クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

菌糸瓶交換

先ほど、寝ぼけながら菌糸瓶交換を4頭やりました・・・。

 

♀2頭:14g、16g

♂2頭:18g、20g

 

微妙に育ってない・・・。

い、いまからだと・・・、おもいたいなぁ・・・ ・・・ ・・・。

 

それはさておき、表面の菌膜にカワラタケの子実体ができておりました。

みなさんのお使いの菌糸瓶でも発生してますか?

 

 

1148742082214908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1148741968706357


この記事への返信
gurejijiさん、はじめまして&おはようございます。

ぴょんさんの処から飛んで参りましたy41と申します。

僕はカワラでは経験有りませんけどヒラタケ菌糸では菌糸ビンの通気穴からキノコちゃんが傘を開き胞子を飛ばして
部屋中真っ白にしてしまった事が有りますよ(爆)
嫁様の大目玉と掃除が大変でした(^^;)

これからもチョクチョクお邪魔しますので宜しくお願い致します。
PS.ぴょんさんの所からバナー拝借してリンク貼らせて頂きます(^0^)
Posted by y41 | 2006/05/28 10:03:14
y41さん、こんにちは〜^^

はじめまして〜、こちらこそよろしくおねがいします〜m(_ _)m

後ほどお伺いいたしますね〜^^

きのこ栽培は私もよくやってますが、嫁に気づかれる前にさくっと刈り取り作業して証拠隠滅(゚Д゚ )してます。
カワラは刈り取れません・・・、生え方が違うんです@@;
Posted by gurejiji | 2006/05/28 17:00:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR