☆亀&M・ダックス+α

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リック

種類:インドホシガメ甲長:13cm体重:665g性別:メス?

パイン

種類:インドホシガメ甲長:11cm体重:410g性別:オス?



犬種:Mダックス性別:オス毛色:シルバーダップル体重:4000g

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




二匹目のホシガメ

我が家に待望の2匹目のホシガメを迎えることが出来ました

 

            命名:パインです。

 

まだまだ体重50gも満たないベビーですが、とても活発で元気な子です。

 

家族でいつものようにペットショップで鑑賞中に、迷い込んだ餌コオロギに追い掛け回される姿をみて可愛らしさにとうとう買ってしまいました。

 

1178456807645034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 に帰って、先住のリックとご対面。。

 

パインはもともと大勢で飼育されていたせいかあまり大きな反応なし。。

 

そういえばリックも半年ほど前までは、同じくらいのケージの中でもっと大きな

ホシガメ達と一緒に暮らしてました。

 

1178456934619566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし・・・

餌をあまり食べずに先にシェルターに戻っていたパインに気づき中に入れないで出てきてしまいました。

 

1178459958693400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、また戻ってオオバコの爆食

 

少々やけ食いぎみ 

 

1178456995548098.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらがどう影響を受けるかわかりませんが、楽しみです。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rick061105/rtb.php?no=1178517476077274



この記事への返信
パインくーん!♪
これまたかわいいホシガメちゃんですね〜^^
すくすく育ってもらいたいですね!
これからお互いどう影響を受けていくのか楽しみなところですね♪
オオバコもおいしそうに食べていますね〜。
こっちはオオバコまだなんですよ〜。まだまだ葉っぱがちっちゃいです。
Posted by KOJI | 2007/05/11 13:24:25
KOJIさん今晩は!
やっと仲間を増やせました
そもそも欲しい欲しいと思っていたところに、小さな体でびっくりするほどダッシュするかわいい姿に魅せられて、一度は出たペットショップに舞い戻ってつれて帰ってきちゃいました。初めの頃のかりんちゃんと似てるかもです!
今のところ少し距離を置きたがるリックに、まったく物怖じしないパインといった様子です。
オオバコとシロツメクサは近くの公園に辺り一面に群生してるんですよ!明日は休みなので家族でハコベやレンゲを探しに行きたいと思ってます!!
Posted by konchan | 2007/05/12 00:37:56
スッカリご無沙汰しちゃいました。
パイン 君?ちゃん? マダマダ性別は分かりませんね…
活発で元気なようで成長も早いのではないでしょうか。
前足の張り具合もモッコリしていて丈夫そうですね。
顔立ちは我家のハルに似てるような…

チッチャなホシは特に可愛い・・・♪
Posted by inosan | 2007/05/13 06:49:55
inosanさんこんばんは。
そうなんです、まだまだ性別はわかりませんが元気な子ですよ!確かにハルちゃんと似てますね。
小さくて愛らしい限りなのですが、早く大きくなって欲しくもありころころ感情が変わって大変です!

ハルちゃん元気取り戻してきたという事で何よりですね
やっぱり小さい間は余計に心配です。
Posted by konchan | 2007/05/13 22:40:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :