クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

ブル〜レッドイエロ〜♪

ブル〜レッドイエロ〜スクランブルこうさてん〜♪・・・古めのハマショーの歌じゃありませんが、そんな感じでいろんな色のきれいでちっちゃいモンプチ(わたしのおちびちゃ〜ん♪byマドモワゼル)気分のクワガタがパプアキンイロクワガタです。

女性にも人気です。

マイドーターがパプキンほちい・・・と言い出し、ご近所のショップを探したのですが、探していない頃にはあれほどいたパプキンちゃんもおらず・・・。

ぼくチンのハートも火が・・・カモンベイビーライトマイファイアー(by The Doors)

1141566043880770.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、クワ若葉さんの売り掲示板で、S県のN氏から7匹(ワメナ産グリーン、ブルー、パープル、ゴールド)を1500円で譲っていただきました。

早速、きのこMATのみでセットしておきました。

 

1140786566688726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヵ月後に47匹の初齢幼虫&卵ゲット・・・た、多産なのね^^;

それぞれ200ccプリンカップで管理中です。

皆さんもうすでに3齢になっておられます。

回転速いんで、2ヶ月経過した現在、もうすぐ前蛹になりそうです。

ていうか、ちっちゃい成虫からすると、なんだかメッサ大きい〜(((((°Д°)ニョロさんたちですね・・・。

 

個人的にはピンクとかレッドが出てくれるとウレシーT^T感涙です。

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1141224577606133


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR