最新情報

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 28, 2010
縛りアイドル・栗山夢衣さん 「スカイツリーを縛りたい」
【一芸アイドル最前線】栗山夢衣(むい)さん(22)

 ひもがあれば、その場で自分の体をうまく亀甲形に縛るのが特技だという「縛りアイドル」。教科書がないだけに、縛り方をマスターするのにはひと苦労したという。「東京の新しい観光名所、東京スカイツリーを、リボンでくるくると縛るのが将来の夢です」と屈託のない笑顔を見せた。(村上智博)

 「夢衣」は本名で、「夢を身にまとって、ふんわりとしている」という意味だという。母親が名付けた。「栗山」は芸名だ。

 昨年12月、深夜バラエティー番組「アリケン」のオーディションに参加。ゴム手袋を頭からかぶり、鼻息で割るという離れ業をやってのけて自己PRするはずだったが、失敗。

 同番組の次回のオーディションに向け、リベンジを図ることにした。

 ある日、モデル仲間の女性が酒に酔った勢いで、ひもで体を縛り上げるのを目の当たりにした。「私もできるのでは。これで勝負できたら…」。突然、思い切って、その仲間に手ほどきを受けた。正月も返上し、長さ10メートルほどもあるロープを使って実践した。

 あらかじめ胸の下やへそのあたりに結び目を作り、服の上から何度も体を縛った。寝床に入る前には毎日決まって鏡の前に立ち、1時間の練習を続けた。

 こうした努力が実を結び、今年2月に放送された同番組のオーディションでは、視聴者にインパクトを与える演技ができた。「本番まではずっと不安だった。でも、収録がうまくいったことで自信を持ちました」と胸をなで下ろす。

 この番組では、亀甲縛りをしたまま相撲を取ったことで、共演者に「亀甲山」とのあだ名を付けられ、準レギュラーの扱いを受けるようになった。

 思えば、物を結ぶことは小さいころから手慣れていた。小学校に入り立てで、リボン結びやチョウチョ結びが得意な女の子だった。

 中学ではバレー部に入ったりして、明るく振る舞った。卒業後は週末に通信制の高校に通い、商業施設「渋谷109」でショップ店員として働いた。

 そこで友人から渡された1冊のオーディション雑誌にあった「レースクイーン募集」の文字が目に留まった。もともとコスプレに興味があり、軽いノリで応募したところ合格。17歳で自動二輪のサーキットの華となる。その後、タレントの「いちご姫」のバックダンサーとして2年間にわたり歌い、踊った。

 当時あこがれていたのはタレントの小倉優子。「友人にはよく、声質が似ているといわれる。ファン向けのトレーディングカードの握手会などに参加し続けるうちにのめり込み、立派なオタクになった。顔立ちから物の考え方まで、すべてが好きなんです」

 今ではリアクション芸で観客を沸かすタレント、出川哲朗のファンでもある。

 「縛りアイドル」となってから、まだ半年にもならない。それだけに、「災害時には絶対にほどけないひもの結び方や、止血の方法など、学ぶべきことはいっぱい」と話す。

 ただ、友人からは「ぬいぐるみを縛ってみて」などとリクエストが相次いで舞い込むようになった。「これまでは一芸でのバラエティー番組での露出が多かった。今後はグラビアアイドルを本格的に目指したいです」と張り切っている。

 おからをふんだんに使ったダイエット料理など、手料理が得意で、日ごろは家事手伝いもしている。

 その一方で、お笑い番組を見て、テレビに話しかけながら、共演者との間合いの取り方をじっくり研究する。努力家だ。

 「長所はよく食べ、よく笑うこと。それを伸ばしながら、皆さんに愛されるアイドルになりたいです」

■「縛りアイドル」に30の質問

Q1 好きな食べ物と苦手な食べ物は

 「生レバー、エンガワ! 苦手な物はないです☆」

Q2 得意な手料理と今後、挑戦したいものは

 「ハンバーグとゴボウの空揚げと、ビビンバが得意です☆ 魚をさばけるようになりたいです」

Q3 好きなアーティストとお気に入りの作品は

 「藤田麻衣子さんの楽曲が全部大好き。中でも『未来を』『あなたは幸せになる』を聴くとお仕事、頑張れます☆」

Q4 もし生まれ変われるなら男性と女性のどちら。何になり、どんなことにチャレンジしたい

 「男性に生まれて、かわいい女の子と付き合いたい(笑)」

Q5 ずばり、何フェチ

 「においフェチです〜♪ 早嗅ぎが得意☆」

Q6 タイムスリップできるとしたらどうする

 「未来の日本を見たい☆」

Q7 日ごろ美容と健康のために心がけていることは

 「夜ご飯では、炭水化物をとらない。体にも顔と同じように、化粧水やクリームを塗ってます☆」

Q8 これまで行った旅先で一番感動したのは。長い休暇が取れたらどうしたい

 「奈良の生駒の夜景☆ 車でいけない場所で真っ暗の山を10分くらい登ると、すっごい夜景が見られるんです。休みがとれたら、沖縄か北海道に行ってみたいです。それか、いとこがハワイに住んでるから、会いに行きたいです」

Q9 気分が乗らないときはどう気分転換する

 「藤田麻衣子さんの音楽を聴いたり、大好きな小倉優子さんの写真を見たり、仲良しの友達と遊ぶ☆」

Q10 自分を動物にたとえるとすれば

 「亀(笑)」

Q11 では色にたとえると

 「白希望(笑)」

Q12 花にたとえるなら

 「たんぽぽが好きだから、たんぽぽがいいなぁ」

Q13 これまでに出会った本で一番感銘を受けた本は

 「『ウオッカの背中』。私が競馬好きになったのはウオッカちゃんがいたから。ウオッカちゃんと同じ時代を生きられたことがうれしい!」

Q14 自分の一番の「宝物」は

 「応援してくれてる家族、友達、かかわってくれた方々、もちろんファンの方」

Q15 自分は幸せだなあと思うのはどんなとき

 「ファンレターをいただいたり、ブログにコメントをいただいたりするとき」

Q16 座右の銘は

 「一生懸命!」

Q17 お気に入りのアニメやマンガのキャラクターは

 「『みどりのマキバオー』のたれちゃん☆ 『たいようのマキバオー』も読んでます♪」

Q18 好きなスポーツは

 「バドミントン☆」

Q19 好きなファッションブランドは

 「リズリサ、ハニーバンチ、ブラウニービー」

Q20 お気に入りの映画や映画俳優は

 「『ALWAYS 三丁目の夕日』。最近見た中だと『プリンセスと魔法のキス』。女優さんなら竹内結子さんが好きです」

Q21 犬と猫。さて、選ぶならどちら

 「犬派だったけれど、猫を飼ってるので…でも、やっぱり犬! 飼ってみたい!」

Q22 どんな男性にあこがれる。どんなしぐさにグッとくる。男性のまず、どこを見る

 「よくしゃべり、よく話を聞いてくれる人。顔はスヌーピーみたいな人で体形はぽちゃ好きです。タバコ吸わない人がいい☆ しぐさは…おいしそうに食べる顔! まずは雰囲気を見ます」

Q23 日ごろの口癖は

 「『ぬ』(笑)」

Q24 もし3億円の宝くじが当たったら何に使う

 「家族と住むおうち☆」

Q25 ズバリ、何歳で結婚したい? 子供は何人ほしい

 「最近さらに仕事に目覚めて、前よりも結婚願望が薄れちゃいました。子供は女の子の双子がほしい☆」

Q26 今、どうしても手に入れたいものは

 「かわいい顔面」

Q27 前世は何だと思う

 「ちっちゃいなにか。こっそりひっそり生きてそう」

Q28 生年月日、出身地、星座、血液型、身長、体重、スリーサイズ、家族構成を教えてください

 「1988(昭和63)年2月24日、神奈川県出身。うお座のB型。身長は156センチ、体重は44キロ。スリーサイズは上からB86W58H87。家族はママ、おねぇちゃん、夢衣、弟、らーちゃん(猫)です」

Q29 流れ星に今、お願い事を3つするとすれば

 「(1)かわいい顔になりたい!(2)ジョッキーになってみたい☆(3)食べても食べても太らない体になりたい(笑)」

Q30 最後に、自分のチャームポイントは

 「ママそっくりな声です☆」
Jun 09, 2010
小池栄子、水戸黄門を辞退した驚くべき理由とは?
TBS系時代劇「水戸黄門」の次期クールでポスト由美かおるの本命と目されていた小池栄子の出演辞退理由が、7日発売の「週刊大衆」(双葉社)で報じられている。

同番組の目玉シーンとして長年ファンに愛されていた由美の入浴シーンも、Fカップの小池が行えば視聴率アップは間違いなし。夫であるプロレスラー・坂田亘も税金の未払いなどで借金を抱えているという話もあり、小池にとってもメリットあるオファーだった。

また、実際に出演オファーがあり、一部の新聞も「ポスト由美かおるは小池で決定」と報じたほどだったが、土壇場で女優・雛形あきこが割って入るかたちで、レギュラー出演が決定した。

同誌によると、小池が辞退した理由には、「水戸黄門」が京都の撮影所で撮影されていることもあり、拘束時間が非常に長いことを挙げた。自分から惚れ込んで結婚したほど坂田を愛している小池にとって、最愛の夫と長時間離れることになるのが、周囲の想像以上にNGだったとか――。離婚間近と報道されたこともある二人だが、実際の夫婦生活は円満のようだ。

携帯専用美人な王様
熱いハードボイルドな辞書
気持ちいい激安な便利集
激安な熱い着うた集
ハードボイルドな暑い情報