クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

( ´ー)フゥー...やっと

BONさんからプレでいただいた大事なタラ〜(((((°Д°)様に待望の変化が!!

なかなか食痕が現れずやきもきいたしましたが、やっと3本とも食痕確認しました( ´ー)フゥー...。

 

これで一安心です^^

 

あとは暑さに気をつけて、3齢後期を無事乗り越えられるか・・・、無事蛹化できるか・・・、無事羽化できるか・・・ですね。

 

カワラ菌瓶は自分で詰めた分の方が、劣化が遅く〜(((((°Д°)もじっくり居食いしてるんですよねぇ。

ショップで詰められた瓶はゆるめで、さくさくしてて、心なしかニョロが食べるよりも掘りくりかえし気味に感じます。

 

ベテラン&プロの詰め詰めにはそれなりの理由があるはずでしょうが・・・やっぱり通気ですかね?・・・できればやっぱり自分で詰めた瓶に次回は投入してみます。

 

 

1148643929485754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1148645009602757


この記事への返信
gurejijiさん、こんばんは^^

σ^^も食痕確認した時は「ほっ」と肩の力が抜けます。
固詰めボトルはどうしても酸欠を心配してしまいます。
やっぱり若齢は緩めが安心ですね。
ただ、緩めは劣化が早いので、30日を目安に交換を検討されてはいかがでしょう?
次は手詰めの固めですね^^
Posted by ぴょん | 2006/05/27 22:36:58
ぴょんさん、こんばんは〜^^

若齢は緩めで・・・酸欠に注意      微粒子?
30日をめどに手詰め固め         粗め?
               c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

ご教授(TдT) アリガトウゴザイマス
トライアンドエラーでしか経験値が上がっていかない世界では、先輩の知識と技を模倣するところから成長がはじまるんですよねぇ。
思い切ってプレ応募したのは、こういうご指摘をいただく先輩との出会いを求めてでした。
改めて、出会いの機会を作っていただいたぴょんさんにアリガト!(´▽`)です。
Posted by gurejiji | 2006/05/28 01:20:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR