何でも無い出来事を綴っています。。

PR


PROFILE
ともちん

遊びにきてくれてありがと☆心機一転頑張りますので宜しくデス!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT COMMENTS
LINK


(^.^)毎年恒例(^.^)

1151747785056065.jpg毎年この時期に奈良へ御参りに行きます

朝7時に出発して、法隆寺ICまで行き

“信貴山”でご祈祷してもらいます。

信貴山は寅が祀ってあり、私が寅年なので

知人に勧められ8年くらい前からの恒例行事?

になってます

信貴山の帰りに三輪大社へ寄って帰って来るのですが、

今日は三輪大社の手前から通行止めに

今日は1日だったので月並祭をやっていて

三輪大社の鳥居さんまですごい屋台

屋台を横目に本堂まで向かう途中で、

人の群れが携帯のカメラでみんなが何かを写してるんです

一人の人に「何がいるんですか?」と聞くと「み〜さんがいるんだよ」と

教えてくれました。“み〜さん??”私も友達も???????

“み〜さん”とは、“蛇”のことだったのですどうやら三輪大社は蛇の神様だったようです・・・。

毎年通っていたのに三輪大社が蛇の神様とは知りませんでした

詳しくはこちら→ http://www.oomiwa.or.jp/c03/c03_07.html

なかなか“巳さま”にお逢いできる事はなく、たいへん縁起がいいと

地元の方がおっしゃってくれました。

今年もいい年でありますように

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/woody/rtb.php?no=1151749063610384



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :