クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

(;゚д゚)ァ.... ヤッチャッタヨ

で、我が家のガタ棚界隈での一大事も、病に臥せっている間に起こっておりました。

 

国産不明〜(((((°Д°)様の最大個体が蛹化されておりました。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

蛹室のせま〜い窓から奥を覗くと・・・ ・・・ ・・・ !!!

 

でかい!

 

♂様や!!

 

顎でかっ!!!

 

でも、肝心の内歯が見えない・・・。

あ〜でもない、こ〜でもないと、瓶を揺らさないように覗いていると・・・、み、見えた!!!!

 

 

1149380062330515.jpg

 

 

 

 

 

 

 

見にくいですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149580534112356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオクワガタの大歯型に特徴的な内歯がある???!!!!!

 

 

オ、オオクワやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

と叫んで家族に顰蹙をかってしまいました^^;

 

 

しかし、採集そんなに行ってないのに、いきなりF0固体ゲットだぜー@@;

さすが、日本3大オオクワ産地の近くの地方だけある・・・過去の栄光@@;

 

オレ運良杉!・・・素人のくせにオオクワゲットしちゃうなんて・・・。

 

♀様がヒラタという落ちや羽化不全というツカンポな事態が頭によぎりますが。

 

神様お願い・・・無事羽化できますように( ´-`)†あーみん

♀様もオオクワでありますように。

 

 

 

しかし、脱出口に気がついてその材しか削らなかったんですが、観察眼こそ命なんですねぇ・・・採集って。

もう材割はしないと思いますが、樹液採集の眼力も上がるよう修行しておきます。

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1149392356239082


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR