ペットとの生活を紹介します

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 24, 2011
押し入れの整理

先日、押し入れの片づけをしていたら、

主人が昔、結婚式の引き出物などでもらった物がいろいろと出てきました。

 

引き出物類は、いったんしまいこんでしまうと、

なかなか出番がなくなってしまいますよね。

 

最近では、カタログの引き出物も増えてきましたが、

昔は、食器やタオルなどが主流でした。

 

押し入れから出てきた物も、

ペアの湯飲みにビールグラス、大皿と小皿のセットなどの食器が多く、

ハンドタオル 高級そうな物も何点かありました。

 

ちょうど今までに使っていたタオルが古くなっていたので、

しまいこんでいても仕方ないと思い、その高級そうなタオルを普段使いにおろしてしまいました。

 

やっぱり、肌触りが良くて、とても気持ち良かったです。

使い道がなさそうな物は、幼稚園のバザーにでも持っていこうと思います。

 

 

Oct 06, 2011
お菓子の特売

今日は、いつも行くスーパーでお菓子の2割引きセールがあったので、

朝、幼稚園に娘を送ってから買い物に行ってきました。

 

子供がいると、すぐにお菓子がなくなってしまいます。

最近では、下の娘も赤ちゃん用のお菓子を食べるようになったので、

このセールの時に買いだめするようにしています。

 

幼稚園の娘がお友達のお家に遊びに行く機会も多く、

そういった時にお菓子を持たせる為にも、お菓子の買い置きが欠かせません。

 

本当は手作りのお菓子を3時のおやつで出したいのですが、

なかなか時間もなく、たまにしか作ってあげられません。

 

冬が近づくと、チョコレートなどの甘い物も食べたくなるので、

大人用にはチョコレートを、子供用にはスナック菓子を買ってきました。