耶です!

2月に友達とショップに行って、すっかりはまってしまいましたぁぁ!!初心者なりにいろんなことに遭遇してはネットでいろいろと調べの繰り返しをし、目下お勉中です。しかし、熱帯魚は見てるととても優雅で、癒されますねぇ。メインでやってるブログは「とある人妻の本音」です^^
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




飛び出し事故

1117879199670240.jpg更新をずっとサボっちゃいました。


更新してなかったからといって、お世話をサボってたわけではありませぬ。


オークションでデジカメを買いまして、ようやく多少なりともきれいな画像でUPできるようになりました!

 

 

問題は、カメラのズームが思ってたよりもできないこと・・・(x_x;)シュン


なにも考えないで入札してしまった沙耶が悪うございまする。

 

 

ハイ・・・苦笑

 

オークションで手にしたときの記事はもうひとつのメインでやっているブログのほうにあります。→http://moon0224.ameblo.jp/entry-5ecdd89701a8e7825677e7e4a6416a62.html


こうやって写真で撮ってみると、ライトが当たってる部分が少なく見えますねぇ。

 

ちょっとまた考えて写真撮ってみます。


相変わらず水換えは週に一度のペースでやってますが、その直後のお魚たちの動きは本当にかわいらしいです。

 

 

やはりお水がきれいだと気持ちいいんでしょうねぇ。

 

 

この写真は夕方、雷がひどくなってきてる間に、沸騰させては冷まして、プラケースにためておき、ベランダに置きっぱなしにしているお水を、水換え予定の日に、室内に入れて温度調整をしてから、2分の1ほど取り替えてた後の写真です。

 

プラケースには、水槽に入れきってない石も入っており、微生物も投入してあります。

 

 

 

最近、飛び出し事故が連続で起こりました。

 

 

2月にきてからいきなり連続で起きたのでダー様とちょっとショックをうけています。

 

 

最初に飛び出してしまったのがヤマトヌマエビ

 

 

続いてレッドノーズ

 

 

その後、ネオンテトラと各1匹ずつ、とんでもないとこまで飛んで乾いてました。

 

 

 

かなりショックですねぇ・・・

 

 

 

水槽の上部を、少し対策を練る予定でいます。

 

 

水槽そのものを変えてしまおうかまで話し合ってるのですが

上部ろ過式のほうが、空いてる箇所が少ないですから、飛び出し事故は減りそうですよね。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/moon0224/rtb.php?no=1117880317849849



この記事へのトラックバック
エビに驚かされた日 by 日々の雑記@castle | 23:25:36, Jun 13, 2005


この記事への返信
カメラ新しくしたんですね。水槽全景、影の部分があってゲージツ的な写真ですね。
魚を撮るにはズーム機能が弱いのはいたいけど、その分画像処理ソフトでカバーですね。

テトラ類は元気がよくて丈夫ですが、元気があまって飛び出しちゃうんですよね。
うちもグラスブラッドフィンテトラを飛び出し事故で全て失ってしまいました。
これから対策立てて少しでも減らせればいいですね。

上部フィルターは水槽半分を覆うので、残り半分をガラス蓋+ライトで覆えば飛び出し事故ゼロになりますが、問題は、CO2の飛散と、水温上昇ですよね。
うちは、去年の夏は、水温上昇対策にガラス蓋の隙間を空けてファンを当てましたが、それでも飛び出すときは飛び出してしまうんですよね。
木枠を組んで網戸用のアミを張って水槽上部をうまく覆うとよいらしいですよ。
僕も今年はなんとか工作してみたらアップしますね。
Posted by まっちゃん | 20:12:52, Jun 05, 2005
ザ・ペットファイルと言うペット好きの為のおもしろサイトを運営しているのですが
先日、登録型の画像もアップできるペットブログのリンク集を作りました。
もしよかったら登録してください。

又、動画や画像も投稿できるペット好きにはたまらないサイトだと思いますので是非一度
遊びにきてくれればと思います。


投稿・登録お待ちしております。

ザ・ペットファイル
http://www.p-file.com/
登録ページ
http://www.p-file.com/pet_blog/admin/r_img.php
Posted by メル | 11:42:39, Jun 15, 2005
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いろいろと工夫されてますねぇ。
うちもいろいろと悩みは尽きないですよぉぉぉw

ぜひいろんな工夫を教えてくださいd(^-^)ネ!
Posted by 沙耶 | 20:56:20, Jun 19, 2005
ちょこっと見てきましたがすごいですねぇ。
ペットは流行ってるというのもありますが、このようなサイトが増えるとうれしいですね^^
ちょくちょく覗きにいかせていただきます
Posted by 沙耶 | 20:58:10, Jun 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :