毎日のなんとなくをつぶやくブログ(*^_^*)

May, 2014
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 15, 2013
h&s for men

男性用シャンプーで、 h&s for menっていうのが結構売れているみたいですね。
さっぱりと洗い流せて、洗い上がりは髪が立ち上がるような感じで腰を感じるものみたいです。またメントール処方していなくて、すすしているから笑えているはず、という誤解をなくして、しっかり洗えるようなものになっているみたいですね。
この製品は泡立ちが良くて、洗い上がりもベタつく感じがないようですね。ゴワつかず、サラッと泡が流れて上が立ち上がるような力強い腰を感じられるものとなっているようです。
ただ、この商品はジンクピリチオン液という殺菌成分が含まれていて、浮気とかかゆみを防ぎますけれども、使用頻度によっては頭皮に刺激になるみたいです。

 

ベルタ酵素 

 

Dec 04, 2013
アイリス大山のホットプレート
アイリス大山のホットプレートは、3,520円とジェネリック家電の中では少し高めになる部類ですが、加熱ムラがなく納得のいく焼き上がりになるようです。またダントツの焦げ付きにくさはうれしいポイントです。収納用のバンド付きで行き届いた配慮もこれまた嬉しいところですね。
焼き加減に関しては、全体的にムラなく温まり、使用頻度の高い中心部分もしっかり加熱されているようです。
焦げ付きや手入れのしやすさに関しては、焦げ付きは少ないようです。洗えば込めた後もすぐに取れて、ている面は非常に楽なようです。
付属品は、 フタと取り扱い説明書が付属していて、バンドで縛ってコンパクトに収納できるようになっているようです。
Dec 03, 2013
エスコムのポップアップ式トースター
テスコムのポップアップ式トースターは980円と格安のものになってます。表と裏の焼き上がり方が違うなど、焼か間の甘さがちょっと目立ちますが、値段が値段なので、仕方がないところでしょうか。
1枚焼きは、しっとりと焼けて、もっちり感のある反面、時間が経つとパサついてしまうようです。
冷凍焼きは、操作性に問題は無いのですが、冷凍パンは裏面の焼きがちょっと甘かったようです。焼き時間は1分54秒となっています。
パンくずトレイは、機能は果たしているのですが、最後の溝が浅いのが若干心配が残るところです。
まぁ値段が値段なだけに、シャレで買ってみてもいいかもしれませんね。
Dec 02, 2013
スチームモップの検証結果
スチームモップって人気みたいなんだけど、本当にこれ1台で掃除が完結するのかって言うテストを行われたようです。
色々と試した結果わかったのが、良かった点としては、油汚れが付着したキッチンのクッションフロアもきれいになったって言うのは、スチームモップならではの実力だったようです。H2Oウルトラスチームマスターはシャークスチームモップベーシックよりもスチーム力が強くて、汚れ落ちも1弾良いって言う実感があったようです。
逆に、あまりよくなかったところと言うと、リビングルームの床材の代表格がフローリングなんですが、そのフローリングに対しては、どちらのスチームモップもこれといった威力を発揮することができなかったようですね。確かにフローリングのざらつき感は少なくなるようですが、雑巾がけや一般的なモップ掃除と大きく異なることがあるのかと言うと疑問だそうです。フローリングに対する熱の影響も気になるところですよね。