めんどくさがりの管理人が飼っている熱帯魚やエビ、貝のことなんかを徒然と書いていく日記です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
アギト

中学3年生、♂、Co2水溶液が大好き、科学が好き、飽きっぽい、(横に)大きい
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ん〜と・・・
ブログは移転しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「学生のアクアLIFE」
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/crs777/rtb.php?no=1154186083323782



この記事への返信
恐ろしいですね〜(汗)
まったく他人事ではありませんよ。(/。\)
生体いないので外部フィルターも洗ってしまわれたほうがいいのでしょうが、手間隙すごそうですねぇ・・。
しかし一発奮起しかないですか?(笑)
何かいい薬品か対策法、あるといいのですが。
Posted by ニコチン | 2006/07/30 07:54:38
「夏休みの自由研究〜水槽リセット〜」
ってな感じですかね?
今は、自由研究ってないんだよな〜
一番楽な宿題なのにTT

フィルターはバクテリアが死ぬのを覚悟で、木酢液につけて、水槽は・・・
あ゙ぁ゙〜めんどくさい!
全部木酢液に漬け込んでやる〜〜〜!!
20Lに3Lも突っ込めば虫は死ぬだろ!(バクテリアも・・・)
バクテリアは、バイコムの残りと40Cm水槽の水でカバーできるかな?
Posted by アギト | 2006/07/30 23:23:45
こんにちは。初めて書き込みをします。
効果的な方法はアドバイスできませんが、ドライアイスでしたら、近所のケーキやさんにでもいって、分けてもらうのはどうですか?多分置いてると思うので、少し売ってもらうことができるかもしれませんよ。水槽に対してどのくらい入れればよいのかまでは分かりませんが。
Posted by らりちゃん | 2006/08/01 14:57:28
ドライアイスならスーパーでアイス買うと、使いますか?って聞かれるよwww
Posted by ebita | 2006/08/03 00:12:08
ドライアイス>スーパーで・・・って報告しようと思ったら
さすがebita様(笑)
こいつで死ねばアイスもうまいし100円だしおいしいし、
完璧ですがさて・・。
Posted by ニコチン | 2006/08/03 06:20:09
※らりちゃんさん
初めまして^^
ケーキ屋さんってドライアイスあるんですか??
一回も貰ったことないんですが・・・

※ebitaさん&ニコチンさん
アイスを買うと・・・
聞かれませんTT
問題は量でしょうかな?ハーゲンダーツのホームサイズなら100%なんだろうな〜

なんか、ものすごくドライアイスとの出会いがないな〜TT
確か最後にあったのが小学校の時で、量が5センチ四方ぐらい・・・

31ならくれるかな?
Posted by アギト | 2006/08/03 22:03:16
ケーキ屋さんにもよりますが、うちの近所のお店はどこでも置いてます。家に帰るまで時間がかかるか聞かれ、かかるとつたえると、入れてくれます。だから多分あると思いますよ。ケーキを買わなくても自由研究で使いたいので譲ってくださいとか、言えば分けてもらえると思いますよ。
Posted by らりちゃん | 2006/08/04 09:50:40
おぉ!
帰宅時間の問題でしたか^^;
早速明後日にでも行ってみます。
ついでに久々のケーキでも楽しもうかな〜♪
Posted by アギト | 2006/08/04 11:01:46
いやあ〜
すんごいことになってましたよ我がブログが(笑)
コメントいっぱいありがとうございますww
一応全てにお返事しておきましたよ(フフフ・・・
次回はこちらにもやりたいんで、大量に知らない間に
記事のアップをしておいて下さい(笑)
冗談はさておきドライアイスの件はどうでしょうか?
無事水槽問題も片付いてればいいんですが・・・
Posted by ニコチン | 2006/08/15 03:57:36
全部にですか!?
途中意味の無いコメントもあったのに・・・
今日中にいっぱい記事をUPできるように頑張ります。

塾帰りにサーティーワンに寄ろうかと思ってるけど、塾がお盆休み・・・
もっと早めに対処しとけばよかったな^^;
Posted by アギト | 2006/08/15 16:11:44
前言撤回。
チャームさんで注文してからにします。
Posted by アギト | 2006/08/15 16:43:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :