日記だよ

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
08
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 14, 2013
今日はお片付けの日です
昨日は、姪っ子たちの襲来をうけた。
小学生と年長組になり行動範囲が広くなったので、自分たちだけで遊びに来るようになりました。まあ、近所ですけどね。
頼もしくなったなと嬉しくもあり、でも、いざ来たら大変です。
好きなだけ物をだして、遊び倒して、好きなものだけ食べて帰っていく。
ある意味困ったもんです。
でも、身近で成長していく子どもって可愛いもんですね。
泣いたり笑ったり、その自由奔放さに癒されます。
しかしまあ、よく散らかしてくれました。
蒔きそびれていた植物の種も、蒔いていいよって言ったら、なかなか花壇も大変なことになっているし。
まあ、それでも片付けておくので、また遊びにおいでね。




骨盤サポートパンツ
May 13, 2013
スープレシピ
先日ネットで超簡単なスープレシピを見つけました

その名も
「シェントウジャン」
っていう台湾のスープです

豆乳をベースにしているので
女性におすすめですよ〜

優しいお味です。
お好みで味を濃くもできます。

しかもレンジで簡単にできるんですよ〜

材料は
無調整豆乳200ml
黒酢またはお酢 大さじ1
お好みの薬味や具材
 おすすめは長ネギ、シャンツァイ、ゴマ、桜えび
ハム、針しょうが、ザーサイや漬物のみじん切り

以上です。

作り方は豆乳をレンジでチンか、日にかけて温めます
器に薬味や具材を入れます
そこに温めた豆乳を入れます
最後に黒酢をまわし入れます

そ、これだけ♪
簡単で美味しいよ
忙しい朝におすすめって書いてあったな(*^_^*)
May 12, 2013
占いって気になりますか?
占い市場って1兆円なんですね。占いって気になる人ですか?私は、毎日の占いなどはあんまり気にならないんですけど、進路とか大きな悩みが出てきた時、あれこれ考えすぎて悩み疲れたりして、霊能力のある人に聞きたいって思います。来年、私、どうしてますか?って。でも、そんな聞き方では、応えてくれる占い師さんてあんまりいないんですよね。結局は、その事由に対して自分がどんなイメージ持ってるかを自分で言葉にして、潜在的に嫌だなとかこっちがいいなと思っていることを明らかにしてもらうような鑑定になります。後で考えればそれだけかと思うけど、鑑定受けた後って、やっぱりこっちだとか新たな道を探すかって、この後やることや気分がクリアになるっていうかすっきり感が魅力かな。


May 10, 2013
夏に向けてのネイル

今日はネイルをしに行って来ました。
家事や料理、パンやお菓子作りをいっぱいしていたので、ここ二ヶ月程ネイルをお休みしていました。

たまには爪もお休みしないといけないですよね。

久々のネイル。私は中目黒の隠れ家的な所のお店へお世話になっています。

DVDを見てそのお話や、ガールズトーク満載ですぐ終わってしまいます。今回は海外で海に入る予定があるので、ハンドとフットネイル両方してもらいました。

ハンドは春らしいパステルカラー。フットは夏らしいネオンカラーをしてもらいました。今度はハンドネイルも夏仕様にしてもらいたいです。

 

May 09, 2013
赤レンガ倉庫で異国気分
横浜のみなとみらい地区にある、赤レンガ倉庫は、今から10年位前に商業施設として、

一般の人達にも公開されています。
それなので、お洒落なレストランやカフェなどが充実していて、とても楽しめる場所です。

店舗内には有名なお店が入っていますが、
私は、車で愛犬を連れて行く事が多いので

犬も入れるエリアでよくお茶をしています。
年代物の赤レンガに囲まれての食事はとても
落ち着く事ができ、優雅な気持ちになります。

海もすぐ近くなので、海風がとても気持ちが良いです。

近場ですが、異国情緒をすぐに感じられる
赤レンガ倉庫なので、これからも利用したいです。



エピサラ除毛
May 07, 2013
スピード結婚
菅野美穂さん。
けっこう好きです。
最近、結婚しましたが
そのことについて雑誌のインタビューで
結構語ってるみたいですね。

なかなか実感が沸かなかったとか…
でもスピード結婚ってそんなものなのかも。

あれよあれよという間に
話がどんどん進んでいって

あれっ!?結婚しちゃった!

みたいな(*^_^*)

菅野美穂さんの場合は
展開もタイミングもすべて予想外だったんだそう

たぶん男性の方がぐいぐい引っ張ってくれたんでは
ないんでしょうか??
それに付いて行ったらあって言う間に結婚してた
って感じ?

なんか分かる気もします
私もけっこうスピード婚でしたので

まさか結婚したと思っていると思ってなかったし
結婚の事を言われた時も
え?ほんとに?うそでしょ?
みたいに思ってるうちに
なんかどんどん話が進んでいったんだよね…

いまでは結婚して良かったと思ってますがね(^^)
May 06, 2013
元モー娘。保田圭ちゃんおめでとう!

最近の芸能ニュースで一番ビックリしのは、なんといってもあの元モー娘。の保田圭が結婚したことです。旦那もびっくりして、うそお!って発狂していました。
ロンドンハーツや他のバラエティで散々いじられまくって、結婚なんてこの人は無理だろうなあと思っていましたがめでたく結婚ですか。お相手は料理研究科でなかなかのイケメンですしね!山田花子が結婚した時のように驚きましたが心から祝福したいと思います。
あと、結婚したら驚く芸能人といえば、ロンドンハーツ一家からいうと手島優ですかね。胸も大きいし顔も美人だけどなんだか結婚はできないような気がしてなりません。なんでだろう。
手島優がもし結婚したら、また山田花子が結婚した時のように驚くでしょう。

May 05, 2013
昨日のおかず、大変身!!
低い気温が続いていましたが、今日は暑くて、夕方まで半袖でした。
やっぱり、冬より春や夏が大好きです。
厚着じゃないから肩こらないし、窓を開ければ爽やかな風吹くから良いし…

早く夏にならないかなぁ〜

今日は、あるものが玉子焼きの中に隠れていたんです!
それは、夕食のマーボー豆腐!!
豆腐はあんまり入ってなかったですけど、ミンチともやしが玉子焼きの中にたっぷり入っていました!!
味もしっかりしていて、おいしかったです!!
中にねぎが入っていたり、シーチキンが入っていたり、小さなエビが入っていたり…
お母さんが作る玉子焼きは、カラフルでとってもおしゃれさんです。
最高!!