やんわりと、あれっ? ってにゅ〜すを紹介したいな

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/07/23
女性宅侵入、ビデオ撮影し暴行も
北海道警函館西署は22日、わいせつ目的で1人暮らしの女性宅に侵入し、ビデオカメラで撮影したなどとして、住居侵入と暴行の疑いで函館市日吉町、市立北中学教諭(39)を逮捕した。「コレクションにしようと思った」と話し、容疑を認めているという。

調べでは、同教諭は2006年8月28日夜、市内のアパート1階にある無職女性(23)宅に無施錠の窓から侵入。ビデオで撮影した上、女性の左手首を押さえつけ暴行した疑い。

2008/07/16
ディープ初年度産駒を2億で落札…リッチな社長の素顔
ディープインパクトの初年度産駒「ビワハイジの2008」を2億2000万円で、仙台市の健康食品会社社長が15日、競り落とした。社長は16日もディープ産駒を1億円で落札したほか、2002年にはトーセンダンスを当時の最高落札額3億3500万円で獲得した。競走馬を200頭以上所有する超リッチな馬主として競馬界では有名人だが、一般的な知名度は低い。その財布の中身を覗いてみた。

「実際に馬を見てみるとさすがにいいですね。“ああ、ディープだな”と思ってダブらせてしまう部分がある。本当にワクワクして早く乗ってみたいですね」

2008/07/14
サッカーくじ「ビッグ」で6億円4口
日本スポーツ振興センターは2008年7月11日、サッカーくじの「BIG(ビッグ)」で、1等当せん金6億円が4口出た、と発表した。6億円が当たるのはこれで35口目。次回への繰越金は62億4090万3720円。
2008/07/11
おしゃれ用カラーコンタクト 薬事法で規制へ
若い女性に人気の「おしゃれ用カラーコンタクトレンズ」について、経済産業省と厚生労働省は2008年7月10日、薬事法で規制する方針を固めた。

これまで薬事法で規制していたのは視力補正用レンズのみ。おしゃれ用は規制対象外で、量販店などで雑貨として販売されているものもあった。使用者が眼の病気にかかり失明する恐れもあり、今回規制に踏み切った。

2008/07/03
朝日新聞、「死に神」表現批判を「厳粛に受け止める」
鳩山法相を「死に神」と表現した朝日新聞夕刊1面のコラム「素粒子」を巡り、全国犯罪被害者の会(東京)が朝日新聞に対して「犯罪被害者遺族が、死刑を望むことすら悪いことだというメッセージを国民に与えかねません」などと抗議。公開質問を2008年6月25日に出したが、朝日新聞社は6月30日付けで同会の質問に「お気持ちに思いが至らなかった。批判を厳粛に受け止め、教訓として今後の報道に生かしていきます」と回答。鳩山法相については中傷する意図は全くなく、法相が『侮辱』『中傷』と受け取ったとすれば残念だ、とした。