真ん丸亀のMacとMOSSの生活!


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
雷火

初めまして!!  名前は雷火と言います モチロン偽名です!!  どんどん書き込みしてくださいな!! ヨロシク!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生命の神秘

卵産んだ!!!

陸亀のMacが卵産んだ!!!

今朝から、ソワソワしてて、野菜のご飯も全然目もくれずに、外に出たがっていた!!

新居の壁を爪でガリガリする音が普段と違うので、狭い庭に放してみた!

いつもなら、小石や土を食べるのに、今日は・・・

草むらに入りたがる、それも通過では無く、の匂いを嗅いで調べている様に見える・・・
卵庭
そして・・ 前足で土を掘り始めた!!

クルリと方向転換して、後足で深く、確実に掘り始めた!!

本気らしい・・・

それが午後1時の事!!

1時間ほど掛けてユックリ確実に穴を掘り始め、ついに卵を→産み始めた!!!!!!!!!!←動画見てね!

短い尻尾が太くなってくる!!

あ! 卵が見えた!! 

卵出る


デカイ!! こんなにデカイの?

次々に卵を生み、計5個の卵を産んだ!!

しきりに後足で卵のポジションを気にしている!

横にする様です!

 

生んだ土に中
俺は未だ生むのかと思い 産むスペースを作る為に1個取り出した!!

そしたら、卵に土をかけ始めた・・ 

5個で終わりなのね・・

ユックリ確実に土をかけ、その場を離れる!!

でも、後足はモガク様に同じ動作を繰り返している・・

お疲れ様!! 

卵は俺が育てるからね!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/macmoss/rtb.php?no=1114898035583205



この記事への返信
はじめまして。
いつもROMらせて頂いてます^^
一言お祝いを言いたくカキコしちゃいました。

Macさんのご出産おめでとうございます!
飼っている生き物が新たな命を産む瞬間が見れるってすごく
感動的ですね。しかも目の前で見れるなんて!

我が家ではヒョウモントカゲモドキを飼っているんですが年に
1〜2回卵を産みます。オスと交尾はさせていないので無精卵です。
当然、保温しても孵らないんです・・・
繁殖とはいきませんがいつか自分の手で卵を孵らせてみたいなぁ。
Macさんの産んだ卵が無事、孵るといいですね!
見守ってます。
Posted by あっこ | 22:08:48, Apr 30, 2005
ありがとう!!!
爬虫類の卵は初めてなんでパニクリました!!
近所のオジちゃんオバちゃん達と大騒ぎして 見守りました!!
 
是非ヒョウモンの繁殖トライしましょうよ!!
感動しますよ!!
Posted by ハンバーガー | 18:52:28, May 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :