日々の出来事を書くよ

June, 2013
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 23, 2013
支出を減らす方法を考えてみました

お金を貯めるためには、収入を増やすか支出を

減らすかしか方法がありません。

給与があがらない場合、収入を増やすのは

むずかしいと考えられます。

支出を減らす方法について考えてみました。

まず、家計簿や小遣い帳をつけて支出を

見直す必要があります。

家計簿や小遣い帳をつけると、自分が

どのようなものにお金を使っているかがわかります。

また、生活のリズムをととのえて睡眠時間を

たっぷりとることも必要です。

不規則な生活でストレスがたまると、

どうしても無駄使いをしてしまいます。

よく眠ると頭がすっきりし、無駄使いを減らすことができます。

さらに、お金がかからない楽しみを見つけることも重要です。

散歩したり、瞑想するのにお金はかかりません。

お金をかけなくても人生を楽しむことができるのです。

 

スポンサード リンク
Apr 23, 2013
近所の植物園に行ってきました。

ここのところ、仕事が忙しくて、また思い通りにならないことも多くて、

心が疲れていたのかストレスによりイライラすることが多かったです。

疲れた時に必ずといっていいほど出る耳鳴りも重なって、

何が何でもリラックスしたいと切実に感じたので、近所にある植物園に花を観に行ってきました。
結構大きな植物園で特にバラ園が充実していて
以前にも何度も行ったことがあります。

 

今回も沢山のバラたちを観て本当に心が癒されました。
赤いバラだけではなく白や黄色やピンクなど沢山の種類のバラが

きれいに咲いていました。

疲れたときには花を観るのがいいですよね。
色や姿からだけではなく香りからも癒されます。

普段からアロマキャンドルなどの香りでリラックスする時間も

作っていますが、花の香りは本当に自然で癒され方がまた違います。

 

植物園にいったお陰で気分もリフレッシュできたので
また明日から仕事を頑張ろうと思います。

Apr 02, 2013
久しぶりのママ友の会

今日は久しぶりにママ友の会がありました。
初めて借りる会場で集まったのはわずか6組でした。

初めて借りたところなので、どのようなところか分からず

ドキドキでしたが本当に広くてびっくりしました。
たった6組でこんなに広い場所を使っていいのか?と思うほど広かった。
これなら子供が走り回ってもいいし、昼寝をしてもいいし・・・
そして無料だから本当にママたちにとっては嬉しい限りです。

 

当日キャンセルでもお金がかからない!
子供相手だと本当にありがたい限りなんです。

これからも使いたい場所が見つかりました。

でも借りれるのも毎月25日にならないと分からないので

困りものですが・・・

今度はたくさんママ友たちが集まってワイワイできたらいいなぁ〜と

思ってます!

Mar 18, 2013
風呂上がりのストレッチで健康維持

37歳の独身サラリーマンです。
もはや中年という年代に突入して何年も

経過しているわけなんですが、出来るだけ

年に逆らって生きたいという思いもあり、

風呂上がりにはじっくりストレッチをして体の

柔軟性だけは維持、向上出来るように頑張り続けてます。

 

実際は虚しい抵抗になっている感じはあるのですが、

50歳になっても60歳になっても20代の若さを保つなんてことは

無理なので、虚しい抵抗ではあるのですが、わかっているけど

やめられないです。

 

ただ、少なくても体型だけは維持出来るように、ストレッチをして、

軽く運動もして、更にストレッチして肉がつきそうなになったら

食事に気を使い、有酸素運動をしてといろいろと気を使ったりしてます。

なんとか若さを維持したいです。

Mar 14, 2013
オバケのQ太郎のドロンパのこと

『オバケのQ太郎』という名作漫画がある。

作者は戦後を代表する漫画家の一人、いや二人の藤子不二雄だ。

私は藤子・F・不二雄大全集でこのオバQと続編の『新オバケのQ太郎』を

全巻揃えて読んだのだが、正直言って最初の頃は大して面白くない。

しかし、ドロンパが出てくるあたりから俄然面白くなってくる。


ドロンパというのはアメリカから来たオバケで、Q太郎が居候している

大原家の隣の、神成さんの家に居候している。人間外の存在が

一般家庭に居候するのは藤子作品の基本だ。

ドロンパは皮肉屋で意地が悪いが、実は優しい一面を持っているという

魅力的なキャラクターだ。今風の言葉を使うなら、ツンデレと言っていいだろう。

私はこのドロンパにすっかり心奪われてしまった。