クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

おいおい・・・ほっときすぎやで >w<;

え〜・・・、2/15〜3/3にかけて孵化した後、順次2/20〜3/6にK○カワラモ3.5L菌床(ぶな主体粗め)にど初齢でぶっこむ・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・という荒業を行った後、じつは先日まで放置していました。

 

ふと気付くと食痕が出ておりまして、しかも恐ろしいことに、2頭ほどどう見ても頭がでかい・・・・3齢!!!!!!   (゚Д゚ )ムハァ

 

エマージェンシーエマージェンシー!

 

早速K○様に1100カワラモ30本発注いたしまして昨日届きました。

2-3日も待っとく余裕なんてありやがりません!

今日早速菌糸交換しやがりました・・・。

 

1146140937712582.jpg

 

 

 

 

 

食痕に3齢〜(((((°Д°)様が・・・スマヌT^T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菌膜を触るとぶかぶか・・・???

 

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 

俗にゆう暴れた状態で新鮮な菌糸部分なんぞありやがりませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

1146140953151515.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ブナ主体かなり粗めでも、孵化後2日後に投入でも、16頭多頭飼育でも、なんら問題なく・・・???・・・3齢6頭6-9g、2齢10頭3-5g無事に育っておりました。

 

1頭の落ちもなく34頭無事育っております。K○カワラモ優秀です!!

 

1146140965301728.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3齢初期頭でっかちのステキな

〜(((((°Д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は初心者にもかかわらず、ズボラウィルス感染者のgurejijiがズボラ出欠熱の発症を抑えられるかにかかっておりますです。

 

はっきりいって自信なし!・・・T^T

 

かくなる上は、菌糸の劣化を抑えるためにも、ワインクーラーでも導入して低温飼育でごまかしてみようかと・・・画策中ですΣ(^▽^;)

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1146143289300864


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR