May, 2013
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 20, 2013
windows プロダクトキー認証方法を教えてください
windows プロダクトキー認証方法を教えてください。
Windows XPのライセンス認証は、「寄贈パソコンを初めて使う(セットアップ)時に行う」「しばらく使い始めてから行う」の2通りがあります。また、認証の方法には「インターネットによる認証の場合」と「電話による認証の場合」の2つの方法があります。インターネットによるものが簡便です。ここではまず「寄贈パソコンを初めて使う(セットアップ)時に行う」を説明します。
(1)プロダクトキーが記入されているライセンスシートを用意して下さい。
ライセンスシートは、「オペレーティングシステム用」と「Office用」の2種類があります。ここでは「オペレーティングシステム用」のライセンスシートを用意して下さい。シートの四角枠内に記されている 5文字5桁の英数字がプロダクトキーです。
ライセンスシートは、寄贈パソコン1台ごとに異なります。パソコンに付属しているライセンスシートが必要です。
(2)「ようこそ」画面からセットアップを行い、同時にライセンス認証を行います。
まず、使用可能なインターネット回線に寄贈パソコンを接続します。Windowsのセットアップをはじめて下さい。セットアップ進めるとプロダクトキーの入力を求められます。上記シートのプロダクトキーを入力して下さい。次に「Windowsのライセンス認証の手続きを行いましょう」という画面ができます。そこで、「はい、今すぐインターネット経由でライセンス認証の手続きを行います」を選び「次へ」に進みます。この時、プロダクトキーの入力を求められるます。上記「Windows XPのセットアップ」でメモした5文字5桁のプロダクトキーを打ち込んで下さい。ユーザ登録が求められますが、それは任意ですので省略できます。
認証の詳細や「電話による認証の場合」は、下記のマイクロソフトのサイトをご覧下さい。
ライセンス認証を行うには
「しばらく使い始めてから行う」または「セットアップ画面がでない」場合
寄贈PCによっては、セッアップ画面がでないものもあります。またセットアップ時に認証を行なわずしばらくしてから認証を行う場合もあります。その場合は、「すべてのプログラム」から「Windowsのライセンス認証」を選びます。以降は、以下のサイトに記されている手順と同じです。
ライセンス認証を行うには
Windows 7のライセンス認証方法を教えてください。
Windows 7のライセンス認証方法には「インターネットによる認証の場合」と「電話による認証の場合」の2つの方法があります。インターネットによるものが簡便です。現在、Windows7の搭載されている寄贈パソコンはすでにセットアップがなされています。下記の方法でライセンス認証を行って下さい。
(1)プロダクトキーが記入されているライセンスシートを用意して下さい。
ライセンスシートは、「オペレーティングシステム用」と「Office用」の2種類があります。ここでは「オペレーティングシステム用」のライセンスシートを用意して下さい。シートの四角枠内に記されている 5文字5桁の英数字がプロダクトキーです。
ライセンスシートは、寄贈パソコン1台ごとに異なります。パソコンに付属しているライセンスシートが必要です。
・Windows7のライセンスシートの例
(2)ライセンス認証を行います。
Windows7搭載の寄贈パソコンは、セットアップは既に行われています。[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックし、[コンピューター] を右クリックして、[プロパティ]、[Windows のライセンス認証の手続きをすぐに行います] の順にクリックします。
認証の詳細や「電話による認証の場合」は、下記のマイクロソフトのサイトをご覧下さい。
・このコンピューターの Windows 7 をライセンス認証する
Office 2007のセットアップ方法を教えてください。
Office 2007のセットアップは以下の手順で行ってください。
(1)プロダクトキーが記入されているライセンスシートを用意して下さい。
ライセンスシートは、「オペレーティングシステム用」と「Office用」の2種類があります。ここでは「Office用」のライセンスシートを用意して下さい。シートの四角枠内に記されている 5文字5桁の英数字がプロダクトキーです。
ライセンスシートは、寄贈パソコン1台ごとに異なります。パソコンに付属しているライセンスシートが必要です。
・Officeのライセンスシートの例
(2)Office 2007製品の一つ(WordやExcel)を起動します。
インストールに際して、左のような画面が現れます。「プロダクトキー」に1でメモした5文字5組の英数字を入力し「次へ]をおして下さい。インターネット回線に接続されていれば、同時に認証を行うこともできます。これによって、Office製品がすべて使えるようになります。
後日認証を行う場合、認証されているかどうかを確認する方法は、下記のマイクロソフト社のサイトをご覧下さい。
Windows 7 Professional プロダクトキー
Windows XP プロダクトキー

スポンサード リンク
May 15, 2013
PCケースを発注
PCケースを発注


先月購入したPhenomII X4 965BEを、ちょっと多忙なことから未だに会社で使っているPCに搭載してなくて、あれこれしているうちに時間ばかり経過。
そんな中、AM3+対応のMicroATXマザーボードが激減しているので、今月半ばにMSI製760GM-P34(FX)のマザーボードも購入していました。おかげで、A10搭載のPCは延期になってしまいましたけどね・・・。
会社で使用しているPCのケースは、何年も使いまわしてきている物で、Socket478時代にCeleronを搭載したPCを組むためにドスパラで購入したMicroATX用です。たぶん、8年ぐらい使っていると思います。経年変化で色があせてきた・・・という感じがあります。
と、いう事情からケース購入をすることにしました。
今回は、クーラーマスター、ギガバイト、シルバーストーンあたりで探してみました。色々とあるのですが、意外と欲しいものは少なかったように思いました。可能であればディスク搭載数が多いこととリアに12cmのファンを取り付けられるものがいいんですけど、そうなると限定されます。
数量限定ですがギガバイト製のケースが3,000円弱というのも見つけたのですが、出荷がいつになるかわからない感じだったので、スルー。クーラーマスター製は、個人的に好きなのですが、欲しい製品は在庫状況が不安定になっているので、これもスルー。
結果的にシルバーストーン製を初めて使ってみることにしました。
選択したのは、SST-PS07Bというケース。



ちょっと面白い感じのケースですが、ディスク搭載可能数とリアに12cmのファンを搭載可能出来ることから、これにしました。それと、楽天のネットショップで購入することにしましたが、ポイントも幾らかあったので使うことで、販売価格よりも安く購入することができました。Windows 7 プロダクキー
明日か明後日ぐらいには届くものと思いますが、年末年始は帰省の予定もあるから組み上げるのは年明けになるかも・・・。
時間ができたら作業開始です。


タグ:Windows 7 Professional プロダクトキー
   
   Windows 7 Ultimate 販売
May 09, 2013
Windows 7 Ultimate プロダクトキーを購入した

  Windows 7 Ultimate プロダクトキーを購入した
Windows7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)を購入したのですが、
帯封(パッキング<透明ビニール)無しの商品が届いたのでビックリ仕手居ます。
前にWindows7 homeを前に購入時には、帯封が在り、しかもWindows7の
ステッカー(小さい物)が入って居たはずが今回のWindows7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)には、
入って居無く変だと思って居る次第です。
入って居た記憶が在るのですが・・・・・
販売店のメールに依るとその商品には、そうしたビニール等、無いのでと言って居るのですが
注文確認メール&発送メールを不着して居て此方からの催促で返信が来る始末ですので
相手側の言い分が信用出来ません。
申し訳無いのですがどなたかお分りの方宜しくご教授御願い致します。
理解していますがWindows7の2度目の購入なので解った積もりで購入したのですが・・・・・
(Homeの時は、シッカリした物でした。もちろんOEM版です。)
包装は、仕手居無いは、Windows7のシールは、無いわで怒って仕舞いました。
しかも、アクティビションコードが書かれて居るはずのシールが無かったです。
外には商品コードのシールが在っただけでした。しかも、アクティビションコードでは、無い
これは、実名販売店を書いて仕舞っても良いパターンですかね?
商品自体は、怒り心頭に発したので配達時に開封した時点で不良品と見なし、
配達員に持って帰らせました。
新品のOSの販売の時にコンナ事が在るのでしょうかね?
しかも中に入って居た梱包材は、新聞紙でした。
今時、コンナ、梱包材を使って居るのには、少々、驚きました。
悪名が高いドスパラでさえ梱包&梱包材は、シッカリした物を使って居ました。
お店をもう少し価格comの評を見て買えば良かったと思います。・・・・・
OEM 版は、パソコンにインストールされたかたちで販売されるもので、
直販パソコンショップで販売されているパソコンに搭載される OS ソフトは、
ほとんど OEM 版です。
パッケージ版よりも大幅に安くなっていますが、Microsoft 社の無償サポートは付きません。
また、パッケージ版と違い、移動する形で他のパソコンにはインストールできません。
つまり、OEM 版がインストールされたパソコンが使えなくなったら、
その OEM 版も使えなくなります。Windows 7 Ultimate 販売
Windows 7 Professional プロダクトキー
Windows 7 プロダクキー
May 04, 2013
Windows のバージョンが Windows 7 で置き換わり
Windows のバージョンが Windows 7 で置き換わり
Windows 7 のインストール処理中に選択できるオプションは 2 つあります。
アップグレード。このオプションを使用すると、現在使用している Windows のバージョンが Windows 7 で置き換わり、使用しているファイル、設定、およびプログラムはコンピューターに保持されます。
カスタム。このオプションを使用すると、現在使用している Windows のバージョンが Windows 7 で置き換わりますが、ファイル、設定、およびプログラムは保持されません。そのため、クリーン インストールと呼ばれることがあります。
この記事では、Windows 7 をインストールしたり、Windows 7 を再インストールしたりするための詳細な手順を参照できます。
Windows 7 のインストールの詳細については、「Windows 7 のインストール: よく寄せられる質問」および「Windows 7 のインストールに関する問題: よく寄せられる質問」を参照してください。アップグレードのオプションに関する詳細は、Windows Web サイトの「Windows 7 Ultimate プロダクトキー:よく寄せられる質問」を参照してください


Windows 7 Ultimate 販売:
Apr 28, 2013
プロダクトキー 販売の記載箇所の見つけ方
プロダクトキー 販売の記載箇所の見つけ方
DVD-ROMを取り出せるように開いたままパッケージ全体を裏返しにする
DVD-ROMを取り出す際には、こんな状態になるわけですが、この不安定な状態のまま裏返すと、DVD-ROMの収められている真裏にプロダクトキーが見つかるのです。


プロダクトキー 販売が簡単に外から見えてしまうのは問題なのである程度見えにくい箇所にする必要があったのと、プロダクトキーを紛失してしまったり磨耗して読めなくなってしまうことを回避するために、この箇所になったんだろうと想像しますが、戸惑う人は少なからずいらっしゃるんじゃないのかなぁと想像しています
Apr 22, 2013
windows プロダクトキー認証専用窓口
windows プロダクトキー認証専用窓口
windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言う表示が出ます。
どうすれば良いですか??
しっかりとwindows プロダクトキー認証専用窓口でやりましたよ。
正規品のwindows7ホームプレミアムを購入されて『非正規品』と表示されたのでしたら、原因にマイクロソフトライセンス認証専用窓口で認証番号を入力操作された時に誤った情報を入力した可能性があります。
または、プロダクトキーが既に流出しておりマイクロソフトの認証サーバーに既登録されていれば非正規品の判定をされる場合があります。<b>Microsoft Office 2007 プロフェッショナル 日本語</b>
一時期誤爆で非正規品の判定する時期が何回かありました。
まさか、インストール時に自動ネット認証しているのに、手動で電話認証を再実行されたのでは無いですね?
*他にOEM版とDSP版の違いや、2万5千円ならリテール版のパッケージですよね?
マイクロソフトのロボット認証の電話認証からオペレータに切り替りますので、そこで婦人警官の聞き取り調査の様な事項を確認して状況が伝われば、再度アクテベートしてくれます。
一番多いのはロボット認証時の認証コードキー入力誤りですので、再度アクテベーションを実行されると正規品となりますよ。
*もし、非正規品の状態でアクテベーションが実行出来ないのであれば、再度クリーンインストールし直してから、オペレータ対応の電話認証すれば正規品に判定されます。
<b>プロフェッショナル 2007 日本語</b>
<b>office 2007 日本語化</b>
WIN_XPの時に十何回も電話認証しましたが、昼間の認証が対応は良いですよ。深夜から早朝の電話認証はオペレーターの対応は親切ですが、避けた方が良いとの心証を感じています。
認証窓口で認証をやれば、非正規品が正規品になるわけではありません。
貴方の購入した先が非正規品を販売したという可能性があります。
きちんとした販売店などで購入されましたか?
既に発表されていますが、中国や日本で勝手にKeyを生成したりして販売していた人たちが捕まりました。
そう言う所で作られたKeyは、電話でライセンス認証を行っても、認証できず、非正規品ですという形になると思います。
<b>Windows 7 Ultimate プロダクトキー</b>
Apr 19, 2013
windows プロダクトキーについての質問です
windows プロダクトキーについての質問です
最近OSの再インストールをしたのですが
プロダクトキーの認証をするとき
「入力されたプロダクトキー、このコンピューター上のwindowsライセンス認証に使用できません。」
と出てきてしまいます
どなたか解決方法をお願いします…。
Windows 7 ライセンス認証エラー: 無効なプロダクト キー
•プロダクト キーの入力を間違えている可能性があります。もう一度入力してください。
•コンピューターにインストールされている Windows 7 のバージョンと一致しないプロダクト キーを使用している場合があります。プロダクト キーをチェックして、ライセンス認証をしようとしているバージョン用のものであることを確認してください。
•プロダクト キーが Windows 7 のアップグレード バージョン用であり、Windows 7 をインストールしようとしたときに、アップグレード対象の Windows がコンピューター上になかったことが考えられます。
Windows 7 プロダクキーをインストールするには、Windows Vista または Windows XP プロダクトキー が使用中のコンピューターにインストールされていなければなりません。インストール プロセスを開始する前にドライブを初期化した場合、Windows 7 を認証するためにアップグレード プロダクト キーは使用できなくなります。Windows 7 のライセンスを認証するには、Windows の前のバージョンをインストールしてから、Windows 7 を再インストールする必要があります。ライセンス認証プロセスの詳細については、Microsoft サポート Web サイトを参照してください。
確認だけど、質問者は、その製品をどこでどうやって買ったの?
=====
Winsdows 7が正規の品なら、マイクロソフトにどんどん電話して、認証が通るまで粘って良い。
ここに質問するより、メーカーに電話する方が、早くて、正式でしょう。
あの認証は、不正にコピーする連中対策のために、正規に購入した人が迷惑なだけなので、
なにがなんでも認証させるつもりで、やる。
私は7で認証できないケースにはまったことがないので、
そのエラー画面にマイクロソフトへの電話番号が出るか知らない。
Windows XP プロダクト時には、電話番号は、画面に出た。
<b>Windows 7 Ultimate プロダクトキー</b>
<b>プロダクトキー 販売</b>
Apr 17, 2013
 Windows 7 Ultimate プロダクトキー
<b>Windows 7 Ultimate 販売</b>
「機能の追加」で検索すると
Windows 8 Media Center Pack のプロダクトキーが送られて来たのですが、メールに書いてあった説明のとおりに
アクティベートしようとしているのですが出来ません。
「機能の追加」で検索すると、添付画像のとおりで「Windows 8機能の追加」が出てこないのです。
既にWindows 8 Media Center Pack はインストールされているのですが、ちょっとpcの不具合があり復元ポイントにて復元しております。Windows 8 Media Center Pack インストール以前にまで復元したかどうかははっきりしません。現在Media Centerは起動します。
本日、突然プロダクトキーが送られてきて、1月31日までにアクティベートしてくださいとあったのでアクティベートしないと Media Centerが使えなくなってしまうのでしょうか?
まぁそれはともかく「Windows 8機能の追加」が検索しても出てこないとなると、今後機能を追加できなくなってしまうのではと不安です。
疑問点は、
1.現在Media Centerは起動するのですが、送られてきたプロダクトキーでアクティベートの必要はあるのでしょうか?
2.Windows 8機能の追加が検索で出てくるようにする方法はありますか?
まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

コントロール パネルシステムとセキュリティシステム
に「機能の追加」みたいなボタンがあるので、そこからアクティベート(認証)して下さい。
<Windows8 Pro with Media Center>
→もうDVD再生機能が追加されています。
もう「機能の追加」がされているので、追加しなくてもOKです。
※Media Centerがあるのなら、それ以上のエディションはないので、「機能の追加」の欄が消えます!!

<b>プロダクトキー 販売</b>

<b>Windows 7 Ultimate 販売</b>

<b>Windows 7 プロダクトキー

</b>


<b>Windows XP プロダクトキー

</b>
Apr 15, 2013
Windows プロダクトキー 確認問い合わせは来ません
Windows プロダクトキー <b>Windows 7 プロダクトキー</b>確認問い合わせは来ません。
Windows XP プロダクトキー認証方法をお教え下さい。プロダクトキーは手元にあるのですが、実際にどうしたら良いかわかりません。新規パソコンを購入しXP Pro SP2を使いたいと思っています。分かりやすく教えていただける方、よろしくお願い致します。Windows プロダクトキー
OSなしのパソコンにはインストールできるOSの種類が限られます。
・正規版と呼ばれるもので、どんなパソコンにもインストール可能。
・OEM版(DSP版ともいわれる)と呼ばれ、パソコンのパーツと同時購入。
同時購入のパーツを使用したパソコンのみインストール可能。
だいたいこんなところです。
値段は正規版のほうが高いです。
よくある質問に、
・以前使っていたパソコンのリカバリCDは使えないか?
・友人から借りたOSのCDでインストールできないか?
・オークションなどで落札したプロダクトキーでインストールできるか?
などがありますが、すべてNG。
・リカバリCDはそのメーカーのそのパソコンのみにおいて使用可能。
・借りるのではなく友人のパソコンから削除完了した正規版を譲ってもらったならOK。
・これも一番目と同じような理由でNG。
仮に過去に認証されていたパソコンから正規版を削除したOSであるならば、認証は可能です。
インストールの過程でプロダクトキーを入力します。
そのままインストール完了。
のちにアクティベーション(認証)をそくす画面が表示されます。
ここでネットで認証しますが、何らかの理由で認証できない場合は電話によるオペーレーターとの対話で認証になります。
電話番号は表示されますし、24時間OK。
オペレーターに認証できない理由を聞かれることがあります。
相手からプロダクトキーより桁数のおおい番号を言われますので電話をしながら打ち込んでいきます。
こののち認証完了となります。
この認証をしないでおくとだんだんと機能が使えなくなり最後に残るのはネットへの接続になると聞いたことがあります。
どこかのサイトで報告があるかもしれませんが、うろ覚えですので。
>インストール後にマイクロソフトからプロダクトキーの認証問い合わせがくるということでしょうか?Windows プロダクトキー
Mar 29, 2013
ログ ファイルを保存するためにWindows XP プロダクトキーを利用する
ログ ファイルを保存するために<b>Windows プロダクトキー</b>処理サービスによってアクセスされるファイル共有。ログ ファイルは、処理されて データベースに追加されます。より大きなデータベース (より大きなログ ファイル サイズ設定を含む) を作成し、拡張増分を適切に設定します。データ記憶域に対する既定の設定を使用してデータベースを作成すると、データベースのデータ部分の初期サイズは 1 MB になり、拡張増分も 1 MB になります。ログ ファイル記憶域に対する既定の設定を使用してデータベースを作成すると、データベースのログ ファイル部分の初期サイズは 1 MB になり、拡張増分は 10% になります。データとログ ファイルの比率を 5:1 または 4:1 に維持することをお勧めします。たとえば、データ部分が 5 GB の場合は、ログ ファイル部分を 1 GB にしてください。
自動化の具体的なトピックに進む前に、Windows RT 上でのテストに関する注意点を簡単に説明します。x86/64 プロセスを構築または移植して Windows RT 上で実行させることはできません。このため、今回の記事のこれ以降で説明するツールやテクノロジを Windows RT 上のテストに適用することはできません。ほとんどのアプリケーションでシーケンス処理を複数回行います。これを容易にするために、仮想環境で動作中のコンピューターでシーケンス処理を行うことを考慮する必要があります。そうすることによって、アプリケーションをシーケンスしてクリーンな状態に戻すことができ、Sequencer を実行しているコンピューターの再構成は僅かで済みます。
<b>Windows プロダクトキー</b>をインストールして初めて起動すると、ACT 構成ウィザードが自動的に表示されます。ウィザードでは、ACT データベース、ACT ログ ファイル共有フォルダー、および ACT ログ処理サービス アカウントを構成するように要求されます。ACT では、このレベルの構成が機能する必要があります。アプリケーションの互換性の変化が環境に与える影響を把握するためには、まず、アプリケーション インベントリを収集する必要があります。Microsoft では、Microsoft Assessment and Planning (MAP) Solution Accelerator や Application Compatibility Toolkit (ACT) など、資産インベントリの実行のためのツールをいくつか用意しています。大規模なエンタープライズ環境では、System Center Configuration Manager や Asset Inventory Service (Microsoft Desktop Optimization Pack (MDOP) のツール) の資産インベントリ機能を使用できます。