クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

標本

ゴールデンウィークに長崎バイオパークへ子供を連れて行きました。

とりあえず、高速渋滞を抜けるとさくっと着いたんですが今までこんなに混んだバイオパークは初めてだ!という感じで、なんだかどっかの遊園地のアトラクション待ちの行列状態でした。

 

で、子供たちはワオキツネザルとかワラビーとかに餌をやって楽しそうでしたが、私の目的はそこじゃな〜いっ!

 

バイオパークにずいぶん前に行ったとき、まだ虫の世界に嵌る前ですが、なんだかずいぶん多種類の標本が飾ってあった昆虫館をめざせ!です。

 

しかし、やはりコミコミの上にこのところのムシキングブームのせいか目を輝かせた男の子やオヤジがたくさん・・・?。

親父のほうがどっちかって言うとデジカメに画像を残して真剣です!!

 

で、私も人が空いてきた昼飯時に、やおらデジカメをかまえ・・・?

デジk・・・・??

デ・・・デジカメわしれた!!!( ゚Д゚)ポカーン

 

なにしにきたんだ!おれ!!・・・・・いや、家族サービスでしょ・・・。

 

しかも、わが携帯は故障により現在デジカメ機能停止中。

ヽ(A*)ノ≡ コラァァァ!! 携帯カセヨー!!!!

と、嫁の携帯をぶんどってほんの数点画像を撮ってきますた。

 

1147000722836750.jpg

1147000730931472.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      モセリピンボケ                でかエラフス

 

1147000739801835.jpg

 

 

 

 

 

 

 

オオゴマダラ羽化したてと蛹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、各種クワガタ生体とブンブン系〜蝶系〜国産甲虫系〜etc

御近くにお住みの方にはお奨めです。

 

今度行くときはデジカメ忘れないぞ!

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1147331043945368


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR