クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

キミだれ?

今年の正月休みに車で10分ほどの某所へ、材割採取ってどんなもんなの?てな具合で出かけました。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工こんなに木をぶっ壊してんのぉ?てなぐあいの自然破壊ぶりを目にしてやや引きながらも、ちょっとやってみたい・・・(*゚ー゚)

とりあえず、どんな木が良いのかは他人様の跡形で判断。こんなきのこやコンナキノコの生えた白くやわらかい枯れ木・・・というか倒木を鉈でコンッ!・・・コンコンッ!!・・・・寒いし出ないしやってらんね!!!

あれ?あれれ?〜(((((°Д°)ニョロデター!

カミキリムシ?・・・クワと違ってちょとキショイヨママン@@;

あれ、その横に見慣れたガタのニョロが・・・・デカイかも?!頭オレンジだしあごまっすぐで・・・・キミダレ?   ワガンネ!

持って帰って育ててみよう・・・5匹回収したガタはしばらくきのこMATで育てた後、菌糸瓶にいれました。

時々・・・いや毎日眺めていたけど、ちょこっと食痕がでてるのが1瓶あるだけで、初心者gurejijiは我慢できずに本日暴いてみましたとさ。

 

1140678585717194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でが!11g!

 

で、どうなのこれ?・・・自慢じゃないけど初心者gurejijiが勇者gurejijiになるには経験値が足りなさ杉です。オオクワなんて子供のときに近所で♀を一匹取っただけで、もちろん〜(((((°Д°)ニョロなんて見たことないです!キッパリ!

ヒラタやノコやコクワなんかも以下同文・・・

 

だれかおしえてたも〜T^T

 

と、とりあえず新しい瓶に入れてやり過ごそう・・・。

 

1140678560013307.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1140681330704257


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR