クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

T^T T^T T^T

(TдT) ( TДT) 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

先日報告していました、不明幼虫♀様が・・・、オオクワ♀様に華麗に変身中だったんです・・・。

 

かすかに開いた蛹室の窓からのぞくと・・・、黒くなってるんですがいつまでたっても蛹の皮被りで・・・、しかもうつ伏せにもなってない・・・。

 

ピーンときました;;

 

今朝時間がないにもかかわらず掘り堀してみると・・・、皮が破れた状態で脱げていない羽化途中のオオクワ♀様は衰弱のご様子(TдT)

 

応急処置で、蛹の皮を全身脱ぎ脱ぎさせてあげましたが・・・、♀様瀕死のご様子です・・・。

 

すでに上翅は少し色づき、下翅は全然伸びていませんし・・・。

あと少しの命でしょう・・・T^T

 

でも、前胸背板はすんごいきれいに輝いてて・・・。

 

早く気付いてあげれば違う結果になってたかなぁ?

人工蛹室に入れとくべきだったカナァ・・・とか。

 

♂様と♀様のペアをどうにか来年まで命永らえさせて、子孫を残したいです・・・。

 

( ´-`)†あーみん。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1151406284096763


この記事への返信
gurejijiさん、こんばんは&ご無沙汰してすみません。
羽化直前に★ってことは経験ありましたが、羽化途中で力尽きる事もあるんですね。
心中お察し致します。
今後の糧として、頑張ってくださいね。
益々の躍進に期待しております!
(-人-)南無〜。
Posted by ぴょん | 2006/06/29 20:45:29
ぴょんさん、こんばんわm(_ _)m
こちらこそ、ご無沙汰しております。

というか、BONさんの即ブリタラ探しで何回もうかがっているんですけどね^^;
応募こそはしませんでしたが、即ブリタラ完全制覇して、まだ応募が少ない頃のプレページをみて涎をたらしておりました。

やはり、羽化等の変態は、哺乳類の出産と同等の命がけの作業なんですねぇ・・・。
改めて確認いたしました。
切ない事実を目の前にしながらも、これを糧にしたいと心に誓いたいです。

嵐のプレ関連のレスも、当選された方の感激のレスをもって終息してきたみたいなので、ぴょんさんやBONさんのサイトにもそろそろ姿をあらわしたいと思います。

その節にはよろしくです〜 ^^
Posted by gurejiji | 2006/06/30 18:19:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR