どうぶつだいすき

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 11, 2012
リストラ対象にならないの?高級食材ばかり食べるラッコ

可愛い姿と愛くるしい動作で、みんなから大人気のラッコ。
でもこの子、実はものすごく――… 食べるんです!

Seaotter9.jpg
ウニをぱくぱく。。。


Seaotter10.jpg
カニ(゚д゚)ウマー

 


Seaotter11.jpg
貝をもぐもぐ♪

ウニ、カニ、アワビ、ホタテ。。。食べること1日におよそ5kg、
カロリーにして5000〜6000kcal!

これを人間におきかえると、一日になんと15kgもの食事をしていることに!!
しかも高級食材ばかり。。。
ちょ、ちょっと、食べすぎー!!! Σ(゚ロ゚;)

女性の皆さんが聞いたら発狂もんですが・・・
(羨ましいことに、)これだけ食べてもラッコはほとんど皮下脂肪がつきません!
でも、だからこそ冷たい海に住むラッコは体温を維持するために、
毎日高カロリーの食事を大量に摂り続けなければならないのです。


このグルメで贅沢な大食いラッコはこの食欲ゆえに害獣扱いされることも少なくなく、
2010年には北海道根室市の納沙布岬で養殖されていたウニを食べ尽くして、
大きな問題にもなりました。


そんな困ったラッコですが。。。

SeaOtter12.jpg

やっぱり可愛いのは間違いないです。(>_<)