日常をのほほんと書いてみます(^○^)

April, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 10, 2014
百均で焼きうどんとお嬢様酵素

時々、簡単に料理をしまんねん♪
ちょー簡単や・・・
ほんで、ちょー安く済みまんねん(^_^;)
それは、百均の食材を使うからなんやね〜。
百均って、ホント、いろんなものが売ってまんねんけど、
特に好きなのがレトルトのカレーとか、うどんやパスタの乾麺とか、3倍とかに薄めるだしつゆとか、よく買いまんねんわわね。
うどんの乾麺は茹でて、それを焼きうどんとかにしまんねん。
味付けは顆粒の和風だしで炒めて、ソースやマユネーズで和えまんねん。
卵をぶちこむときもあるんやね。
そのまんま生卵を入れてかき混ぜると、ちーとばかしカルボナーラっぽい感じ・・・(^O^)
あ、具材がさらさらないけど、もちろん、肉や野菜があれば、それらを一緒に炒めればオッケー♪
激安で激旨・・・
って、思っとるのはワタシだけ?

お嬢様酵素

 

Jan 05, 2014
食事量を特に減らさなくても痩せる方法
ダイエットというと、食事量を減らすか、運動量を増やすべきだと言うのが通に言われています。でも、こうした努力をしなくても体重を減らす方法がある、と知ったらどう思いますかね。むしろ特定の食品の摂取量を増やすことで、体重を減らすことができるとしたら…
なんて言言われれば、大抵の人は興味をもってその内容を知りたくなりますよね。
シャングリラダイエットと言うのは、そういった触れ込みで一時期流行りました。
普段の食事にそれらの食品を加えるだけでいいと言っています。例えば25キロ以上とかの、大幅な減量を望むのでない限り、食事内容を大きく変える必要もないということだそうです。
Jan 02, 2014
無印良品のレトルトカレー
無印良品ではいろいろなものが売っていますが、レトルト食品などもいろんなものがあります。
タイカレーのレッドカレーもレトルトのものが売られていますが、これはかなりおいしいものになっていますね。全体的に甘みが強く出ている無印レトルトカレーの中でも絡みが効いていて、本格的な味わいになっています。ココナツとナンプラー、 パイマックルーなど、タイカレーらしい風味のバランスにも優れているものです。
ひよこ豆を使ったダルカレーと言うのもなかなかおいしいです。これは出汁がしっかり聞いている間、スパイスの風味が絶品ですね。少々冷めてもおいしく食べられるという評価が高いようです。