我が家のアメリカモモンガとフクロモモンガたちのブログです♪どんどんコメントしてってください(・v・)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モモン

2005年12月5日、売れ残りチックなところ我が家に連れてこられました☆アメリカモモンガの♂でございます♪意外と馴れてくれて嬉しいかぎり♪

楽太郎

2007年2月22日に迎えました♪フクロモモンガの♂です☆母の趣味でこんな名前になっちゃいました♪人懐っこい良い子です♪

みゆき

'80後半の真夏に生まれた人間♀☆モモンガたちの親であるが、まだまだ半人前デス;たくさんの人に助けられて生きている(´v`)

小春

2007年5月19日に迎えたフクロモモンガの女の子♪シッポの先っちょがチョッピリ白いのがチャームポイントです☆女の子らしいしぐさがたまりません♪

杏(あんず)&李(すもも)

楽太郎と小春の娘たち♪2007年11月頃フクロからでてきました☆おてんばな子が杏で、おとなしめな子が李ですが、見た目はソックリで、見分けるのは至難のワザです(´Д`*)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




NEWエサ&ZOO
 
小春に栄養をつけてあげようと思って
 
新しいエサを買ってみました♪
 
 
 
1194359299156777.jpg
 
 
左から
モモンガプロテインゼリー(バナナ風味)
ネクターパウダー(水で溶いて与える)
INSECTIVORE DIETフード
赤い箱は缶詰コオロギです
 
ネクターパウダーはまだ与えてみていませんが、
ゼリーとフードは小春も楽太郎もよく食べてくれました
 
コオロギは・・・
ミルワームほどの食いつきではありませんが、
小春も楽太郎もモモンもバリバリ食べていました( ゚д゚)
 
やっぱり生きているものの方がおいしいのかな
 
 
 
 
それから、
 
一昨日、上野動物園に行ってきました
 
アメリカモモンガはいませんでしたが、
フクロモモンガはいましたよ
 
小獣館の夜行性のコーナーです
 
 
 
1194359378577131.jpg
 
午後3時過ぎくらいだったでしょうか。
5匹で仲良くご飯を食べていました
 
 
 
1194359402670705.jpg
 
 
写りが悪いですが
 
とっても広いところに住んでいました
 
りっぱな木も入っていたし
 
でも、驚いたのが、ほかの動物と一緒に住んでいたことです
 
フクモモは木の上で、
一緒に住んでいた動物は地面で生活しているようでした
 
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加中です♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/miyuki/rtb.php?no=1194360287194599



この記事への返信
『小獣館』って云うフレーズが良いねッ!!!
フクモモにピッタリ☆
最近、動物園に行って無いなぁ…。
Posted by 黒猫 | 04:25:27, Nov 07, 2007
おぉ〜栄養バッチリですね!新しいごはんも食べてくれて何よりです☆
コオロギって臭いが…と聞いたことがあるんですが大丈夫でしたか?
いつかあげたいと思いつつ、まだ買った事がありません( ̄▽ ̄;)
上野動物園にフクモモちゃんがわらわらいるんですね(*´∀`*)
あえて薄暗くしているんでしょうねぇ〜
他にどんな動物と一緒になっていたんですか?
住み分けがうまくいってるって事か・・・大胆だなぁ〜
Posted by poin | 11:29:36, Nov 07, 2007
コオロギの缶詰いかついな!
Posted by たけし | 12:09:00, Nov 07, 2007
動物園のフクモモ、他の動物と一緒にいるんですねぇ(゚〇゚)
写真だとよくわからないんですがどんな動物だったのでしょう?
ケンカせず、木の上と下でうまく住み分けてるんですね!
Posted by ラム | 22:53:08, Nov 07, 2007
☆黒猫さん☆
私も動物園久しぶりに行きました!!
しかもフクモモがどんな生活をしているのが見たくて☆
スローロリスもいましたよ(゜∀゜*)
活発に(でもゆっくり♪)動いていてとっても可愛かったです♪

☆poinさん☆
コオロギのニオイは嗅いでいませんが、そんなに気にならないですよ〜☆でも鼻を近づけたらくさいのかも・・・;こわくてやっていませんwシマリスもコオロギ食べるんですか!?
なんか、ほかの動物というのは、ちょっとモルモットに似た感じでした。写真撮ればよかった〜と後悔しています(つд`)

☆たけし☆
今度はたけしが生きてるコオロギ捕まえてくれるんだよね♪w

☆ラムさん☆
なんだかモルモットに似た、茶色い丸っこい動物でした!
次行ったら絶対写真撮ってきます!!
多磨動物園にはアメモモがいるらしいので今度見に行こうと思います♪アメモモは絶対ほかの動物とは一緒になっていないと思います(笑)

Posted by みゆき | 01:50:21, Nov 12, 2007
コオロギの缶詰(゚ロ゚屮)屮 モモンガのご飯もいろんなのがあるんだね〜(゚◇゚ )
いいなぁ〜動物園w小学校以来行ってないなぁ(゚〜゚)
Posted by さおり | 19:43:32, Nov 12, 2007
☆さおり☆
さおりのパパに動物園に連れて行ってもらおう♪♪♪
Posted by みゆき | 00:12:20, Nov 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :