日記だよ

May, 2014
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




教本の中
ここのHPでは、行政書士試験対策の通信教育を適正にセレクトすることができるように、第三者的にジャッジできる役に立つデータを日々更新していきます。それらを基に、後は自分の意志で選択しましょう。
何年か前までは合格率の数字が10%強を保っていた行政書士試験でございましたけれども、今日びマイナスになり一桁台の数字となっております。合格率が一桁でありますと、難易度が高度な難関資格のひとつとして広く認識されます。
基本科目合格制度がある税理士試験の資格取得は、1回の試験で5分野の科目を受験することは求められておらず、1回に1科目のみ受験を行ってもいいんです。つまり合格を得た教科はこの先税理士になるまで合格として継続されます。
一般的に行政書士の資格取得は全体的に合格率が6%程度とされていて、実用的な事務系資格の内では競争率の高い難関資格と考えられます。しかしながら、全問題中正解数6割を超えれば、合格確実です。
ベテラン講師達に直で教えてもらうことができるスクールへ行くメリット点につきましては魅力あることですが、同じ精神状態さえずっとキープすることができるようなら、税理士向けの通信教育で講座を受講することにて確実に成果をあげることが可能といえるでしょう。
かいつまんで言えば「足切り点」(足切り最低点)という基準点制度が司法書士試験にあり大きな特徴です。要するに、「一定レベルの点未満なら、落ちますよ」とした点数がはじめに設定されているのです。
毎回、司法書士試験の現実的な合格率についてはたった2〜3%です。長期間の受験勉強時間との相互の兼ね合いを見ると、司法書士試験がいかに高難易度の試験であるのか察することができると思います。
現実的に税理士試験をオール独学で貫くというのは、相当レベルが高いものがありますけれども、独学で挑戦しようと考えておられる人は、さしあたって簿記論や財務諸表論をはじめとする会計科目の習得から開始すると良いのではないかと思われます。
合格率3%くらいしかない難易度の高い司法書士試験に合格するつもりなら、独学でする試験勉強のみでは厳しいことが沢山ありまして、スクール通学or通信講座を受けるかのどちらかで試験勉強するのが多くの受験生の選択です。
現実法律専門研究の法科大学院を卒業した経験者でも、不合格になるといったことが起こりえるため、的確な効率良い勉強法を熟考し立ち向かわなければ、行政書士の試験で合格を獲得するといったことは難しいでしょう。
実際消費税法の内容は、税理士試験科目内では過度に難易度レベルは難しくなっておらず、簿記に関する基本知識をしっかり持っておけば、比較的結構厳しいこともなく合格点数を獲得することが可能となるでしょう。
行政書士試験の注目すべき特性の1つとして点数が全てを決める試験方法でありまして、合格者の上限人数をのっけから定めていないので、つまるところ出された問題の難易度自体が、絶対に合格率に深く影響します。
これから資格スクールで行政書士の講座を受講したいけれど、近くの地域にはそのようなスクールが見当たらない、仕事に追われている、家の用事などで学校に行く時間がないなんていった方向けに、それぞれの学校では好きな時間に勉強すればよい通信講座の提供を行っています。
高い網羅性を誇っている教本の中にすら見たことのないより深い知識が要求される問題に関しては、早々にギブアップするのもいいでしょう。割り切りを持つのも難易度レベルが高い税理士試験に対しては重要事項なのです。
個別論点問題に着手したら、関わる演習問題になるべく臨み、しっかり問題を解き慣れるようにしておくという勉強法を採用するのも税理士試験の中での簿記論対策に関しましてはスゴク効果が高くなります。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pzkcm057/rtb.php?no=1399923043099721



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :