我が家のアメリカモモンガとフクロモモンガたちのブログです♪どんどんコメントしてってください(・v・)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モモン

2005年12月5日、売れ残りチックなところ我が家に連れてこられました☆アメリカモモンガの♂でございます♪意外と馴れてくれて嬉しいかぎり♪

楽太郎

2007年2月22日に迎えました♪フクロモモンガの♂です☆母の趣味でこんな名前になっちゃいました♪人懐っこい良い子です♪

みゆき

'80後半の真夏に生まれた人間♀☆モモンガたちの親であるが、まだまだ半人前デス;たくさんの人に助けられて生きている(´v`)

小春

2007年5月19日に迎えたフクロモモンガの女の子♪シッポの先っちょがチョッピリ白いのがチャームポイントです☆女の子らしいしぐさがたまりません♪

杏(あんず)&李(すもも)

楽太郎と小春の娘たち♪2007年11月頃フクロからでてきました☆おてんばな子が杏で、おとなしめな子が李ですが、見た目はソックリで、見分けるのは至難のワザです(´Д`*)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





Oct 24, 2008
引越ししました!!!
やっと行動に移しました!!(笑)
お引越ししました!!

「こめぶくろ」は
「こめぶくろ供廚棒犬泙貶僂錣蠅泙后!
引っ越し先はコチラ
→http://komebukuro2.blog57.fc2.com/
のぞきに来てください♪

これからは「こめぶくろ供廚鬚茲蹐靴お願いいたします♪
スポンサード リンク
Sep 07, 2008
梨好き♪


モモン:やっぱ今の時期は梨だよな〜♪
    甘くてジューシーで大好きです!!





モモン:喜びの顔です!!


モモンは本当に梨が好きだね♪
でも毎日あげてると飽きて食べなくなるよね(笑)
だから3日に1回くらいがいいね☆

梨は安くておいしくて素晴らしいです♪
Sep 03, 2008
☆全員☆
コーンを食べるモモン


体重を計る杏


体重を計る小春


体重を計る李


ヒマワリの種を食す楽太郎
ご無沙汰しておりました(汗
全く更新せず1か月以上が経ってしまいました
ちょくちょくのぞきに来てくださっていた皆様、本当にありがとうございます
そして、本当に申し訳ありません。

更新しない言い訳を言わせてください

前回も申しましたが、パソコンが新しくなって、ペログーがそれに対応していないため、写真や絵文字の挿入、文字を太くする、色を変えるなどすると、記事を書いているときはそれらが全てテキスト表示されるのです

とても、やりづらく、全然うまくいきません(涙

写真だけで載せてみましたが、フクモモは誰が誰だかわからないですよね
やはり、写真と文章、両方が必要なんだと思いました。


ペログーにいろいろ問い合わせて、どうしたらいいのか聞きましたが、パソコンのバージョンを下げてくださいと言われても、全然やり方がわからないんです

また、徐々に新しいパソコンにも対応させていくとコメントをいただきましたが、いまだになっていないようです(泣

なので今は、引っ越しを含め、いろいろ検討中です


モモン、楽太郎、小春、杏、李は、夏バテもなくとっても元気に暮らしていますのでご心配なくです

あとで少し写真を載せますね
Jul 01, 2008
☆7月のはじまり☆
Jun 17, 2008
CHERRY☆



モモン:恋〜しちゃったんだ♪たぶん〜気づいてないでしょぉ〜






モモン:さくらんぼに恋しちゃったんだ〜


モモンは今年初のジャパニーズチェリー
アメリカンチェリーもいいけど、
やっぱり日本のさくらんぼがおいしいよね





モモン:うまうまずぎです
Jun 15, 2008
パソコンムズイです・・・
家のパソコンが変わったのですが・・・
なぜかうまく投稿できなくなってしまいました
写真だけの投稿をお許しください
パソコン難しいです(涙

下の記事は最近の杏ちゃんです
誰よりも食い意地が張っていてちょっと太り気味です
杏ちゃん♪





May 28, 2008
小春ん♪
 
 
 
1211904628162219.jpg
 
 
小春:お久しぶり!!
久しぶりに登場の小春よ(*'∀'*)
元気にしていましたよ〜♪
 
ベイビーたちも良い里親サンに迎えられていって
早半月ほど☆
そりゃ少し淋しいけど、
アタシものんびりできるようになったわ〜(*'v'*)
 
 
 
 
1211904943208720.jpg
 
 
ペット用チーズうまうま♪
 
杏と李が来ないうちに食べちゃわないと!!
 
3匹はいつもエサを取り合って
プシュプシュ言っています( ゚O゚)
口げんかだけですけどね♪
 
 
 
 
 
話は変わりますが、
最近ウチにはサルが住み着いてます(゜∀゜*)
 
 
 
 
1211905064084777.jpg
 
 
冷蔵庫に張り付くサルが2匹!!
 
名前付けてあげないとな(´▽`*)♪
 
得意なことはダンスです☆
いつも二人でダンスをしているんですよ
 
 
私は動物の小物が大好きです(*´ェ`*)
 
可愛いのを見つけると
ついついゲットしちゃうんです
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加罌
クリックで応援よろしくお願いしますヾ(*´Д`*)ノ
 
May 19, 2008
コーン☆
 
 
 
 
1211127080135057.jpg
 
 
モモン:コーンが大好きです
 
 
モモンは乾燥したコーンも好きですが、
冷凍のスイートコーンを解凍したものの方が
断然好きです
甘いもんね
 
でも、スイートコーンは柔らかいから、
堅いものも食べなきゃだめよ
 
 
 
 
1211127095355963.jpg
 
 
モモン:コーンのためならジャンプ
 
 
ゎ(゚ω゚ノ)ノ
速すぎ( ̄Д ̄;)
 
 
 
1211127105607907.jpg
 
 
そして膝の上でコーンを食すモモン(゜∀゜*)
 
後ろ向きだとお顔が見えないのですがww
真ん丸な背中もなかなかです(´▽`*)
 
 
 
1211127116329202.jpg
 
 
でもやっぱり正面が一番だね(*'∀'*)
小さな両手がGOODです♪
 
モモン:うまうますぎるぅ〜(*´ω`*)♪
 
 
 
追記
ベイビーたちはそれぞれ、
「若葉」ちゃん
「クニ」ちゃん
という素敵なお名前をつけていただき、
里親様方は大切に大切にお世話してくださっています(*'∀'*)
 
 
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加!!
クリックで応援よろしくですヾ(*´Д`*)ノ
May 13, 2008
幸せにね(´▽`*)♪
 
 
ご報告が遅れましたが、
ベイビーちゃんたちは無事
里親様のトコロへゆきました
 
 
 
1210606431846915.jpg
 
 
↑この子は5月11日に里親様のもとへ☆
 体重は41グラムでした
雨が降っていて寒い日でしたが
ホッカイロをしっかり入れて、
里親様の顔を見てもブイブイ言う事もありませんでした。
 
里親様のところにはすでに男の子がいるので、
その子と早く仲良くなってほしいなぁと思います(*'∀'*)
 
 
 
 
1210606521741713.jpg
 
 
↑この子は5月11日に里親様のもとへ☆
この子も41グラムでした♪
この日も寒く、雨が降っていたので
ホッカイロを入れました☆
この子はチョット気が強かったのか、
ブイブイ言ってしまいました
 
こちらの里親様のおうちにも、男の子がいます
 
 
 
 
1210606639424147.jpg
 
 
ウチは寂しくなるけど、
キミたちは新しいおウチで素敵な家族と
幸せになれるね(*'v'*)
 
いままでありがとうヾ(*´Д`*)ノ
キミたちの成長を楽しみにしています
 
 
 
 
1170325058512308.gif←クリックでランキングがUP☆
応援ヨロシクです(*'∀'*)
May 02, 2008
Babys(*´д`*)
 
 
Babyたちはどんどん成長しています
 
小春、杏、李がポーチから出ている間に
Babys誘拐ヾ(*゚ェ゚)ノ
 
 
1209659993474961.jpg
 
 
Babys:┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ママとお姉ちゃんたちどこなの・・・?
 
 
自分たちだけだと不安なようで、
少しソワソワしてしまいます
 
 
 
 
1209660057955084.jpg
 
 
Babys:でもやっぱりネムネムなの・・・(v_v)
 
 
今日Babyたちの体重は35グラムでした
 
里親様たちにお渡しするのは
それぞれ10日と11日です
 
はぁぁ〜〜寂しい(`;ω;´)モワッ
 
でも、新しいおうちで絶対幸せになってくれるはずです
 
それまでは私と仲良くしてねヾ(*゚ェ゚)ノ
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加罎任喉
クリックで応援よろしくお願いしますヾ(*´Д`*)ノ
Apr 28, 2008
楽太郎の特技(*´ω`*)
 
 
 
楽太郎の特技を紹介します(*゚Д゚)/
 
それは・・・
 
 
 
 
1209315121020685.jpg
 
V字開脚( ゚д゚)
 
オヤツを待つのポーズです
 
手は閉じてるのに、足はガバッてなってるのがおもしろいですね♪
チョット恥ずかしいところも丸見えです(*ノ▽ノ)イヤン
 
隣のケージのようにメッシュになっていればつかまりやすいのですが、
楽太郎のケージはご覧の通りなので、
 
楽太郎はこのようにつかまる技を身につけたのです
 
 
1209315172734910.jpg
 
 
 
横から見るとこんな感じ(゜∀゜*)♪
シッポは木に垂らしてるんですね
 
 
 
 
1209315216762739.jpg
 
 
楽太郎:あんまりジロジロ見ないでょ(*´ェ`*)
 
 
 
 
ご報告
 
ベイビーちゃんたちの里親様が無事決まりました
お二方とも、熱心に希望してくださり、
こちらの多くの質問や、要望にもしっかり返事をしていただき、
この方々なら、安心して大切なベイビーたちを任せられると思いました
 
お渡しするその日まで、ベイビーとたくさん思い出を作ろうと思います
 
また、里親を希望してくれたみなさま、ありがとうございました
そして、ベイビーたちを気にかけていてくれた方々、ありがとうございました
 
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加中です♪
クリックでランキングがUP!!
みなさま応援よろしくお願いしますヾ(*´Д`*)ノ
Apr 26, 2008
今日のBaby(*'v'*)
 
 
今日もBabyを見てみましょう
 
袋をそっと取り出して中を見てみると・・・
 
 
 
 
1209144509964149.jpg
 
 
Baby寝てます(´▽`*)
寝顔かわいい〜〜(*´I`*)
お手手も見えますね
小さいけど、結構しっかりとしてます!
フクモモの赤ちゃんは
お母さんにしっかりつかまっているために
お手手がしっかりしているのかも☆
 
 
 
 
 
1209144553327164.jpg
 
 
右は小春ちゃんですヾ(*゚ェ゚)ノ
親子で寝ている姿、微笑ましい(*´ω`*)
 
 
このあとBaby起きてしまったので、
誘拐して体重測定
 
 
 
1209144595556560.jpg
 
 
わお
27グラム
ちゃくちゃくと増量中
元気に育っています(・v・)
 
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加!!
クリックで応援よろしくお願いします(*゚Д゚)/ ♪
 
 
 
Apr 21, 2008
ベイビーお目見え(*´ェ`*)
 
ベイビーを誘拐しました〜(*´ェ`*)
 
ベイビーに人間のニオイが付くと、
育児放棄したり子食いしたりしちゃうことってよくあるみたいなんですが、
 
小春、杏、李はしません(*'∀'*)
本当に良い子たち(オヤバカw)
 
 
 
今回のベイビーたちのお顔、
初公開です
 
 
 
1208789362583798.jpg
 
 
Babys:ネムネム・・・(v_v)
 
 
( ゚O゚)はぅあ〜
可愛すぎ(ノε`*)ノ
 
なんと今回も2匹とも女の子でした(゚ω゚ノ)ノ 
 
うちは女しか生まれない呪いにでもかかっているのでしょうか?
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
 
でも、女の子のほうが里親さん見つかりやすいから良いのです
 
ただいま23グラム
すくすくと育っておりますヾ(*´Д`*)ノ
 
 
 
1170325058512308.gif←人気ブログランキングに参加罌
クリックで応援よろしくお願いします(´▽`*)