編集裏話や仕事中の面白ハプニングをスタッフが綴る!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Sep 28, 2005
涼しくなってきましたね・・・

1127880988598930.jpgみなさん、こんにちは。

 「ペット大好き!」スタッフ猫のみかんゆずです

 

つい数日前まで暑かったのに、急に涼しく(寒く?)なってきましたね。

 

最近までは、お互い暑いからなるべく離れていたんだけど、

近頃は久しぶりにくっついて寝てますよ。

 

やっぱりお昼寝は1匹より2匹の方が落ち着きます・・・

 

こうやって毛づくろいもしてもらえるしね♪

 

(タナジュン)

 

Sep 27, 2005
P子ちゃんの災難
1127787254554130.jpg

のごっちの実家に暮らすオカメインコのP子ちゃん

先日目にキズができてしまったので、薬を点眼していたのですが、どうしても足でカキカキしてしまうため、なかなか治らない…。

そこで最後の手段。とうとうエリザベスカラーをつけられてしまいました。

本人(鳥)には悪いけど、ちょっとマヌケなお姿に…。

最初の数日は水も飲みにくそうでしたが、すぐに慣れました。おかげさまでキズもよくなりましたヨ。(のごっち)

Sep 17, 2005
この頃のおすすめ(おやつ編)

1126934676916556.jpgこの頃、わんこのおやつって、たくさん出ていますよね。 売っている本人でも、把握できなくなっちゃいそうです…。

 

結構、うちのわんこにも新しいおやつが販売されたら、試食させているんですが、この頃のお気に入りは、「専門店工房ジャーキーシリーズ ラムボーン」ですね。 食いつきが違いますね。

 

これを与えている間に、テレビを見たりして、くつろいでいます。 ただ、ボーンだけあって、骨ですからね。 飲み込んじゃわないよう気を付けないと・・・。

 

うちのわんこも一度飲み込んでしまい、後でゲェ〜ゲェ〜していました…。 でもやっぱり、おやつに一番求めているものは、自分のわんこが、喜ぶことですよね! そろそろ、買ってあげようかな

 

Sep 13, 2005
「いくら」あります!

1126604815360437.jpgスタッフKの実家は魚屋さん。

 

ある日Kからスタッフ全員宛に
<件名:「いくら」あります!>
というステキなメール

送られてきました
なんと、Kの実家のご両親がいくらを
大量に送ってくださったのです

 

木箱においしいいくらがぎっしりで、スタッフみんなで白飯を買ってきてたんまり乗せて食べてもまだ余る・・・
という、まさに「いくら祭り」状態なのです

じつはいくらを送ってくださったのはこれで2度目。3度目もあることを祈ってます・・・<スズケイ>

Sep 09, 2005
ひさしぶりだニャン!!

1126255692510715.jpg とっても とっても ご無沙汰をしていたニャン。

 ボクのこと みんな おぼえていてくれて 

 いるかニャァ〜〜

 

 この前、ママに連れられて会社へきたんだ。

 でも、人がいっぱいで おまけに ワンコも

 いたから 『フゥゥーー シャーー』って興奮

 しちゃったよ!! お鼻が ピンクだよ!!

 

 やれやれ。。。。

 んじゃ またね。。。

 

 代筆 : サスケママ

こんなに違う・・・

1126254894941688.jpgお馴染み(?)スタッフ犬チワワンズ

 

同じ種類なんですけどね・・・。

こんなに大きさが違う・・・

違う種類の子犬とかではありませんよ

 

人間も個性、ワンコも個性ですね

 

 

 

(風介)

 

 

ワンコ会議

1126196564531870.jpg今日はみかん、ふーちゃん、ルル、神(ジン)の4匹が会社にそろいました。

 

会議をしていると

「ナニナニ??みんなでナニしてるの〜っ???」とみかん、ふーちゃん、ルルが連れ立って覗きにきました。会議の雰囲気も和むというもので・・・。とってもステキなかわいいスタッフたちなのでした。役立ってます!

←会議室を覗くワンコたち

 

マイペースな神(ジン)は、そんなときもひとり寝てましたケドね。(メメ)

Sep 06, 2005
ちゃまくんです♪

1125993281295321.jpg今日はとある撮影で、色んなワンコさんに会いました。

写真はフレブルのちゃまくんです。

「フガフガ」言いながら、スタッフのひざの上に順番に乗っかって回る、超あまったれのかわいいヤツでした。(メメ)

Sep 01, 2005
今日は防災の日!
1125566179091377.jpgどうも!なすネコです。
今日は『防災の日』とゆうわけで、ペット“良品”宅配便『防災&救急グッズ大特集』がアップされました!

非常時に役立つペットグッズをたくさん取り揃えています。備えあれば憂いなし!ぜひ参考にしてみてください!


画像は、特殊なアルミ繊維でできた、超軽量&超薄型の保温用シート『エマージェンシーブランケット』です。(なすネコ)