メッチャオモロイ

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 07, 2014
少年漫画で親子のコミュニケーション
私は大人になり母親になった今でも、息子たちと一緒に少年漫画をよく読みます。それには私が男兄弟で育った影響もあると思います。よく兄弟で漫画の貸し借りをしているうちに、少年漫画が好きになっていったんだと思います。息子たちと同じ漫画を読んでいると、よく漫画の話題になります。どのキャラクターが好きだとかそういった話です。私もそんな時にはつい熱く語ってしまうのですが、それでも子どもたちは真剣に聞いてくれるので、親子で共通の話題があるのもなかなかいいなと思います。親子のよいコミュニケーションが、我が家の場合は少年漫画なのです。