思ったことをつぶやきブログ。

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬と猫

我が家の子供は

犬を「わんわん」猫を「にゃんにゃん」と言うのですが、

最近はどうやらサイズで犬と猫を区別しているみたいです。

 

小さい体は「にゃんにゃん」大きい体は「わんわん」

そのため、チワワやダックスフンドなどの小型犬は犬なのに「わんわん」ではなく「にゃんにゃん」になってしまいます。

 

でもま〜ある意味頭が良いのかな〜なんて親バカな考えも。

 

サイズで判断するなんてそういった見方も確かにあるよな〜と

気づかせられたんですよね。

 

それになにがきっかけで

私たちは犬と猫を区別できるようになったんだろうと

考えさせられたんです。

 

耳があるからではないし、しっぽがあるからでもないし、

見分け方を子供に教えてあげられない自分に気づいたんです。

 

子供の成長過程において考えさせられることはいっぱいです。

 

 BUBKA,育毛剤,通販

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/hiiko6v6/rtb.php?no=1364713572224653



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :