☆亀&M・ダックス+α

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リック

種類:インドホシガメ甲長:13cm体重:665g性別:メス?

パイン

種類:インドホシガメ甲長:11cm体重:410g性別:オス?



犬種:Mダックス性別:オス毛色:シルバーダップル体重:4000g

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケージのレイアウト検討中!

1175771950371962.jpg

 

今日は、クローバーとサニーレタスと

きゅうりを食べてます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 シェルターに入れません!!1175771941184073.jpg
1175771932059319.jpg
 
 
あきらめっ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1175771957778305.jpg

 

リックのケージです。90cm

 

パークチップを床材に使いました。  湿度のキープが難しいです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rick061105/rtb.php?no=1175773080115542



この記事への返信
寒い時期の湿度維持ってむずかしいですよね〜。
うちも初めての冬はかなり苦労しました。
部屋全体を加湿するいきおいで頑張っております(笑)
去年はあたたかくなったらかな〜り楽になったので、はやくあったかくなんないかな〜と思っております♪
Posted by KOJI | 2007/04/05 23:13:39
やはりそうですか・・皆さん湿度キープはいろいろ工夫されてる様子ですね!
多湿or乾燥どちらが快適なのか個体差もあるでしょうから見極めが難しそうです。いろいろ試してBESTな状態を提供してやりたいものです!
Posted by konchan | 2007/04/07 01:49:58
観葉植物を配置したハウスはいつ見てもイイナ〜と観入っちゃいます。。。
画像で観るとハイドロボール栽培と思いますが、リックちゃんに倒されませんか?
今は、木製ハウスになり湿度調整は確保されましたが、私も湿度を如何にかしなきゃと、、、フォギィーを探し求めミストメーカーに辿り着きました。
http://kintyanz.blog88.fc2.com/blog-date-20070122.html
電磁波の影響も有るようですが、湿度を確保する為に導入を決めました。
Posted by inosan | 2007/04/08 13:12:25
まさしくその通りです!今でこそ少なくなりましたが、入れてすぐは毎日のように勝手にレイアウトが変更されてましたよ!幸いガラスのボールに入れて配置しているのでそのままズルズルと押されるだけで倒れることは少ないのですが・・
inosanさんの木製ハウスいいですよね〜リンクされてる自作ケージのすすめなど見ましたがやはり皆さんすごいですよね。ミストメーカーの情報ありがとうございます!やはりマシンの力は絶大のようですね、我が家は今のところとりあえずみんなで霧吹きです!圧縮ポンプタイプの霧吹き(ホームセンターで800円位のやつ)買ったのでだいぶ楽になり何とかキープしてます。でもいつかは・・・がんばります!
Posted by konchan | 2007/04/08 23:14:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :