これでも喰らえ!

May, 2014
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 06, 2014
些細な願い
乾燥すると何だか喉がすぐに乾いてきますね、私はコーヒー等を飲んで誤魔化すんですがダメですね、冷たいのを飲まないと潤せないものです。じゃあ冷たいのを飲めばいいじゃないかと仰りますが、私はお腹が冷えると直ぐにお腹が痛くなってしまうので飲めないんです。ほんの少しくらいなら問題ないのですが一気飲みなどした時はトイレ直行ですよ。真夏の汗ばむ時期でもほんの少し醒ました飲み物を飲んでは喉か湧いたぁと訳のわからない悲鳴を挙げているのです。たまに思うのは子供の頃のようにガブ飲みなどをもう一度して見たいですね、些細な願いです。
スポンサード リンク
Feb 23, 2014
イマドキって凝ってるのね
先日イベントに参加してきました。イベントで気になるのがトイレですよね。女子トイレって男子に比べて超混みますよね。なので、通常のトイレに加えて仮設トイレが用意されていました。その中に、なんと正露丸の仮設トイレまでありました。話のネタに利用してみると、個室の中であのCMの曲が延々流れ、トレットペーパーもラッパの模様入りでした。一瞬写真撮ろうかと思いましたが、思い留まりました。そしてほのかに正露丸の匂いが・・。おなかを壊している人でも匂いで治りそうだと思いました。そして驚くことに洋式だったんですよ。ちょっと感動してしまいました。すごい時代になったものです。
Jan 05, 2014
初めて主人と言った時の恥ずかしさ
私は結婚した当初、主人のことを友人などにしゃべる時、いったいなんて呼べばいいのかととても考えてしまいました。夫と呼ぶのかそれともダンナか、はたまた名前で呼ぶほうが良いのかと悩みました。主人だと気取った感じがするからいやだなとか、いろいろ考え出すと余計にこんがらがってきて、結局友人たちの前では、その友人たちに主人の名前を覚えてもらい、私はその名前で呼ぶことにしました。さすがに友人たち以外の時は主人などと言っていますが、最初の頃は少し気恥ずかしかったです。今思えばどうでも良いことで悩んでいたもんだなと懐かしく思います。
May 09, 2013
重宝する卵料理レシピ!

 


メインのお肉や野菜を使うとき何だか物足りない…もっとボリュームがほしい!
そんな時は卵が大変便利ですよ!

野菜など炒める前に卵に少々味付けしふんわり炒めておきます
そして最後に炒めておいた卵を加えるだけでボリュームと栄養がアップしたお料理に大変身!

サラダにもゆで卵を刻み混ぜるだけで豪華で美味しくなりますよ
ゆで卵は温野菜とも相性が良いのでマヨネーズと混ぜればブロッコリーや
人参にかけるだけで美味しく彩りも良くなります

もちろん、そのまま卵焼きにしても美味しいですよね
ネギ以外にもチーズやハムを刻んで入れるとメイン料理になりますよ!

卵は冷蔵庫に常備しておくと、いざという時便利です!

レディースプエラリア

Apr 14, 2013
お米研ぎに泡だて器

 


冬〜春先までの乾燥が気になる季節、
水仕事をすると、手荒れがとても気になる。


皿洗いなどは、手袋をつけないと
指先が割れて、大変なことになる。


そして、お米を研ぐのも、実は泡だて器を使っている…
かなり邪道かもしれないけれど、皮膚への負担が少なくて楽だ。


子ども達も、私のまねをして、
手伝ってくれるときは、泡だて器だ・・・(汗)


炊きあがったお米は普通に美味しい。
味が損なわれていることは絶対ない。


最近は、お米研ぎ専用のグッツも売れ行きが好調らしい。
泡だて器に似た形状だけど、もっとお米研ぎ専用の
工夫が施されているんだろう。


娘たちには、手の内側で、
ザッザッと格好よくお米を研ぐ母の姿を
記憶に残したいところだけれど・・・

ゼファルリンの飲み方

 

 

 

Mar 23, 2013
洗濯は溜め込まず、いい天気の日に外へ!

主婦に最強の敵でもある雨。

雨の日の1日は、何もする気にならないし、できない。
洗濯も、掃除も、換気も…

家の中に閉じこもったままの1日になってしまう。
子供たちも、外をじっと見ながら遊びたい気持ちを抑えて、
お家にあるおもちゃで遊んでいます。

何もしないわけにはいかないので、
できる事と言えば、整理整頓やアイロンくらいですかね。

雨が続くと、洗濯物は貯まるだけ。
そうならないためにも、洗濯日和の日には
洗濯をするという気持ちでいたいものです。

乾燥器などあまり使いたくないので、
天気のいい時におもいっきり外に干したいですね!

ピモレクリーミィセラム

Mar 17, 2013
プールの1日体験やってみようかなぁ…?!

家の近くにあるスイミングスクールで
一日体験レッスンができるという広告がポストに入っていました。

これは良い体験なのかもしれないと思い、
広告を手にして見ました。

多少の費用は掛かるみたいなんですね。
私は、無料体験かと思っていたので…

でも、体験するかどうしようか迷う所なんですよね。
水が苦手だと分かっている娘なので、
きっと嫌がるに違いありません!

増して、プールが嫌いになってしまうといった可能性も
あるかもしれませんよね!

ここは、焦らずにもう少し大きくなってからでも
いいのかなぁと思い、広告を机の上に置きました。

Mar 13, 2013
母親の存在

僕には75歳になる母親がいる。
今わけあって、山形にいる。
元気にしているが、やはり顔を見れないのは少し寂しい。

最近13年ぶりに会ってあまり変わってないのを見て
少し驚いたと同時に、嬉しかったのを覚えている。

さすがに体は一回り小さくなっていたのが
元気な姿は何より嬉しかった。

もう、会えないと思っていたが
やはり親子の絆はそう簡単に途切れるものではない。

彼女は残り少ないだが
精一杯親孝行いていこうと思う。

ぼくも、子供をもつ親として家族の絆が
大事なのはすごく理解できているし
僕自身もそうやって子供に思われたいなぁとおもう。

Mar 09, 2013
知らない間にこんない増えてしまった絵本の数!

 


子供への絵本って皆さんどれくらいお持ちですか?

わが家では、おもちゃよりも、絵本の方が多いといっても
いいくらい大量に本棚にあるんです。

3歳の長女は大分絵本の内容も理解することができてきて、
読んで欲しいと自分から言ってきます。

でも、1歳半の娘にはまだ少し早いようで、
お姉ちゃんが大事にしている絵本をグチャグチャに
してしまうことも稀にあるんですよね…

2人に見せると考えて、買っている絵本のので、
多少多くなってもいいのかと思っています。

早く、下の娘が絵本の楽しさを分かってくれる様に
なってくれればいいんですけどね!