May, 2013
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




PCケースを発注
PCケースを発注


先月購入したPhenomII X4 965BEを、ちょっと多忙なことから未だに会社で使っているPCに搭載してなくて、あれこれしているうちに時間ばかり経過。
そんな中、AM3+対応のMicroATXマザーボードが激減しているので、今月半ばにMSI製760GM-P34(FX)のマザーボードも購入していました。おかげで、A10搭載のPCは延期になってしまいましたけどね・・・。
会社で使用しているPCのケースは、何年も使いまわしてきている物で、Socket478時代にCeleronを搭載したPCを組むためにドスパラで購入したMicroATX用です。たぶん、8年ぐらい使っていると思います。経年変化で色があせてきた・・・という感じがあります。
と、いう事情からケース購入をすることにしました。
今回は、クーラーマスター、ギガバイト、シルバーストーンあたりで探してみました。色々とあるのですが、意外と欲しいものは少なかったように思いました。可能であればディスク搭載数が多いこととリアに12cmのファンを取り付けられるものがいいんですけど、そうなると限定されます。
数量限定ですがギガバイト製のケースが3,000円弱というのも見つけたのですが、出荷がいつになるかわからない感じだったので、スルー。クーラーマスター製は、個人的に好きなのですが、欲しい製品は在庫状況が不安定になっているので、これもスルー。
結果的にシルバーストーン製を初めて使ってみることにしました。
選択したのは、SST-PS07Bというケース。



ちょっと面白い感じのケースですが、ディスク搭載可能数とリアに12cmのファンを搭載可能出来ることから、これにしました。それと、楽天のネットショップで購入することにしましたが、ポイントも幾らかあったので使うことで、販売価格よりも安く購入することができました。Windows 7 プロダクキー
明日か明後日ぐらいには届くものと思いますが、年末年始は帰省の予定もあるから組み上げるのは年明けになるかも・・・。
時間ができたら作業開始です。


タグ:Windows 7 Professional プロダクトキー
   
   Windows 7 Ultimate 販売
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/bxzsyas/rtb.php?no=1368585087537993



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :