これでも喰らえ!

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お米研ぎに泡だて器

 


冬〜春先までの乾燥が気になる季節、
水仕事をすると、手荒れがとても気になる。


皿洗いなどは、手袋をつけないと
指先が割れて、大変なことになる。


そして、お米を研ぐのも、実は泡だて器を使っている…
かなり邪道かもしれないけれど、皮膚への負担が少なくて楽だ。


子ども達も、私のまねをして、
手伝ってくれるときは、泡だて器だ・・・(汗)


炊きあがったお米は普通に美味しい。
味が損なわれていることは絶対ない。


最近は、お米研ぎ専用のグッツも売れ行きが好調らしい。
泡だて器に似た形状だけど、もっとお米研ぎ専用の
工夫が施されているんだろう。


娘たちには、手の内側で、
ザッザッと格好よくお米を研ぐ母の姿を
記憶に残したいところだけれど・・・

ゼファルリンの飲み方

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/wggozg/rtb.php?no=1365935495548712



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :