生きるって素晴らしいね、楽しいね♪

April, 2013
-
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 13, 2013
休憩しながらね
こまめな休憩は取っていますか?
全く休憩を取らずにずっと作業を続けていると
どんどん作業効率が悪くなっていきますよ。
人間の集中力には限界があるんです。
長時間同じことをずっと集中してやれるかというと
そういうわけではありません。
時間が経つに従ってどんどんどんどん人間の集中力は落ちていくものです。
集中力が落ちていくとそれだけ作業効率も悪くなっていきます。
だからこまめに休憩を取ることが大事なんです。
長くても2時間いや、2時間ももたないでしょう。
できれば30分に1回ちょこっと経験を挟みながらやるのが1番理想的です。
自分のペースというのは常に把握しておきましょう。
ラヴィドゥ
Apr 10, 2013
こせいをだいじにいきる
社会からはみ出してもいいとおもうんですよね。
だって人間なんて百人いれば百通りの生き方があるんです。
だから社会の中にうまく溶け込めない人がいるのもいて当たり前なんです。
それなのに無理して社会の中に溶け込もうとしたって
それはストレスが溜まってしまうだけですよ。
そしていつかはそのストレスが爆発してしまうんです。
どか〜んって大きな爆発を起こしてしまうんです。
それが大きな事件とか事故とかにつながるんですよね。
だから、なにも無理して社会に馴染もうとしなくてもいいんです。
自分の個性をもっと大事にしていきましょうよ!
Apr 05, 2013
馬に乗ってはしるか

昔の人は移動手段に馬を使ってましたよね。

たしかに馬って速いですもんね。

それに人間が乗るのにもちょうどいい大きさだし、
なんといっても馬はかしこいですよね。

馬って頭のいい動物だと思います。

そうじゃなきゃあそこまで人間に忠実に
目的地まで運ぶなんてことできませんよ。

それにおとなしくて力持ちっていうのも
これまた便りになる存在じゃないですか。

馬って本当に頼もしい存在なんだなぁて思います。

馬って昔から人間と仲良くやって共栄共存していました。

ほんとうに人間と相性バッチリですよね。

たまには馬にでも乗って移動してみましょうか。