我が家のアメリカモモンガとフクロモモンガたちのブログです♪どんどんコメントしてってください(・v・)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モモン

2005年12月5日、売れ残りチックなところ我が家に連れてこられました☆アメリカモモンガの♂でございます♪意外と馴れてくれて嬉しいかぎり♪

楽太郎

2007年2月22日に迎えました♪フクロモモンガの♂です☆母の趣味でこんな名前になっちゃいました♪人懐っこい良い子です♪

みゆき

'80後半の真夏に生まれた人間♀☆モモンガたちの親であるが、まだまだ半人前デス;たくさんの人に助けられて生きている(´v`)

小春

2007年5月19日に迎えたフクロモモンガの女の子♪シッポの先っちょがチョッピリ白いのがチャームポイントです☆女の子らしいしぐさがたまりません♪

杏(あんず)&李(すもも)

楽太郎と小春の娘たち♪2007年11月頃フクロからでてきました☆おてんばな子が杏で、おとなしめな子が李ですが、見た目はソックリで、見分けるのは至難のワザです(´Д`*)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2007
モモンの喜び♪(ノ・ω)ノ ヮァィ♪
 
どうしてオレはルンルンしてるんでしょうか〜〜
ヒントはこのケージの色だよん
 
 
 
ブッブ〜〜〜
ターイムア〜ップ
 
 
 
・・・・
 
正解は・・・・
 
 
 
 
 
じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!!
オニューのケージなのだ!!(左側)
今までの(右側)と比べてどうよ!?
こんなにおっきくなったのさ〜
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ィェーィ♪
 
みゆき:私が買ってあげました(*゚Д゚)/
 
 
 
別荘もできました
 
みゆき:小ぶりです
 
 
 
第2別荘もあります
 
みゆき:手触り最高よ♪それに入って頭ちょこんって出してね
 
しないかもね(・ε・)
 
 
 
オレ用ゼリーとふかふかのワタもあります
 
   みゆき:最近はいろいろあるのよ ( ゚O゚)ンマ
こんなに買ったから、  
            私のお小遣い(2月分)は消えました(つд`)
 
けどモモンが喜んでくれればいいよ
 
 
 
 
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
 
 
 
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
 
 
 
ありがとう
 
みゆき:どういたしまして
 
 
 
 
 
この夜モモンはずっとはしゃいでおりましたヘ(゚∀゚*)ノアヒャヒャ
置き場所がないので私の部屋にいます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ウルサィ!
なかなかコレ↑には入ってくれないので中にクルミを投入(゚Д゚=)ノ⌒○ェィ
そしたら入りました(゜∀゜*)尻尾出てるよヾ(・д・。)
 
 
 
Jan 27, 2007
おそうじ(`∀´)ケケ
1169905819762607.jpg
 
モモンの巣の内部公開っ!!
こんなに詰め込んでるんです(;´д`)トホホ
ミカンとかナマモノ系は貯蓄されると困るのよね〜。
ってことで今日はおそうじです♪
下の巣材も、巣の中もキレイにしちゃいますよ〜(`∀´)
  モモン:ん?変なところが開いてるぞ
なんだなんだ〜??
 
これからおこることも知らずに・・・ヒヒヒ
 
モモン:うゎ〜なんだぁ〜やめて〜
    せっかくためたのに〜(>д<;)
 
だめだめひやぁぁ〜イロイロでてくるぅぅ〜
 
 
1169906074793648.jpg
 
モモン:もぅひどいじゃないかぁ
そうじなんてだいっキライだ
 
ごめんごめんでもモモンのためだよ
溜め込んでたワタも少し捨てないでおいてあげるから
あとで自分で入れなさい
 
 
モモンにミルワームをあげるとき、よく落としちゃうんです
それが下をキレイにしたときに出てきたんですけど・・・
すっごく巨大化したミルワームが10匹ほど
でてきましたΣ(゚д゚lll)ガーン
気持ち悪すぎて写真に撮れませんでした(つд`)
きっとモモンの食べかすやを食べて栄養状態が良かったのでしょう
次からは気をつけます。・゚・(ノД)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
Jan 26, 2007
ケリーとモモン

1169818752157379.jpg1169818757886837.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

                     こんばんゎ!!

                   ケリーです

   なんと久しぶりにトリミングに連れて行ってもらいました

 

               下のボクと見比べてみて

          すごく見た目が変わってビックリでしょ?

          キレイにカットしてもらえてとっても嬉しいょ

 

1169818734953193.jpg
( ゚д゚)ハッ!
オレのブログなのにぃぃ
ケリーにとられちゃう
オレのこともちゃんと見てって
最近オレは柑橘系がお気に入り
ミカンの一房くらいペロッと食べちゃうょ
 
Jan 23, 2007
モモンの友
1169478606969270.jpg
こんにちゎ
ボクの名前はケリー
オスだょ(・∀・)
モモンの飼い主さんの仲良しさんと一緒に住んでるんだ
これからも登場しようと思うよ
よろしく
 
 
1169478709578977.jpg
ネコです。
さすらいのノラです。
実はラクーアに住んでます
いつも人間がいっぱいです
見かけたらよろしく
 
 
1169478668824465.jpg
エビです。
モモンの飼い主さんに美味しく食されました
今は天国にいます
みなさんいつかお会いしましょう(・∀・)
 
 
1169478496150633.jpg
んん??
今日はなんだか騒がしいなぁ
オレはまだ眠いんだょ〜
なんだか最近夜更かしになってきちゃった(^-ω-^)Zzz..
ミルワームにも飽きてきたし
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒~
 
みゆき:ちゃんと食べて〜(>д<;)
            ミルワームがどんどん脱皮を繰り返し
  徐々に巨大化Σ(゚д゚lll)
          成虫になったらエライこっちゃ!!
 
※ミルワームは成虫になるとチャイロコメノゴミムシダマシ
というのになるそうですε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー !!!
 
 
Jan 18, 2007
必見!?
1169104969054028.jpg
じゃやーん( ゚д゚)
コレは世にも珍しい脱皮したばっかりのミルワーム(´゚ω゚):;*:;
通常時と比べてだいぶ白いのです。
これもすぐ茶色くなっちゃうので、白い状態はなかなか珍しいです。
しかも柔らかい(つд`)
 
母:ミルワームもアンタのペットみたいね
 
だんだんかわゆい(・∀・)
 
 
1169105057991510.jpg
モモンのブログなのでモモンも載せとこヾ(・д・。)
最近は変なトコでご飯食べてます。
わかるかな?なんか木と木の間に挟まってる(*´∀`)ニタァー
 
モモン:ミルワームうまい
 
そういえばヴログの題名変えてみました(´艸`)ムププ♪
Jan 05, 2007
おひさしぶり(*'∀'*)
1168002207970218.jpg
あけましておめでとうございます
 
こんばんゎ
モモンです
デジカメを新しくしたのでより細かくオレを見てねヘ(゚∀゚ヘ)
 
それはさておき
今俺んちは大変なことになってます
 
1168003099495574.jpg
 
こんなんですw( ̄o ̄)w
 
1168002835319798.jpg
私はJOYと申します
今モモンのオウチに遊びに来ているの
モモンはウブでおもしろいゎふふふ
 
モモン:JOYちゃんは人間には優しいのにオレにはイジワルなんだ
 
 
1168003050148701.jpg
これはJOYちゃんのお姉さんがくれた「生きミルワーム」
オレは一噛みした瞬間にとりこになっちゃった
死んだのなんてもう食べないょ〜
 
JOY:私は嫌いだわうねうねしててイヤ
 
みゆき:ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー !!!!!!!!!
            
調理済みは食べなくなったので捨てました (´-ω-)ションボリ
 
 
1168003251985126.jpg
 
私のシッポはちょびっとしかないの
ペットショップ時代に取れちゃったのよ
でもいいゎ不便はしてないの
お姉さんもとっても優しくしてくれてるしね
 
 
1168003386138209.jpg
ほらなんだってできるのよ
モモンには負けないんだから
エサくださぁ〜ぃ
 
 
モモンとJOYちゃんを一緒にしたら、
人間に対しては強気なモモンがJOYちゃんにはビクビク
もっと仲良くして欲しかったのになぁ
でもJOYちゃんはとっても可愛かったですヽ(・ω・*)ノ
モモンと違ってとっても良い子(・∀・)
 
モモン:そんなぁオレだって頑張ったんだぞ
ただ女の子にはチョット緊張しちゃっただけ(。>д<)ノ