可愛かったり面白かったり、そんな子達の話しが書ければと思います。

January, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 14, 2011
【対人恐怖症克服について】自信と自惚れとは
こんばんは、楽しく過ごせましたか。

対人恐怖症のホームページ管理人です。

最近食べすぎで運動をしなくてはいけません。
泳ぎに行きたいです。

このホームページでは対人恐怖症の事を詳しく説明しています。
必ず克服できると信じてください。このホームページを読んしかしらい力になれたらと思います。

対人恐怖症のホームページ管理人はこう思っています。
自信とは「己を信じること」

字の通りですね。

うぬぼれとは

「己で己に惚れること」

これも字の通りですね。

「自信」は己の長所だけでなく、短所も含めて、それが己なんだと信じれるものです。

それに対して「自信満々」は、盲目的に己の長所だけを過剰評価するものです。

両者は似ているようで、全く違うものです。

しんどい時は眼を閉じてみて下さい。

「自信満々」ではなく「自信」を持つようにこころ掛けましょう。

読んでくれてありがとうございます。
Jan 13, 2011
【対人恐怖症について】かたくなな気持ち
こんにちは。

対人恐怖症を克服してほしいと思っている管理人です。

今日はまだ暖かいですね。

こちらのホームページでは対人恐怖症の説明と克服までを書いています。
わたしが経験した事感じた事を書いていますので、読んで頂けると嬉しいです。

「わたしはできる!」

「己は運がよい!」

「己は魅力的だ!」

思い続けることで潜在意識に影響して、現実にそうなれるというはなしはよく聞きますよね。

確かにその通りなのですが、真面眼な性格の方がやると副作用がでてきます。

「かたくなな思い」

です。

思い続けることでそうなり、ずっと自身に潜在的に語りかけて、それが唯一無二になってきます。

すると、その唯一無二が定着して、そうでない現実の自身を認められず、受け入れることができなくなります。

よい事を思考ましょう。大丈夫です。

この世に「唯一無二」は実存しないと対人恐怖症を克服してほしいと思っている管理人は思います。
たとえどんな嫌いな人のはなしや嫌な物事にしかし一理はある。

という思考方になると「かたくなな思い」から解放されやすくなります。

世の中、どちらしかしよいこと、曖昧なことばかりです。

あまり偏りすぎてかたくなにならないように気をつけましょう。

あなたの力になれますように。