体を動かして、運動不足解消に役立つゲームをご紹介します。

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春は何色?

暖かくなると、黄色い花から咲くような気がしているこのごろです。

近くの実家で母の畑をみているせいかな?

畑では菜の花と同じ黄色で、かぶ・白菜・プロッコリー・キャベツと咲きます。そういえば、味美菜というチンゲンサイと小松菜のかけあわせの新野菜も黄色でした。

ちなみに大根は白い花です。花の形は似てますが。同じ白でも人参は全然違う形。

ついでに、ラッパ水仙って言えばいいのかな黄色い水仙の花も咲いてます。

でも良く考えたら梅はピンクだし、椿も赤系ですね。

菜の花畑が一面黄色になると豪快で綺麗です。娘とそんな思いを共有できるのはいつになるかな〜なんてことを考えたりしています。

実家の母が自分で作った野菜を我が家にもくれるので、実は家計も助かっています。ラッキー

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/genomu/rtb.php?no=1363875150834016



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :